忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2007.07.26,Thu

久しぶりに、源のおやつを手作りしてみました。

お友達の、ゴンちゃんから教えてもらった「ポテトチップス」
072600.jpg













じゃがいもをスライスして、お皿に並べてレンジでチン!
ただそれだけー(^O^)

私の分は塩をふり、源の分はそのまま。
一緒に仲良く食べてます♪

源さん、お味のほうはいかが?



ムシャムシャと美味しそうに食べてました。
072601.jpg
















別の日ですが、もぉ1品♪

『なんか、いい匂いしてきよ~何作ってるですか?』
072604.jpg
















それは、お手製「ボーロ」
ボーロが大好きな源の為に、作ってみました。

ちなみに左が普通に売られているサイズ。
右が、私のお手製「源サイズ」!デカっ!
072602.jpg

















1粒を大きく作った為、数が少ない・・・
まぁ、いいっか(^_^;)
072603.jpg
















そして、形もサイズもバラバラ。
気にしない・・・

072605.jpg















ジィーーーーーと見つめる源。
『デカイなぁ~このボーロ』とでも心の中で思ってるのかな?

また、作ってあげよっと♪
半分ぐらい、私が食べちゃったしねー
PR
Comments
無題
ボーロお家で作れるんですね〜!おいしそー!
是非私も作ってみたい!そして食べたい!
ポテトチップスも簡単で良いですね〜
試してみようっと。
Posted by yoi - URL 2007.07.26,Thu 23:32:32 / Edit
Re:無題
是非試してみてくださぁ~い(^O^)
「アイリスペットどっとコム」に作り方載ってます。
https://www.iris-pet.com/wan/recipe/28/01.html
ポテトチップスかなり簡単なので、オススメです!
Posted by - 2007.07.28 at 09:20
無題
へ~~。 ポテトチップス簡単そうですね♪
でも私にはうす~く うす~くスライスする
のが難しそう。。。。(汗)
でもオヤツ一緒に食べれるのって楽しそう
だからやってみま~す。
Posted by ふじこ - URL 2007.07.27,Fri 00:18:40 / Edit
Re:無題
簡単ですよー(^O^)
私も薄くスライスするの苦手で、かなり厚くなってます。
薄ければもっとサクサクするのかな?
でも厚くても食べ応えがあって良いですよ♪
Posted by - 2007.07.28 at 09:24
無題
こんばんは。ポテトチップス、、、これサツマイモでサツマチップスができそうですね!お手がるさがよいです☆
ボーロ、、美味しそうです。。。どうやって作るのでしょうか・・・?

お友達の「ゴンちゃん」を見に行ったら同じso-net blogでした!nice!の押し逃げしてきてしまいました・・・・・。
Posted by のの - URL 2007.07.27,Fri 01:20:38 / Edit
Re:無題
お手軽なのが最高です!
ぜひお試しを~(^O^)
ちなみにボーロの作り方は、ココ↓を参考にしました♪
https://www.iris-pet.com/wan/recipe/28/01.html
「ゴンちゃん」へのnice!押し、ありがとうございまぁ~す(^O^)
Posted by - 2007.07.28 at 09:27
無題
ボーロおいしそう(^_^)v
私もボーロ大好き♪

ポテトチップは、何分くらいチンするの?
私用に作ってみよ!
Posted by chiwabull - URL 2007.07.27,Fri 08:54:28 / Edit
Re:無題
ポテトチップは、クッキングシートの上に薄く切った
じゃがいもを並べてレンジでチン♪
7~8分だけど、様子を見ながらチンしてね☆
チンしたては、しんなりだけど冷めてくるとパリパリ感が出てきます。
ぜひお試しを~(^O^)
Posted by - 2007.07.28 at 09:30
無題
美味しそ~~っ!!!
このポテトチップスなら
バンブ-もアレルギ-に引っかからずに食べることが出来そうだから今度、作ってみてあげよぅかな!
‥って、マネしちゃって良いですか~?(^‐^ゞ

