忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2007.06.11,Mon


お出掛けや、暑い時期のお散歩の必需品!

水飲みマシーン?(それぞれ名前が違うので、こぉ呼びます)

最初に購入した第1号はコレ↓
061106.jpg



















便利ですよねーコレ。
でも、源は飲み方が下手なのかポタポタとせっかくの水をこぼしてしまいます。
暑い時期には、物足りなさそぉ(-_-;)

なので、第2号を購入!
それがこちら・・・



第2号↓
061107.jpg















ピンクの所が受け皿になっているので、第1号より思いっきり飲めて、
源さん満足そぉ♪

でも第2号の難点、

源は顔デカ!!
水が少なくなってくると、ピンクの中に顔が入らず飲みずらそう、
そしてピンクの所に貯めてしまった水は、捨てられない場所だと困ります(>_<)

こぼれないように、そぉーっと開けて水を容器に戻します。
これは、私が面倒!!

何か良いモノはないかなぁーと物色中に、ネットで誰かが「コレだっ!!」というモノを使っていました。
でも、お店で探しても見つからず、ネットでも見つからず、諦めかけていたら
持っている人が!!!

それは、お洒落でモノ選びがメチャクチャ上手なニニ家
速攻、どこで買ったのぉーと質問攻めです。
まねっこさせて頂きました♪

でも、買おうとしたら売り切れ中(T_T)
入荷待ちをし、やっとゲットしました。

それがこちら、第3号!!
061105.jpg




















短頭種にぴったりの、水飲みマシーンです★
丸く浅いトレイが付き、源も飲みやすそう。
そして飲み残った水を、リバースできます。
これで、残った水の問題も解決!
061104.jpg














これからの水ガブ飲みの時期に大活躍しそうです。


おまけの第4号↓
061103.jpg













散歩から帰ってくると、すぐに向かうのは第4号。
蛇口からダイレクトにガブ飲みです。
(この蛇口ダイレクトは、源のだから許します。外ではNGです!)

『オレ、第4号が一番すきー』
061101.jpg














そしてガブ飲み後、玄関前で涼むのが日課の源さんです。
061102.jpg













満足そぉーだね(^O^)
PR
Comments
無題
源チャンとこもウチも同じような水飲み器の変遷をたどっています!ウチはその2号の替わりにビニール布みたいなのでした。3号は重宝してます。でも3号の難点はヨダレがタップリ含まれた水が戻るんでしよね・・・・最近 入手した柔らかい樹脂のハート型の容器がかさばらず軽いんで意外といいです。
Posted by Pudgy &amp; Ooloo Bonzo - URL 2007.06.12,Tue 00:04:12 / Edit
Re:無題
そぉーなんです!3号の難点!!ヨダレたっぷりの水が戻るんですよねー(^_^;)
でも、まぁ自分で飲むからいいっか。と思ってみたりして★
Posted by - 2007.06.13 at 22:26
無題
うちは今まさに1号を使ってます。
たしかに口の横からこぼれるし、ちゃんと飲めてるのか?満足してるのか?って思います。
2号にちょっと興味がありましたが車の中では使えないですね・・。
蛇口からがぶ飲み、男らしいぜ源さん!
Posted by さおり - URL 2007.06.12,Tue 00:30:43 / Edit
Re:無題
やはり1号って横からこぼれるよね・・・
源が下手なのかと思ってました。
ガブ飲みが一番美味しそう&満足そうです♪
Posted by - 2007.06.13 at 22:28
無題
我が家は、第2号使っていたけど、あまりワン達に好評じゃなかったなぁ。。。

