忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2012.02.17,Fri


9c1d4f34.jpg
源さん、ちょっと調子の悪い日が数日続きました。

朝方5時ぐらいになると、嘔吐。

吐いているのは胃液?のような液体だけ。

と言っても、日常は元気モリモリ!!食欲モリモリ!!だし
誤飲に心当たりはなし。
以前にも何回か同じような事があったので、様子見。

そしてある散歩中。

うんちをしたはずなのに何度も、うんちの態勢に入る。
う~んう~んと気張っても出ず。


10m歩いてはうんち態勢の繰り返し。

辛いだろうに(>_<)
という事で、散歩後家に戻りお財布と診察券を持って
歩いて行ける近くの病院へ。

診察の結果、肛門に何かがあるという訳でもなく
大腸の働きが悪く、残便感があるのでは?との事。

そして明け方の嘔吐の方は

エコーで胃の様子を見てもらうと
通常フードは3時間~5時間で消化するのに
8時間以上たっても胃の中にまだ固形じゃないけど何かがある状態。


かなり胃の働きが悪かったようです。


消化器系の働きを良くするお薬を出してもらいました。

薬を飲んでからは、1度も嘔吐なし。

散歩中のうんちも通常になりました。


とりあえずは一安心。











 
PR
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]