忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2007.08.21,Tue
お盆休みも終わったのに、まだまだ普段のペースに戻らない・・・(-_-;)
ブログの更新も、皆さんの所へも遊びに行けてません。
何故だ?

がんばって、早く普段の生活に戻らねば!!

という事で、以前チロルちゃんと行った「しつけ教室」でやった
性格診断の結果が返ってきましたよぉ~

「源君はとっても良いコです。って
     書いてありましたか~良かったですね、エヘ♪」
082100.jpg













いやいや、そんな言葉はどこを探してもないですよ(-_-;)

診断結果はというと・・・


★あなたのわんちゃんのタイプは・・・

  「思い込んだら命がけ、超パワフル重戦車」タイプだそうな。

どんな所でも突っ込んで行くし、当たってるかも。
でも、重戦車って一体・・・(-_-;)

「オレ戦車ですか!カッコイイですね!!」
082101.jpg













うん、良かったねぇ~戦車だってさ(-.-)


そして源の起こしやすいトラブル、注意点。
・興奮しやすく警戒心が少ない。
・かなり痛い重いをするまで危険に気がつかない。
・条件が整えば危険なものにも突っ込んで行く可能性あり。

飼い主としては、すんごくよくわかります。当たってます。
さすが先生!!

しつけの方向性
・「待て」「おいで」を徹底させる

しかし、源は外に出るとおやつに対する執着心も少なく、警戒心も希薄なので
理解させるための方法が少し難しいとも書かれていました。

あぁ~当たってるなぁ~と思うばかりの飼い主でした。

『オレ戦車だから今度、乗っけてあげますね』
082102.jpg













性格診断を受けてみて、興奮には今まで以上に気をつけなくては!と
再確認でき良かったです。

源さん涼しくなったら、教室に通ってみますかね・・・


PR
Comments
性格!
性格診断までもやってくれるなんておもしろそうですね!!しかも、当たってるなんて!! 自分のワンコの性格も良くわかっていれば、いざという時の注意にもなるし、活躍ですね。ここまで、細かくはないですが、前に「いぬのきもち」で性格診断をしたらジャスは「お気楽犬」だそうで・・・(汗)
Posted by ジャスママ - URL 2007.08.21,Tue 15:23:26 / Edit
Re:性格!
当たっていておもしろかったし、ためになりました。
ジャスちゃん「お気楽犬」ですかぁ~(^O^)
「しっかり犬」って感じだけどなぁ~
Posted by - 2007.08.22 at 17:21
無題
源さん、凄いですね
「超パワフル重戦車」タイプとは
かっこいいけど、ママさんとしては心配ですよね
Posted by Bambooママ - URL 2007.08.21,Tue 15:24:22 / Edit
Re:無題
心配です(>_<)
いつ突っ込んでいくかわかりませんからね・・・
外に出たら絶対に目が離せません!
Posted by - 2007.08.22 at 17:22
分かります!
うちのクゥもそうです! 突進型。
散歩に出たら車に突進してっちゃいます~。
飼い主の指示なんて全く聞こえてなくて。。。
前よりはマシになったけど。。。
しつけ教室 性格診断もしてくれるなんて
いいですね! 
Posted by ふじこ - URL 2007.08.21,Tue 19:03:23 / Edit
Re:分かります!
クゥちゃんも突進型ですか(^_^;)
車に突っ込むのは怖いですね・・・
でも前よりはマシになったと言う事は、やはりしつけ教室の
成果ですね!スゴイ!!
Posted by - 2007.08.22 at 17:28
無題
性格診断によって改めて対処法がわかるのでいいですね~。
ウチのガスも突進するし、興奮しやすい、ウガウガするし・・もうどうしていいのやら。
「待て」「おいで」、、、カンタンなようで難しいですよね。。ウチのは「待てない」し「来ない」です・・涙。


Posted by のの - URL 2007.08.21,Tue 19:49:04 / Edit
Re:無題
「待て」「おいで」が一番基本中の基本ですよね。
でも、それが出来たら何でも出来るのでは?と
思うほど1番難しい気が(>_<)
ガスくんも、突進&興奮&ウガウガですかぁ~
源と同じですねぇ~(^_^;)
Posted by - 2007.08.22 at 17:32
無題
戦車ってかっこいい~~
源さんにピッタリだと思うよ♪
パパさん&ママさんのためなら危なくても
突っ込んで行って助けてくれそうで頼もしいじゃん
大吉の性格はどーなんだろ
やってみたいな
Posted by おむハハ - URL 2007.08.21,Tue 20:14:19 / Edit
Re:無題
カッコいいでしょ~(^O^)
って喜んでいいのやら・・・
助けてくれればいいけどなぁ~
大吉君はおっとりだし良いコだから、源とは反対の結果が出そうだよね。
見てみたい!
Posted by - 2007.08.22 at 17:35
無題
おすさすぶりDasu。源さん。ママサン。パパサン。
...性格診断か。源さんは戦車か!かっちょいい〜♪
オイ丼は間違いなく、『お調子山が過ぎるフーバーさん。』と言われる事間違いないでごんすな。オホホホホ〜

