忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2008.09.22,Mon

月イチ恒例のキャンプ。9月も行ってまいりました♪

4月「ウェルキャンプ西丹沢」(神奈川)
5月「森のまきばオートキャンプ場」(千葉)
6月「柿山田オートキャンプガーデン」(千葉)
7月「PICA富士吉田」(山梨)
8月「こっこランド那須F.C.G」(栃木)

に続き、9月キャンプは「PICA富士西湖」(山梨)
何月まで続くのだろうか?

今回は、テントにスクリーンタープを連結する形に。
スクリーンタープは倉庫の中に眠っており、約1年ぶりに外の世界へ。
しかし、日の目を見たにも関わらずこの後事件が・・・またその記事は後日
080913.jpg











朝9時前にチェックイン。
この時間にインできれば、1日がとっても充実♪

準備をしたら、早速場内散策へ。


08091307.jpg

















08091306.jpg











さすがPICAって感じで、施設も立派&綺麗
08091303.jpg
















散策後、遅めの朝食兼、昼食をとりまったり。
08091301.jpg

















今回はドッグランの目の前のサイトだったので、
源をランで遊ばせたり昼寝したり、またランに入れたり、本読んだりと のんびりな時間を過ごす。

15時からお風呂を使用できるので、1番風呂を狙いGET♪
昼間っからの風呂最高~。お風呂も綺麗だし、誰も居ないしのんびり入浴。

っていうか、周りはまだ遊んでたりテント張ってたりと忙しそう。お先ですっ!

さっぱりとしてテントサイトに帰ると、旦那と源はお昼寝中。
08091308.jpg











お酒飲みに行こう♪と無理やり起こし散歩をしつつ、移動カフェへ向かう。
08091309.jpg











コーヒーからアイス、クレープそしてお酒まである可愛いカフェ。
08091310.jpg











お酒をテイクアウトしてサイトに戻り、飲みながら夕食の準備へ。

今回は、焚き火台で「キムチ鍋」を作りつつ
08091312.jpg











飯盒でご飯を炊く、簡単ご飯♪いつも簡単だけどね
源はご飯監視係り!じぃーっと監視中。08091311.jpg

















さくらんぼ家から、旦那の誕生日プレゼントに貰ったお酒を飲みながら
これまた、まったり。最高だぁ~美味しかったぁ~
08091313.jpg

















夕飯を終え、炊事場へ洗い物に行き帰ってくると

あらっ。また2人は寝てる!

寝るのにはまだ早い時間。なんせ21時ですから(笑)
キャンプ場の夜は長いのです。

こんな事もあろうかと、今回持参したのはノートPC。
08091314.jpg
















キャンプ場で1人ボォーっとDVD鑑賞。
おもしろかった♪

さすがに朝が早かったので、私も眠くなり23時前には就寝。1日目終了★

2日目。
明け方から雨が降り出したっ!!
起きてテントから出るとまだ降ってる
08091316.jpg











まぁそのうち回復するでしょ♪って事で、朝食。

本当は、パンにするはずが昨日のキムチ鍋が残っていたので、
うどんを入れて朝から激しい「キムチ鍋うどん」
08091315.jpg











キャンプだから朝からイケますっ。

08091317.jpg











朝は弱い源。飼い主達が朝食を食べてる間も、隣で2度寝。

ゆっくりとした朝を過ごしていると、次第に太陽が!

寝袋を干しつつ、朝からまったり。
源はドッグランで遊ぶ他のワンコが気になるようで観察中。
08091318.jpg
















テントも乾いてきて、12時過ぎからゆっくり撤収作業。

その間、地面で本気寝。
08091321.jpg











どこか観光するわけでもなく、ただただキャンプ場でのまったりキャンプでした。

今回は、よしきん家と2組キャンプだったけど急遽行けなくなり残念(涙)
全て持ち越しって事でね★
PR
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]