忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2008.04.14,Mon

4月12日~13日、1泊2日で2008年キャンプ始めに行ってきました★

東名高速・大井松田ICを降りて約40分。
丹沢湖を越えさらに山の奥へ。携帯電波も届かない奥地(怖)
辿り着いたのが・・・

かなり設備が整い、綺麗なキャンプ場♪
「ウェルキャンプ西丹沢」

一緒に行ったのは、「ショコラ家」「よしきん家」「ちろもな家」とうち。

キャンプ始めと言っても今回は、コテージ泊。下↓の写真が今回借りたコテージ2棟。
桜も満開、ドッグランは目の前の最高の場所!!
08041206.jpg













ショコラの合図で準備開始(笑)
0800.jpg

















準備と言っても、テントもタープも張らなかったから楽チン。
でもその間、源はよしきんテントで、ニオイチェック。
08041202.jpg
















準備をし、簡単に昼食を済ませ目の前のドッグランへ。08041204.jpg












08041210.jpg08041208.jpg
















08041211.jpg











08041207.jpg
















でも、わかるわかる!!角とか隅っこって落着くもんね♪

ランで遊んだ後は、キャンプ場内の川へ移動。
08041209.jpg











すっごく水が透明で、気持ちいい!
この日は、寒かったけど暑かったらドボンといきたい位きれいだった!
08041214.jpg











源、何かを発見!夜ご飯でも捕るのかい?
08041216.jpg
















よっぽど取りたかったらしく顔を川の中へ(驚)
08041213.jpg

















08041217.jpg











08041221.jpg











08041218.jpg











って、それ「電気コード」じゃん!!!!

08041220.jpg











08041215.jpg











08041219.jpg











せっかく顔を水につけてまで捕ったけど没収~
源さん、すねちゃった。
08041212.jpg
















川から戻った後は、夕飯までまったりタイム。
よしきん、気持ち良さそう~
08041222.jpg











まったりしてたら日も落ちてきたので、そろそろ夕飯の準備開始。
08041223.jpg











ランタンの明かりって、ムード出してくれていいなぁ~
08041224.jpg

















夕飯のメニューは、じょーじさん監修の「タンタン鍋」に「BBQ」
08041225.jpg

















美味しい料理に、お酒。楽しいお喋りに美味い空気♪
目の前に寝床はあるし、気分は最高!!

チロモナ父の初めて酔った姿も見れたし、楽しい時間はあっというまに過ぎていくのです。

ここで、1日目は終了。
それぞれ寝床に入りおやすみなさい。

2日目。
どんより曇り空。

目の前の満開の桜を見ながら、お花見朝ご飯。
08041227.jpg











昨日のタンタン鍋の残りに、中華麺を入れて即席タンタン麺。
ラー油をかけて、超ー美味い♪朝から皆モリモリ食べてたね。
08041228.jpg











他は目玉焼き、パン、スープ。ビュッフェ形式で各自好きなだけ召し上がれ。
08041229.jpg
















満腹になった後は、撤収作業。やっぱり1泊って短い(泣)

帰る準備が出来たら、最後に集合写真。
08041230.jpg











みんなお疲れ様でした♪
また来月宜しくね★


【おまけ】ウェルキャンプ西丹沢の施設

露天風呂やコインランドリーもあり、かなり設備が整っています。清掃も行き届いており綺麗。
08011223.jpg











こちら↓総合受付け
08041200.jpg











売店もかなりの充実!
焼きたてパンやカップラーメン、酒、氷そしてドッグフードまで売っていました。
08041201.jpg












そしてなんと言っても、今回のコテージは床暖房付き!そして寝具も付いています。
こんな快適なキャンプ場に行ってしまうと、次が・・・

PR
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]