忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2007.04.03,Tue

今日は、もう1つ記事をアップ☆

リンクを貼らせていただいている、「小樽のフレンチブルドッグ*リト*との日々」。

とても可愛い、1歳の男の子のブログなのですが、

4月1日の記事「運命の出会い」を読み、なんだか忘れてはいけない事思い出しました!!

それは今日4月3日が、源が我家に来て、ちょうど2年!!

040301001.jpg















色々な事がありました・・・



最初の頃は、おっかなびっくりと育ててたなぁ~(^_^;)

いっぱい病院にも通ったし、色々な所へも遊びに行った。
そして、源を通じてたくさんの方とも出逢えました。

今では、なくてはならない存在です♪


そして、リト君のブログを読み、書き残しておきたい事がもう1つ・・・

実は昔、私は犬嫌いのくせに実家には柴犬がいました。名前はコロ♀。
小学生の頃から飼い始め、コロは17歳で天国へ。
04030100.jpg















散歩や世話は両親や祖母がしており、私はあまり可愛がった記憶がありません。

私が世話を始めたのは、亡くなる2年位前からかな・・・
楽しかった記憶より、介護をしている記憶が殆どです。

最後は看取りましたが、後悔ばかりでした。


でも、そんな私の元へ、源がやってきました。
2年前の今日☆(もう少しで、忘れる所だった・・・)

いくら旦那が好きだからとはいえ、飼うと決めたのは私。
なぜその様な決断をしたのか、自分でも謎です。

最近は、きっと神様が「もう1度きちんとワンコを飼いなさい!」
と私の元へ送ったのかな?と思っています。

それとも、コロの生まれ変わり?なんて思うことも・・・

考えたくないけど、いつか必ずやってくるお別れのとき。
その時に後悔しない様に、
でもそれは多分無理だから、後悔が少しでも少なくなる様に毎日を送っていきたいな☆

この気持ち、忘れないようにしたいです。

PR
Comments
無題
なんだかウルウルしてきちゃったよ。
我が家はチロルが来た一週間後に
実家の私の妹分のマルチーズが天国へ行きました。
まだ、思い出すと泣けてしまう。
少しでも後悔が残らないように・・・。
本当にそう思います。
大変だなと思うこともあるけど、最初の気持ちを忘れずにと再度確認しました。
Posted by チロルママ - URL 2007.04.04,Wed 00:58:31 / Edit
Re:無題
なんだかちょっと重い話になっちゃったね(^_^;)
でも、たまにはいいかな?と思い書いてみました。
っていうか、リト君のブログ読むまで、源がうちにやって来た日を
忘れてたんだけどねぇ~(>_<)
Posted by - 2007.04.04 at 22:53
同感です!
こんばんわ!
私、ちも嫁のchiwabullです。
私もブログを始めました。どうぞよろしくです。

我が家もね、去年の5月に甜(てん)という、杏の旦那さんを亡くしました。まだ3歳。ほんの3時間前までは元気で突然のお別れでした。
病気なんてしない子、うちで一番病院に行かない子でした。
最後看取ることもできず、本当に後悔。甜は楽しかったかな?うちの子になって幸せだったかな?って未だに考えます。
甜が残してくれた可愛い奥さんと子供達を精一杯愛していこう。後悔がないように。ありがとうってお別れができるように。と、毎日思って接しています。
この気持ち、どんなときも忘れてはいけないですよね。