今は、普通のワンコ用のお皿に、お水を入れてるだけ‥‥。

バンブーもバジルも、いっぱいお水を飲むから、2㍑のペットボトルは常に常備です〔笑〕
 
Posted by バンブーママ - URL 2007.06.12,Tue 01:51:53 / Edit
Re:無題
すごい!2リットル持ち歩き(^O^)
普段のお散歩でも?
でもこのもぉお水は手放せないですよねー
Posted by - 2007.06.13 at 22:30
購入おめでとう!!
どうもニニ家のTAkabONです~。
ついにゲットですね、おめでとうございます!!
使い心地は良好ですか~?
水の入る量がそんなに多くないので、
この時期はこれだけじゃ足りなく、他に水入れを持ち歩いたりしてます~。
マイナスイオン?の効果で15分くらいで水道水も浄化されるとかなんとかで・・・(多分)
俺はよく分からないんですがね^^;
みんなでこれかってそれぞれ色違いで持ち寄ったら可愛らしそうですね~。
そんな日が来ることを待ち望んでま~っす。
Posted by TAkabON - URL 2007.06.12,Tue 03:12:12 / Edit
Re:購入おめでとう!!
ゲットしましたー(^O^)
情報提供ありがとうございます!!
使い心地は良いですよーでも確かに水の入る量は少ないかも・・・
マイナスイオンで浄化ですかぁ~またおもしろいモノ見つけてますねー
良いモノ発見、ニニ家を期待しております!!
Posted by - 2007.06.13 at 22:33
無題
うちも同じデス(`∀´)
水のみ1・2号は一緒で、結局ペットボトルとフードボールに戻りました;;
Posted by ウリ - URL 2007.06.12,Tue 06:47:26 / Edit
Re:無題
何だかんだで、やはりペットボトルとフードボールに戻るのかなぁ~
それが1番無難な気がするかもー(^_^;)
Posted by - 2007.06.13 at 22:35
無題
弟3号初めて見ましたっっ@@
源さんのためにできた水のみって感じですね^^
しかし、水道からダイレクトにガブ飲みしちゃうとは、恐れ入りましたっっ
Posted by おむハハ - URL 2007.06.12,Tue 07:30:56 / Edit
Re:無題
売ってないんですよーショップとかに。
ペットショップに行く度に探しても見つからずでした(^_^;)
でも蛇口からが1番満足そうです。よく勢いよく飲んで、鼻に入って
ゲホゲホしてるけど・・・
Posted by - 2007.06.13 at 22:37
無題
オヨヨ!!1号はオイ丼と色違い!オイ丼は青色なのDasu。....で、未だサンポ、お出かけの際は決まって持参しておるのDasuが、最近フタの開け閉めがしにくい!!とママンが不満をもらしておったところ!
源ママサン!!その3号いいんでないの〜??
オイ丼も真似っこドンドンさせてもらおうかね〜
Posted by フーバー丼。 - URL 2007.06.12,Tue 09:12:21 / Edit
Re:無題
フーバー丼の1号もフタの開け閉めしにくいんだー。
うちも最近、フタがなかなか取れなくてイライラ(-_-;)
ばか力で引き抜いて、そのうち壊れそう・・・
ママンも壊さないように要注意よ!!フーバー君!!
ちなみにココで買ったよー1号壊れたらママンにそっと教えてあげて(^^)
http://www.grande-famile.com//
Posted by - 2007.06.13 at 22:41
無題
わぁ!第3号、いいですね!うちも欲しいわぁ!どこで購入されたのですか?探してみよっと!
うちも第2号を使っていたのですが、顔が入りきらなくて飲みにくそうにしていて…100円均一コーナーで見つけた「プーさんのお皿」をお散歩に持参して使っています。
Posted by hanahana - URL 2007.06.12,Tue 09:33:07 / Edit
Re:無題
2号水が少なくなると、フレンチにはの飲むの辛いですよね(^_^;)
ランとは公園の広場とかで、ある程度の時間いるならばフードボールとかお皿が
1番ですよね。うちもそぉーしてます。
でも移動するとなると、3号大活躍です。
ちなみにココ↓で買いましたよ♪
http://www.grande-famile.com//
Posted by - 2007.06.13 at 22:46
無題
イーゴも第二号までは一緒です。
最近はもっぱら源ママさんにもらった
あの小さくなるナイロン製のフード&ウォーターボウルを使用してま~す。
ボウル自体が小さいからお水が残ることもあまりありませんよ~。
ありがとうございました♪
でも最近は源さんと一緒で冷えた新鮮なお水が好きになってます。
暑いですもんね~。
Posted by イーーゴまま - URL 2007.06.12,Tue 10:06:46 / Edit
Re:無題
イーゴ君、アレ使ってくれてるんだねー嬉しい(^^)
なかなかのスグレ物だよね♪
確かに残らなくていいかも。
Posted by - 2007.06.13 at 22:48
へ~。
いいですね、3号。
うちもそれ欲しいわ~。

