忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2007.06.05,Tue

なんですかーコレ???
060503.jpg













源が見上げているモノは、これ・・・


窓際に吊るしておけば、「蚊」が部屋に入ってこないというやつ。
060500.jpg













無臭だし、電気も使わずすぐれもの?
でも、蚊に匂うって事は、源には匂っているのかも(^_^;)

で、なぜ買ったかというと・・・

源は午前中、部屋のべランダで日光浴。
060504.jpg













そして、暑くなると部屋に戻ってきます。

あづいーーーー
060505.jpg















今度は、床に寝て・・・
060506.jpg















体が冷えると、またベランダでウトウト・・・
060501.jpg















と、繰り返すのが日課なのです(^_^;)
なので、網戸を開けっ放しー!!

これから、イヤぁ~な蚊の季節。
部屋に入って来ない様に予防です。
果して効果は???

寝ている時の、あの耳元での音!!
考えるだけで、鳥肌が・・・(>_<)

PR
Comments
そろそろ蚊がでてくる時期ですね。
コレ便利そう!

そうそう、夜中にブ~ンって聞こえたら
捕獲するまで眠れないですね(^_^;

実家にいた時は毎日大変でした!
ゲコゲコ、ブーン、スイ~ッチョンて(>_<)
Posted by チロルパパ - URL 2007.06.05,Tue 17:48:48 / Edit
Re:蚊
もぉ結構飛んでますよね・・・
なかなか便利そうでしょ~(^O^)
無臭のモノを買ったので、私には匂いませんが
源には匂っているのかなぁ?
夜中飛んでる音聞こえたら、捕獲するまで寝れないのは一緒です!!
Posted by - 2007.06.06 at 19:54
無題
蚊の季節ですね~。我が家もそろそろ対策しなくっては!!それにしても源君のこの優雅な生活っぷりは羨ましい限りです。日向ぼっこも健康には良さそうです~
Posted by ジャスママ - URL 2007.06.05,Tue 18:25:38 / Edit
Re:無題
蚊の季節、到来ですよねー。
昔から蚊ってこんなに多かったかなぁ?って
最近思います・・・
日向ぼっこ気持ち良さそうですよねー私もしたい!!
Posted by - 2007.06.06 at 19:55
無題
うちも使ってみよう♪
引越し先(茨城だからか???)虫が多い気がするんです(>。<;)
源さん、ひなたぼっこ気持ちよさそう☆今度の家、ベランダ狭すぎ~。。。
Posted by ウリ - URL 2007.06.05,Tue 19:21:46 / Edit
Re:無題
おぉ!!ウリちゃん!!
引越し先、虫多いの?(>_<)
ぜひ使ってみて!!効果教えてー
私もベランダの広い家に住みたいなぁ~
Posted by - 2007.06.06 at 19:57
無題
一番最初の源さん、めっちゃ男前!!!
良い写真だね★

しかし気持ち良さそうだなぁ♪
隣で一緒に寝たい!

蚊、ホントやだよー。
指とか刺されると死ぬ程かゆいよねー。。
Posted by ayucchi - URL 2007.06.05,Tue 22:41:04 / Edit
Re:無題
いいよー隣に寝においでよ!!(^O^)
わかるわかる!!指刺されると痒いんだよね。
足の指とか・・・足の裏とかも辛いよね(>_<)
Posted by - 2007.06.06 at 19:58
おしえて~
すごい!これは優れものだ!
効果があったら、おしえて~!

あの、プ~~ンって音嫌だよね。
考えただけで、痒くなってきた!
Posted by chiwabull - URL 2007.06.05,Tue 22:43:03 / Edit
Re:おしえて~
効果あるような気もするし、ないような気もするし・・・
微妙だなぁ~(^_^;)
でも、無いよりはマシかなって感じです。
あの音、イヤ!!でも寝てると何で、蚊は耳元に来るの???
それとも遠くで飛んでいる音が聞こえるの??
といつも不思議に思ってます。
Posted by - 2007.06.06 at 20:00
無題
虫が多くなりイヤな季節だぁー
大吉はくさいし汗っかきだから、蚊にとっては
絶好のターゲット!!

大吉にそのままTOKIOが宣伝してるベープをつけちゃおうかと思ってます^^
Posted by おむハハ - URL 2007.06.05,Tue 23:24:01 / Edit
Re:無題
大吉君美味しそうだよね~(^^)
気をつけないと!!
ベープつけてる歩くのナイスアイデアかも!!
って、臭い厳しいかなぁ?
Posted by - 2007.06.06 at 20:02
無題
最近、蚊や虫多くなったよね(**)
庭や公園ですでに刺されている私
ワンコも気をつけないといけない季節だね~
源ちゃん気持ちよさそうに寝てるね(∂_∂)
Posted by ゴンタ - 2007.06.05,Tue 23:46:12 / Edit
Re:無題
もぉ刺されてるんだね!!(>_<)
夕方外に出ると、たまに源の周りを蚊が飛んでるのにはビックリ!!
気をつけないとね・・・
Posted by - 2007.06.06 at 20:04
無題
ちゃんと日向ぼっこして、暑くなると戻って来るんだね?源ちゃん。
いいこいいこ。Jと違って、黒いから吸収しやすいんだろうね。熱も篭りやすいのかな?
そうだと可哀想だね…。うう。
ゴロンコしてる姿、とっても気持ち良さそう。
【蚊】はワタシも大の苦手。神経質なのでそんな音がしたら見つけてぶっ殺すまで寝られないな…あ、下品発言…スマソン^^;
Posted by Jのおぷくろ - 2007.06.05,Tue 23:52:32 / Edit
Re:無題
おぷさんと一緒!!
私も蚊の音がしたら、寝ていても起きて叩き殺すまで探します!!
殺虫剤まいて殺すなんて方法は気が済まないのですぅ~
ちなみに源は熱吸収しまくりです。
やっぱり黒は暑いみたいで・・・(>_<)
Posted by - 2007.06.06 at 20:07
蚊!
ホント、これからはちょっと油断すると刺されます
よねぇ(>_<)
ちなみにこの製品の効果はいかがですか?
私が直接首からぶら下げるのはダメかな?
マノンは今のところ刺されてはなさそうです~!