長くなってごめんなさい。
Posted by chiwabull - URL 2007.04.04,Wed 01:25:52 / Edit
Re:同感です!
はじめまして?chiwabullさん♪
ママさんブログ始めたんですね(^o^)
更新楽しみにしてますね。
今回は、書き終わったらなんだか重い文になってました(^_^;)
でも、たまにはいいかな?と思いアップしてみました。
私も、「後悔がないように。ありがとうってお別れができるように。」接していければいいな☆
Posted by - 2007.04.04 at 22:57
私も
マノンの前にラブラドール飼ってました。7歳でした。1日半苦しんで立ち上がることも出来なかったのに、最期に力を振り絞ってオスワリをし、笑い、腕の中で崩れ落ちました。あの時どうしてもっと早くに具合が悪いのを気付いてやれなかったのか、未だに悔やまれます。でも、今出来ることは彼女以上にマノンを愛して一緒に生きることだと痛感しています。沢山の出会いと繋がりと思い出を提供してくれるワンコ達に心から感謝ですよね!!
Posted by マノンママ - 2007.04.04,Wed 03:06:13 / Edit
Re:私も
今できる事は、「愛して一緒に生きること」ですね!
そして、ワンコ達に心から感謝ですね!
だって、マノンちゃんや源がいなかったらママさんとも知り合う事はなかったと思うしね(^^)
Posted by - 2007.04.04 at 23:03
無題
ワタシの実家では、ミニチュアシュナウザーを飼っていました。もう5年くらい前になりますが。。。彼はてんかんもちで発作のあとトイレのため外に出しちょっと目を離したすきにいなくなり、とうとう見つかりませんでした。誰かいい人に拾ってもらえればいいですが、てんかんという病気があるので、捨てられてはいないか?また発作で苦しんではいないか??と毎日本当に苦しかったです。
小太郎が健康でいてくれることが1番!多少バカチンでもいいやと思っています。
Posted by ウリ - URL 2007.04.04,Wed 13:43:58 / Edit
Re:無題
ウリちゃん、苦しかったね・・・
きっと誰かいい人に拾ってもらえてると願いたいね。
でも私も、バカチンでも源が健康でいてくれる事が1番だな☆
Posted by - 2007.04.04 at 23:06
無題
ママさんの記事を拝見して、シミジミした気持ちになって私もHANAとの色々な出来事を思い出しました。りました。
源ちゃんとHANA、同じ頃におうちに来たのですね。HANAがうちに来たのは、4月12日なのです。運命の出会いは4月1日でした。「運命のエイプリールフール」なのです。(笑)

源ちゃん、ママさんに出会えて、ママさんのおうちのコになれて幸せだなぁ…って思います。
Posted by hanahana - URL 2007.04.04,Wed 18:06:41 / Edit
Re:無題
なんだか重い文になってしまい、ごめんなさい(^_^;)
でも読んでくれた方が、色々な出来事を思い出してもらえたり、考えたりしてもらえて嬉しいです。
たまには、いいかな?こんな時があっても・・・
なぁ~んて、思ってみたりして。
Posted by - 2007.04.04 at 23:12
無題
涙ウルウルになってしまいました。
この世に当たり前な事なんて何もないのに、すぐそこに居て当たり前。そこにあって当たり前...。ってなってしまうんですよね。
私もブログを初めて、たくさんの素敵な人たちに出会えた事をとても幸せに感じています。
いつかの別れを考えたら、今にも泣いてしまいそうなくらい悲しくなるけど、その日が来ても、“いろいろしてあげれば良かった。”と言う気持ちより、“ありがとう”の気持ちがいっぱいになるように私も頑張って行きたいと思います!
Posted by フーバーママン。 - URL 2007.04.04,Wed 20:31:53 / Edit
Re:無題
当たり前なんて、ないんですよねぇ~。
今はその感覚がわからないけど・・・
「ありがとう」って気持がいっぱいになるように一緒に頑張りましょうね☆
これって、すぐに出来るものではなく積み重なっていくものですもんね。

Posted by - 2007.04.04 at 23:17
無題
何か考えちゃいますよね。 我が家もバンブーが来る前にウサギ(ミッフィー)を飼っていました。ウサギといっても名前を呼べば来るし、外から帰ってくれば出迎えてくれる、そんなワンコみたいなウサギでした。ウサギにしたら長生きで10年生きていたんだけど、最後は腎臓がデーターに載らないくらい悪くなってしまい、そのまま天国に逝ってしまいました(ノ_・。)