14にアンデルセン公園に行こうと思ってます。
曇る事を祈る・・・。
Posted by つくねママ - 2007.06.12,Tue 10:53:50 / Edit
Re:へ~。
明日アンデルセン行く予定なんですね!
残念だー明日仕事です(>_<)
天気ちょっと心配ですね。また行く時告知お願いします!!
会いたいなーつくねちゃん♪
3号ここで買ったよー↓
http://www.grande-famile.com//
Posted by - 2007.06.13 at 22:50
無題
うちのビビは二号を使ってます。
ただ、ホントに飲みにくそう。
三号タイプ、いいですね、はじめて見ました。
もうすでにかなり暑いというのに、
ビビはあんまり水を飲まないんですよ…(-_-;)
これから、大変だぁ~(T_T)
Posted by なおっぺ - URL 2007.06.12,Tue 12:21:44 / Edit
Re:無題
ビビちゃんは2号なんですね!
確かに飲みにくそうですよね・・・受け皿に水がいっぱい入っていれば良いけど。
あまりお水飲まないんですか?暑いのに・・・
暑い時は飲んで欲しいですよね(>_<)熱中症になりそうで心配・・・
Posted by - 2007.06.13 at 22:53
無題
うちはまだ源さんの水飲みマシーン第1号使ってますよ。
どんどん暑くなるし、そろそろ買い替えたいなぁ、と思ってますが、
ニコあんまり外でお水飲まないんですよー汗
あんまり飲まないんで体に水かけたらいやそうにします。
Posted by yoi - URL 2007.06.12,Tue 20:19:19 / Edit
Re:無題
うちもやっと3号まで来ました。
行く場所で使い分けてます。1号って便利ですもんね♪
ニコちゃんあまりお水飲まないんですね。
どっちがいいんだろ?飲むこと飲まない子・・・
源も体にかけると嫌がります(>_<)
Posted by - 2007.06.13 at 22:55
無題
うちも、第1号~第2号までもってるよ!
でも、やっぱり1号は口からもれる、2号は口が入らない(>_<) 同じだね~

第3号、すばらしい! よくできてる!
これなら、源ちゃんも飲み易いし、主も楽チンだね!(^^)!