そうそう、私の腕の怪我の原因、見破られた~!
まだ耳鳴りが治りません・・・。
Posted by マノンママ - 2007.06.06,Wed 00:02:47 / Edit
Re:蚊!
効果はあるような、ないような・・・
微妙(^_^;)
でも毎日午前中3時間程、網戸全開にしてるけど入ってきてないよー
ママさんが首から下げてる姿想像しちゃったー(^^)
ウフフ、腕の怪我当りだったね♪
Posted by - 2007.06.06 at 20:12
無題
源さんってば、何て優雅?な生活を送っているのかしら‥。
でも、ベランダとはいえ、熱中症には気を付けてね! お友達のフレンチがベランダで日向ぼっこしてて熱中症になって危なかったとか‥!!


ぶら下げ蚊取り線香?効果はどうですか?
Posted by バンブーママ - URL 2007.06.06,Wed 01:22:12 / Edit
Re:無題
えぇ!!ベランダで熱中症!!!
気をつけないと・・・(^_^;)
でも、おもしろい事に出る前に部屋からベランダ覗いて
確認するんですよー。
たまに、ベランダに出てみたら予想外に暑かったらしくビックリ顔で
すごい勢いで戻ってくることも・・・
Posted by - 2007.06.06 at 20:16
無題
うちもこれ最近使い始めましたよっ!
ベランダと玄関と、2か所!
うち、蚊とかその他の虫とかめちゃくちゃ多いんですが、これ設置してから少なくなった気がします。
Posted by Miico - URL 2007.06.06,Wed 02:12:42 / Edit
Re:無題
おぉ!!Miicoさんの家も使いはじめましたかー!!
少なくなった気がするとは、やっぱり効果があるのかもねー
うちも、そぉーいえば入って来ない気もするなぁ~
Posted by - 2007.06.06 at 20:17
無題
ええ!黒っぽいワンちゃんは蚊がよるってのはホントなんですかあ?関西の凜ちゃんとのんちゃんのお宅では首からどこでもベープ付けてました!
Posted by Pudgy &amp; Ooloo Bonzo - URL 2007.06.06,Wed 12:57:29 / Edit
Re:無題
えぇ!黒いワンコは蚊が寄ってくるんですか!!
でも、確かにまわりに飛んでるかも・・・
おぉ!首からベープ付けている子がいるんですね!!
すごい!!試してみようかなぁ~(^^)
Posted by - 2007.06.06 at 20:19
無題
「蚊が入ってこない」、効果の方はいかがですか?うちも最近、家の中で蚊を見かけるようになって必至で捕まえています。(笑)
ワンコが家に来てから、蚊に対してとっても気をつけるようになりました。(笑)
Posted by hanahana - URL 2007.06.06,Wed 14:33:18 / Edit
Re:無題
効果はあるような、ないような・・・
イマイチわかりません。
でも確かに、置いてからは部屋に飛んでいるのを見ません・・・
まぁこれからが本番だから、効果がわかるのはこれからですかねぇ~(^^)
Posted by - 2007.06.06 at 20:21
無題
蚊の季節が近づいてきましたよね・・・
周りにはもう、刺されている人も結構います・・・
実は私も・・・。
うちは去年と同じものを買いました。
部屋も網戸が付いていないところもあるので
付けようかと・・・。
それにしても、源くん
日光浴気持ちよさそうですね★
Posted by ★こじママ★ - URL 2007.06.06,Wed 20:58:45 / Edit
Re:無題
本当、蚊の季節ですねぇ(>_<)
もぉ刺されているのね!!
去年の効果はどぉだったかな?
Posted by - 2007.06.07 at 20:32
無題
源くん極楽だなぁ~。
人間でいうとサウナ⇒水風呂⇒サウナみたいな感じ?(違うか・・)
でもこれだと本当に蚊も入り放題ですもんね。
効果があったかどうか教えてくださいね~。
Posted by さおり - URL 2007.06.07,Thu 00:13:42 / Edit
Re:無題
本当だ!サウナの様な感じかも(^_^;)
そぉ考えると極楽だぁ~
効果はどぉかな?もっと蚊の最盛期になったらわかるかもぉ~
Posted by - 2007.06.07 at 20:35
無題
蚊の季節なんですね~
ボビィもベランダと部屋を行ったり来たりするので開けっ放し。
こちらでは蚊じゃなくて、大きなハエが入ってきます(><)
これ、スグレモノですね。
Posted by ちえこ - URL 2007.06.07,Thu 00:24:20 / Edit
Re:無題
そちらはハエなんですね!!
いいなぁ~蚊じゃないなんて(^^)
ボビィさんも行ったり来たりなんですね。
やはり温度調整しるのでしょうかね?
Posted by - 2007.06.07 at 20:36
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]