忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2008.09.01,Mon

日曜日、お友達と遊ぶ約束を急遽キャンセル。ごめんなさい。

理由は、源が土曜の夜から急に調子が悪い。日曜の朝はご飯も食べず、元気なし。
08090100.jpg












症状は、夜中に嘔吐&下痢を繰り返す。

真夜中、寝ているゲージの中から、「クゥ~んクゥ~ん」と
小さな声で鳴き、飼い主を起こす源。

「どぉした?」とゲージから出すと、まずは嘔吐。そしてトイレに一目散。
落ち着いたかな?とゲージに戻すも。
ちょっと時間が経つと、また「クゥ~んクゥ~ん。」と鳴いて呼ぶ。

こりゃ、まだしそうだなと。ゲージに入れず、夜を過ごすことに。
私も、一緒にソファーで寝てみたりベットに戻ってみたり・・・

朝方、やっと落着き眠りに。

ピーピー5・6回したな、最後の方は「水」だけが出てくる。
「おしり」痛そうだ。

診察の結果。
胃が荒れているか、誤飲か。という事で、血液検査をしレントゲン撮影も。
08090101.jpg













レントゲンを見る限りでは、誤飲である確立は低そう。
でも、まだその可能性は捨てきれない。胃に普通以上にガスが溜まっているらしい。

採血され、レントゲンも撮られ、次は何されるんだ?と不安顔。
08090102.jpg
















足の静脈から、ゆっくりと薬を入れるって。

胃が原因なら、コレで回復するはず。

でも、もし嘔吐したら誤飲の可能性「大」という事で、バリウム検査の予定。

吐かないでよぉ~と1日過ごしました。

とりあえず、ご飯はパピーの様にふやかし回数も1日3回。
すべて完食。
今はまだ嘔吐無し。

食欲も回復し、元気も出てきた。
でも、まだ油断できない!もぉ~ドキドキするなぁ~早く良くなれ~。
PR
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]