そして、第4号。杏がお気に入りです(-_-;) これまた、同じだね~。
杏は蛇口に口はつけないで、出てる水の途中からガブのみ!周りに水が飛ぶので迷惑です^_^;
Posted by chiwabull - URL 2007.06.12,Tue 22:38:10 / Edit
Re:無題
やはり同じ悩みなのねー(^_^;)
3号なかなか、源も飲みやすそうです。
でもヨダレ汁が一緒に戻っちゃうけど・・・
なので捨てられる場所では残った水は捨てちゃいます★
4号は杏ちゃん好きなのねー。
源はたまに鼻に入って、ゲハゲハしてます。
Posted by - 2007.06.13 at 22:58
無題
これなら源ちゃんいっぱい飲めそうだね。ブヒちゃん達にはナイスだね。ちなみにトレイは取り外し可能?蛇口からがぶ飲みのほうがご機嫌だったりして…
ゴン太は第2号で大丈夫よ~口先とんがってるから(^o^)
Posted by gongon - 2007.06.12,Tue 22:42:32 / Edit
Re:無題
コレだよーさっそくUPしてみた。
トレイは取っちゃうと、フタ開いちゃうよ(^_^;)
取っても平気だったらいいのにねー
Posted by - 2007.06.13 at 22:59
無題
おお~!!これは優れものだね☆ステキ☆
最近チロルは冷たい水か蛇口から流れているお水が
お好きみたい(^_^;)
なんだか贅沢になってるじょ~・・。
Posted by チロルママ - URL 2007.06.12,Tue 22:43:13 / Edit
Re:無題
なかなかの優れモノよ♪
でもチロルちゃん同様、蛇口からの水が1番好きみたい(^_^;)
やっぱり冷たいからかな?
Posted by - 2007.06.13 at 23:01
無題
うちも一緒です、これ~!
慣れないうちは、どばっと出てしまってあせったりも
しましたが、慣れると便利便利♪
車に乗ってると、捨てられず戻せず・・・だったりしますもんね。
Posted by コハリキママ - URL 2007.06.13,Wed 00:16:52 / Edit
Re:無題
コハリキ家と一緒なんですねー(^O^)
ドバッ!!と出て何度も焦ってます。
持ったままだと斜めになってこぼれてたり・・・
でも戻せるのは最高ですよね♪
Posted by - 2007.06.13 at 23:03
無題
昨日はお疲れ様でしたー!!
そして、今日のアドバイス助かりました^^
この水のみマシーンいいですねっ☆
源さん、飲みやすそうだったし!
欲しいなぁ。
今度教えて下さい♪
Posted by タラ - URL 2007.06.13,Wed 19:52:40 / Edit
Re:無題
昨日はお疲れ様♪
3号なかなかでしょ~(^O^)場所によって使い分けてます。
ちなみにココで買ったよー↓
http://www.grande-famile.com//
今日の記事楽しみにしてます。
Posted by - 2007.06.13 at 23:05
無題
お水いれにもたくさん種類がありますよねぇ☆
柏の葉の時niniちゃん家のお水入れ、見ていて
いいなぁ、と思っていました(^_^)
残ったお水をまた戻せるっていうところが
またまたいいですね!
Posted by ★こじママ★ - URL 2007.06.13,Wed 20:37:51 / Edit
Re:無題
おっ!こじママも、ニニ家チェックしてましたねー(^O^)
なかなか使いやすいです♪
でもトレイが付いている分ちょっと大きめなので、行く場所によって
使い分けてます。
Posted by - 2007.06.13 at 23:08
ふふ!
昨日は本当にありがとう!楽しかったじょ~!
早速にこの水飲みマシーンを満喫する源さんを目撃っ!
ってか、マノンっていつもあまり飲まないんだけど・・・
って思ってましたが(推測ですが)どうやら・・・
①あまりハーハーしない
②ヨダレあまり出ない
が原因かな、と。
ワンコって舌で温度調節するって聞いてたから少し心配ですが、
ワキ汗でもかいてんのかな?
暑いと全身が湿ってるから体から?
変なヤツです、ホント・・・。
Posted by マノンママ - 2007.06.14,Thu 01:57:44 / Edit
Re:ふふ!
こちらこそありがとう♪
マノンちゃんあんまりお水飲まないのね(>_<)
マノンちゃんワキ汗かいてるのぉ~?
おもしろい推測だなー。
でも本当はどぉなのかね?
Posted by - 2007.06.14 at 22:15
わお~
第3号みたいの
始めてみました。
うちは、2号と1号が
逆で購入しました。
がぶ飲みブヒ'Sには3号良さそうですね(^O^)
Posted by 女帝 - URL 2007.06.14,Thu 09:59:30 / Edit
Re:わお~
ガブ飲みしたい時には3号満足そうです。
女帝さんの所も、1・2号持ってるんですね★
Posted by - 2007.06.14 at 22:16
無題
いつも同じ物でごめんよー!!
でもそういう運命って事で★
源さん、また顔でかくなった気がしたー!!!
このお皿に口、入るかい??
Posted by ayucchi - URL 2007.06.14,Thu 18:32:10 / Edit
Re:無題
運命って事でー(^O^)
お散歩バックも同じ色選んでたしねー
えぇ?源、顔でかくなってた?伸びてきてるのかな?
Posted by - 2007.06.14 at 22:17
無題
我が家は2号使用中でーす!でも3ブヒで活動となったら、んー3号がいりそうです・・・いろーんなアイテムが必要にぃ。。。参考にしまーす!ありがとですっ!
Posted by ジャスママ - URL 2007.06.16,Sat 13:04:57 / Edit
Re:無題
あっ!いう間に3ブヒで活動する日が来るんでしょうね(^O^)
色々な便利なアイテム、他の人のって参考になりますよね♪
なんせ私も教えてもらい、真似っこしたもので★
Posted by - 2007.06.19 at 17:04
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]