Posted by フーバー丼。 - URL 2007.08.21,Tue 21:09:44 / Edit
Re:無題
性格診断、戦車だったよぉ~(^O^)
ポンコツ気味だけどね・・・
フーバー丼がやったらどんな結果かな?
見てみたい気がするぅ~
Posted by - 2007.08.22 at 17:42
無題
源さん、重戦車タイプなんだぁ…
なんとなくお似合い(笑)
でも『性格診断』ママさん的にも当たるんですねっ?!
詳しい傾向と対策?まで教えてくれるなんて
かなり気になるっ!!
Posted by MUM - URL 2007.08.22,Wed 00:48:22 / Edit
Re:無題
重戦車って見たときに、なるほどぉ~って感心してしまった(^_^;)
当たってる気がするしね★
詳しい傾向と対策ってなんだか試験みたぁ~い♪
でもそのコにそって、指導してくれそぉなので良いかもです。
Posted by - 2007.08.22 at 17:51
かっこいいっ~♪
さすがっ、源サン!
戦車なんだぁ~、のっけてほしい(*^。^*)
かっこ良すぎですよ~。
でもね…危険なものにも突っ込んで行く可能性っていうのは(T_T)
源ママさん、頑張ってくださいね!
Posted by なおっぺ - URL 2007.08.22,Wed 09:51:06 / Edit
Re:かっこいいっ~♪
危ないっていうのが理解できてないんだなぁ~というのは
常々感じています。
でもこぉやって先生から言われると、おぉ!やっぱりそうなのか・・・
って改めて認識できて良かったです♪
頑張らねば・・・
Posted by - 2007.08.22 at 17:52
無題
性格診断の結果、すごく詳しい!楽しいですし、シツケの参考になって良いですね♪
「思い込んだら命がけ、超パワフル重戦車」タイプとは、源さん男らしい!きっとママさんがピンチの時には、源さんが守ってくれることでしょう!(笑)
HANAも興奮すると、我を忘れてしまうタイプ。きっと女戦車タイプだと思います。(笑)
Posted by hanahana - URL 2007.08.22,Wed 12:35:13 / Edit
Re:無題
そのコの性格にあった、しつけを教えてくれるそうなので
とても良さそうです。
でも当たってる!突っ込んで行きますからね・・・(^_^;)
hanaちゃん良い子なのに女戦車だなんてありえなそぉ~
Posted by - 2007.08.22 at 17:54
無題
なんと、性格診断までしてくれるのですかー!!!
源くん、戦車ね、分かるきがするなぁ(^^;
って、かっこいいってことよー(^O^)
お外に出るとうちも家でできてたことができません・・・。
ほんとしつけは難しいねぇ・・・。
Posted by さくこ - URL 2007.08.22,Wed 20:38:43 / Edit
Re:無題
まずは性格診断から入るみたい。
当たってるでしょ~戦車(^_^;)
さくたん、源とは比べものにならないほどおりこうさんじゃん!
私には十分外でも出来ているように見えたけどなぁ~
Posted by - 2007.08.24 at 09:57
無題
いやーっ
うちも源さんと同じかも!!戦車!
しつけ教室、私もすごく行きたいんですが
ここ、って思ってる所がいつもいっぱいで‥
それと、お値段がけっこう高いです。しょぼん。
源さんの3枚目の写真すっごい可愛いですねー!
私も乗っけてちょー
Posted by yoi - URL 2007.08.23,Thu 16:34:33 / Edit
Re:無題
ぜひ乗ってみて下さいな♪
どこに突っ込むかはお楽しみ~って事っで(^O^)
しつけ教室ってお値段結構しますよね・・・
1回で終わるものじゃないし。
Posted by - 2007.08.24 at 09:59
しつけ教室ですね!
源ママさん、ご無沙汰してました。
源くん、「しつけ教室」行かれたのですね。
私も以前から悩んでいるものの行動できておらず。。。
やってみなきゃわからないことだとわかっていても
行動に移せずなのです。
性格診断結果、おみごと!な結果だったみたいですね。すごくおもしろそう。
その後、夜の腰フリフリは治まってますか?
うちも「水スプレー」攻撃試してみようと思いました。効き目あればラッキーかも☆
Posted by たま - URL 2007.08.23,Thu 16:56:55 / Edit
Re:しつけ教室ですね!
こんにちは♪
性格診断、大当り~!って感じでした(^_^;)
私もなかなか行きたいとは思いつつ、今まで来てしまった感じで・・・
腰フリの水スプレー源には効果あり!でした。
最近はほとんどしないし、たまに思い出したかの様にやろうとすると
スプレーのボトルを取ろうとするだけで辞めます。
これだけでも、しつけ教室に行ったかいがありました(^O^)
そのコによって違うかもしれませんが、お試しの価値はある気が・・・
Posted by - 2007.08.24 at 10:08
無題
しつけ教室ってやっぱりいいですね!
性格診断もでるなんていいですねぇ♪
小次郎もかなりの恐いもの知らずで
突っ込んでいくので・・・
小次郎も行こうかな・・・。
それにしても源さん戦車とはかっこいいですね★
源さんの写真かなりかわいいです(^_^)
Posted by ★こじママ★ - URL 2007.08.23,Thu 20:46:00 / Edit
Re:無題
小次郎くんも、突っ込んでいくタイプだっけ?
でも、性格診断はおもしろかったし、ためになりました(^O^)
戦車カッコいいけどポンコツ気味だしなぁ~
Posted by - 2007.08.24 at 10:10
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]