ミッフィーの柄もバンブーの柄も同じ、偶然にも誕生日も一緒、何かする仕草も一緒なコトが多いので生まれ変わり?!って思う時もあります。ペットを飼うってコトは大抵が私達より先に逝ってしまうけど、だからこそ後悔のないよぅな飼い方をしてあげたいですよね。。
きっと、源サンは源ママサン&パパサンに巡り逢えて幸せだと思います(^-^)
 なんか長文になってしまってごめんなさいm(__)m
Posted by バンブーママ - URL 2007.04.04,Wed 22:21:55 / Edit
Re:無題
私も生まれ変わり?とかって思っちゃいます・・・
本当、後悔のないようにしたいですね。って後悔はしちゃうと思うので
少しでも、それが少なくなる様にしたいな。って思っています。
バンブー君も、ママさんの所へ来れて幸せだと思います(^^)
Posted by - 2007.04.04 at 23:26
無題
源くんが家に来た日、もう少しで忘れるところだったの?プププッ (*^m^)o==3
私はなぜか誕生日より思い入れがあるんですよね~。
とってもかわいいコロちゃん、17歳とは大往生でしたね。
言葉で上手く表せませんが、とにかく真剣に向き合っていきたいですね!
Posted by さおり - URL 2007.04.04,Wed 22:35:13 / Edit
Re:無題
さおりさん!!思い出させてくれて、ありがとう~!!
忘れてた・・・(^_^;)
私も、真剣に向き合っていきたいな☆
こういう気持を再確認するのって、必要だなぁ~と思いました。
本当にありがとう~さおりさん。
Posted by - 2007.04.04 at 23:30
無題
なんだかうまくいかない時、イライラしてしまうこともあるけど・・・一緒に暮らす以上、私たちがワンコを想う以上に→きっとワンコにとっての私たちって、おっきな存在なんだと思います。・・・例えば大げさな話、ご飯をもらえるかどぅか(生きる)ってことまで 私たちに託して 信じて生きてくれているから。
その分、責任はもちろん大きいけど、自分と過ごす毎日が ワンコにとって『喜び』となるよう 頑張っていきましょう♪
Posted by mum - URL 2007.04.04,Wed 23:34:46 / Edit
Re:無題
ワンコにとって『喜び』となるよう頑張るっていいですね♪
なるほど!と思いました。
ちょっと文が重くなったかな?と思ったけど、たまには、こういう事を考えるのもいいもんだなぁ~と感じました。
Posted by - 2007.04.06 at 23:42
無題
源くんがshihoさんのところに来てもう2年だったのですねっ。
我が家も吟が来てもうすぐ?1年ですが、ブヒと過ごす日々は本当にあっという間ですよね。
1日1日を大切に送る気持ち、大切に忘れないで過ごしたいです。
お互い、ブヒの心の中に笑顔の思い出がいっぱい残るように過ごしていけたらいいですね^^
Posted by しほ@吟ママ - URL 2007.04.04,Wed 23:45:17 / Edit
Re:無題
本当、月日が経つのは早いですよね・・・
ただ毎日を過ごしていたら、もったいない気も☆
1日1日を大切に送る気持忘れないようにしたいですね。
とは言っても毎日の生活をしていると、忘れちゃうものなんですよね(^_^;)
Posted by - 2007.04.06 at 23:48
またまた
度々ゴメンナサイ。マノンママです。
明日、ご一緒出来るとの事、おむハハさんから御連絡いただきました!
とっても楽しみです!
ヨロシクお願いします!
さっき、マノンはウ○チ食べました。
ショック~(*_*)
Posted by マノンママ - 2007.04.04,Wed 23:58:16 / Edit
Re:またまた
昨日はどうもでした☆
マノンちゃん、食フンしちゃったんですね・・・
うちも何回かしました(^_^;)
初めて気付いた時は、ショックだったなぁ~
でも今は、いたずらしてウンニュを顔の近くにもっていくと顔背けます。
食べてたくせに!って感じです。
Posted by - 2007.04.06 at 23:51
無題
うちも同じような境遇です。。。
もっとかわいがってあげてたらよかったなんて、いなくなって思ってしまって。。。
その分、さくたろうにと思ってます。
って、ちょっと親ばかになりすぎなんですがね(^^;
源くん、いい家族と過ごせて幸せ物だぞ!!!
Posted by さくこ - URL 2007.04.05,Thu 12:23:39 / Edit
Re:無題
親ばか、最高☆
ぜひ一緒に親ばかしちゃおう!!
さくたろう君も、さくこさんの様な、愛情いっぱいで面白い家族と過ごせて幸せだよ!!
Posted by - 2007.04.06 at 23:55
無題
shihoさん♪私も忘れてた!!
この記事を読んで思い出したよ。
何だか普段バカ話ばかりしてるからこっ恥ずかしいけど。。ありがとう。
でも、お別れの時何て考えたくないし考えられないよね。
私も精一杯頑張ろう!
Posted by ayucchi - URL 2007.04.05,Thu 14:29:00 / Edit
Re:無題
お別れなんて考えたくないよね。でも頭のどこかに置いておくことは大切かもね・・・
で、普段はバカ話で楽しんで色々お出かけして♪
楽しく過ごせればいいな☆って思ってます。
重い文になっちゃったけど、まぁたまにはいいでしょ~って事で軽く流してね☆
Posted by - 2007.04.06 at 23:58
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]