ちなみに、この間、フロ-ズンヨ-グルトってものを作ってみました!
暑い夏にオススメです!
Posted by バンブ-ママ - URL 2007.07.27,Fri 10:18:47 / Edit
Re:無題
ぜひバンブーくんに作ってあげて!!
簡単だし、じゃがいもだけだから安心☆
フロ-ズンヨ-グルト美味しそう~(^O^)
Posted by - 2007.07.28 at 09:32
無題
簡単そうで美味しそう~~♪
源さんボーロ大好きだもんね
ママさんのお手製だから特別かも
前歯でカミカミまた見たいなぁー
ポテチは味見といいつつ、全部食べちゃいそう
Posted by おむハハ - URL 2007.07.27,Fri 10:49:42 / Edit
Re:無題
ボーロ好きだからねぇ~(^O^)
前歯でカミカミまた今度見てみてねー
私もかなり味見しちゃって、源にぜんぜんあげなかった(^_^;)
油を使わないからヘルシーだ!と思ってついパクパクと・・・
Posted by - 2007.07.28 at 09:37
無題
ポテチ簡単っ!!いいですね~。しかも一緒に食べれるぅ~!?おやつも手作りしてみようかなぁ~・・・でも時間ができたらかな~ 参考にさせていただきまーす!
Posted by ジャスママ - URL 2007.07.27,Fri 16:33:51 / Edit
Re:無題
簡単最高です!
一緒に食べれるし余計なものが入っていないから安心♪
ぜひ時間ができた時に作ってみて下さいね☆
Posted by - 2007.07.28 at 09:38
無題
ボーロ、でかっ!!!!
こんなボーロだったら嬉しくなっちゃうね★
源さん、モグモグモグってしてた??
手作りが一番だよね!!偉いなー、shihoさん♪
Posted by ayucchi - URL 2007.07.27,Fri 21:06:20 / Edit
Re:無題
デカいでしょ~(^_^;)
最初は普通サイズで作ってみたんだけど、丸めるの面倒クサっ!と
思って大きくしちゃった☆
大きかったから、モソモソ食べてたよ・・・
私が偉いって??(・o・)
偉くないよ~滅多にしないもん♪
Posted by - 2007.07.28 at 09:41
無題
とっても可愛い源ちゃん。
目がクリンクリンになっちゃって。
お手軽トースーターでチン、うちもします。
何せおぷ…簡単に出来るモノがモットー。
ボーロはどうやって作るの?
Posted by Jのおぷくろ - 2007.07.27,Fri 21:14:56 / Edit
Re:無題
お手軽最高~!!
油で揚げて~なんてやつだったら面倒くさくて作りません(^_^;)
ボーロも混ぜて丸めて、トースターって感じで簡単です。
ここ↓を見て作りましたよー
https://www.iris-pet.com/wan/recipe/
Posted by - 2007.07.28 at 09:45
無題
最初の画像からよだれが出そうです!
ジャガイモはたまに茹でたものを少しあげてましたが、これいいですね♪
ボーロも自分でできるなんて!
簡単ですか?私も食べたい!
Posted by さおり - URL 2007.07.27,Fri 23:24:47 / Edit
Re:無題
簡単ですよー(・o・)
簡単なモノしか作らないです♪
ぜひお試しを!!
ボーロもお手軽。ココ↓を見て作りました♪
https://www.iris-pet.com/wan/recipe/
Posted by - 2007.07.28 at 09:47
無題
源さん、いいなぁ~。
私、ポテチもボーロも大好きだよぉ。
どっちもすごくおいしそ~。
ボーロって、どうやって作るの??
Posted by sayo - 2007.07.28,Sat 01:12:26 / Edit
Re:無題
自分も食べれるから作ってて楽しいよ(^O^)
ボーロも材料混ぜで、丸めて、オーブントースターへ・・・
それだけ♪
ただ私の場合、丸めるのが面倒だった!
だからサイズがこんなに大きくなちゃったよ(>_<)
ココ↓見て作ったよ☆
https://www.iris-pet.com/wan/recipe/
Posted by - 2007.07.28 at 09:49
無題
源さんボーロに夢中ですね~
それにしてもデカっ!
レンジでポテチ作れるんですね、我が家もやってみよっと(^^)
Posted by チロルパパ - URL 2007.07.28,Sat 07:35:37 / Edit
Re:無題
デカっ!!って感じでしょ?
丸めるのが面倒で・・・ボーロ好きだから大きくていいっか♪
って事でこのサイズになりました(^_^;)
ポテチかなり簡単です!!
チンするだけだから余計なモノ入ってないし。
クッキングシートの上に並べてチンだけ!
ママさんジャーキーとか作っちゃうから、それに比べたら簡単すぎるほど
簡単です!ぜひやってみて~
Posted by - 2007.07.28 at 09:56
無題
源ママさん、あつい…ですねっ(T_T)
何をしても、汗がダッ~です!

ポテトチップス、ボーロいいですね~!
油であげてなくて、チンでオッケーなんてすばらしい!
ワンコと一緒に食べれるなんで。
ボーロも可愛くっておいしそ~(*^。^*)
私もチャレンジしてみますっ!
Posted by なおっぺ - URL 2007.07.29,Sun 11:23:27 / Edit
Re:無題
油で揚げてないっていうのが、簡単でいいですよねぇ~(^O^)
そして一緒に食べれるのって、楽しいです!
ぜひ、なおっぺさんもチャレンジしてみて下さいな☆
Posted by - 2007.07.30 at 20:51
おひさしぶりにゃん
バタバタしている間に沢山更新されてた~!!
源さん、うまそぅなモン食ってんな~!
しかも手作りだし♪素晴らしい!!!
最近、本当に食品怖いもんね・・・。
そうそう、マノン7.7キロになったよ♪
最近暑くてバテ気味です。(マノンも私も)
源さんの海嫌いは解消されたのかな?
Posted by マノンママ - 2007.07.30,Mon 01:01:14 / Edit
Re:おひさしぶりにゃん
手作りしてみたよ♪
簡単なモノしか作らないけどね(^_^;)
今日はやけに涼しい!
このままだったらいいのにねー
海嫌いは、きっと解消されてないと思うよ。
Posted by - 2007.07.30 at 20:53
おいしそ!
ボーロおいしそうですねえ!そのポテチは市販品より健康に良さそうですね。米国でポテチ自製器具売っていたのを見たことありますけどお皿に並べてレンジでチンでいいなら簡単そうですね、やってみよ!
Posted by Pudgy &amp;amp;amp;amp; Ooloo Bonzo - URL 2007.07.30,Mon 01:53:02 / Edit
Re:おいしそ!
レンジでチン♪簡単で最高です!!
油で揚げてないので、自分にも良いし。
ぜひお試を♪
ポテチ自製器具気になります(^_^;)
Posted by - 2007.07.30 at 20:55
無題
ポテトチップスも、BIGボーロも美味しそう♪
きっとボーロを見て「大きくて食べ応え有りそう♪」と、源ちゃんルンルンなのだと思いますよ♪
美味しいおやつ、源ちゃん良かったね♪
Posted by hanahana - URL 2007.08.01,Wed 11:07:10 / Edit
Re:無題
ボーロはかなりビックです!
本当は50個ぐらい作れる量が、半分も作れませんでした。
かなり食べ応えあったはずです(^_^;)
Posted by - 2007.08.03 at 09:21
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]