忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2008.01.21,Mon

日曜日「ショコラ&源」をファンキーに一時お預けし、飼い主達は外にランチへ。

そしてこの写真↓ランチから戻ってきた時のお店での源の様子。
全く気付いておりません・・・
d4af339b.jpg
















お留守番の時、ショコラ&源は一緒の場所に繋がれ、
背中を合わせてお昼寝していたそうです。
見たかった!

あらぁ~やればできるじゃない?
あなた達~


そんなの平気だよ。といった顔の2ブヒ。
1a69055d.jpg













044fb4dc.jpg












新しい発見もでき、とても楽しかったです♪

また次回楽しみにしてまーす★


その夜・・・
何だか源の様子が変。

吐きたいのに吐けない。
吐いても白い液体、泡。
咳?と似たような感じで、カハッ、カハッってしてる。

夜中も確認しただけで、4回起きだして吐いていた。

朝、起きてもまだ症状治まらず。
という事で、午前中急遽アイペットへ。

先生に症状を伝え、異物ですかね?と質問すると。

「異物じゃないなぁ~首と言うか喉に強い負担かからなかった?」と・・・

考えられるのは、、ファンキーでのお留守番の時リードでつながれるから
その時に、自分で他の場所へ行こうとグイグイ引っ張った?
たぶん・・・(-.-)
加減できないのか、自分で。

簡単に言えば、喉に負担を掛けたことで喉が炎症を起したとの事でした。

とりあえず、ネブライザーというものをする事に。

人間でいう、喘息の方が吸う気管拡張?といった感じらしい。
犬は人間の様に自分で吸えないから、そういう薬が霧状に出てくる、
部屋というか、箱?みたいなものに源は1時間半入り、薬を貰って帰ってきました。
396d637c.jpg












その後、1度も吐きたそうにはしてないので、平気そう♪
良かった良かった。

オレ眠い。
08dca86d.jpg













私も、眠たいよ!夜中4回も起きて、吐いた泡を片付けましたから!!

次回行く時は、首輪じゃなくてハーネスだね。

引っ張りの強い方、こんな事になることもあるのでお気をつけを~。

PR
Comments
無題
どもでした♪
っ、更新されてる♪なんて能天気に読んでったらビックリしたよ~
実はショコラも相変わらず日に1・2回は泡ぶくを吐いてるんだよね。やっぱ病院替えなきゃだめかな?
とりあえず、源さん安静にだね。
Posted by じょーじ - URL 2008.01.21,Mon 23:00:23 / Edit
Re:無題
こちらこそどうもでした♪
メールありがとです(^o^)
えぇ~!ショコラちゃんも泡ぶく吐くの?
原因はなんだろ???
Posted by - 2008.01.24 at 20:46
無題
源さん、だいじょぶ?
急にお留守番でさすがの源さんも焦ったんじゃない?
大事に至らずよかったよかった。
少しはその引張りを、小春姉さんに教えてやっとくれ!!
Posted by コハリキママ - URL 2008.01.21,Mon 23:47:31 / Edit
Re:無題
源、平気よ♪心配ありがとう(^o^)
そんなに引っ張ったのかい!!お馬鹿が・・・って感じだよ。
今度、源が小春姉さんに教えよう♪
Posted by - 2008.01.24 at 20:47
無題
あらまっ!
吐くって言ったらやっぱり何か良くないものを食べたとか、内臓に異常があるんだと思ってました。
辛い思いをした源くん&ママさんには悪いけど、勉強になりました!
もう病院行かなくていいのかな?
これで治るといいね!
Posted by さおり(リトママ) - URL 2008.01.22,Tue 00:13:00 / Edit
Re:無題
ご心配ありがとうございます。
吐くのにも色々と違う原因があるのにはビックリです。
まさか、首の圧迫だとは・・・
私も勉強になりました(^_^;)
Posted by - 2008.01.24 at 20:49
無題
大吉も引っ張るクセがあるからきっと同じになるなぁー
源さんのやった処置、ヒナが毎日やってるのと一緒かもー
気管を拡張する霧を吸って鼻水やタンをとってもらってるんだ♪
アレやるとすっきりするよ~
源さん、(大吉もよく聞け)
喉が痛くなるまで引っ張っちゃダメよ~^^
Posted by おむハハ - URL 2008.01.22,Tue 07:36:30 / Edit
Re:無題
大吉さんも気をつけなきゃだよね・・・
でもさすがにこんなになるまで引っ張らないでしょ~(^_^;)
そっか、ヒナちゃんと一緒か。
やった後、楽チンそうだったよー。
大吉&源、引っ張り治す勉強しなきゃだね♪
Posted by - 2008.01.24 at 20:51
無題
ありゃりゃ。。。源さん大変だったね。
確かにフレンチブルって力が強いから首にぐいぐい
負担かかりそうだもんね。
うちのなんて犬ぞりできる位引っ張るからさ(-。-;)。
加減できないのか、自分で。 って本当に~!

源ママも睡眠不足でお疲れだね。
源さん共々おだいじにね~。
Posted by ふじこ - URL 2008.01.22,Tue 12:06:20 / Edit
Re:無題
ご心配ありがとう。
かなり、力強いからねぇ~(^_^;)
でも何もそこまで・・・って感じだよ。
こりゃ、訓練必要だな(-.-)
Posted by - 2008.01.24 at 20:52
無題
源さん、お利口にお留守番できたね!
お友達のショコラちゃんと一緒だったから
安心もしたかな?

のどに負担がかかっちゃったのは大変だったね!
ママさんも夜中に4回も片付け‥
ほんとお疲れ様です。
ネブライザ-は、私も喘息のときにお世話になってるものなんだけど、アレやるとスッキリするから
源さんもスッキリできたかな?
Posted by Bambooママ - URL 2008.01.22,Tue 15:11:57 / Edit
Re:無題
何気にお留守番してましたー
ネブライザ-は、かなりスッキリしたみたい(^o^)
でもまさか喉への負担でこぉーなるとは・・・
Posted by - 2008.01.24 at 21:04
無題
うちの黒ブタも、引っ張ってヒーヒーなっちゃうことある~~(-。-;)
夜中に4回も、源さんもママさんもお疲れ様です。。。
Posted by ウリ - URL 2008.01.22,Tue 20:13:09 / Edit
Re:無題
気を付けてー。
こんな事になることもあるよー(^_^;)
Posted by - 2008.01.24 at 21:05
無題
大変でしたね~
源ちゃんはお大事に☆ママさんはゆっくり休んでください。
我が家のはなも、たま~に夜中にはいたり、う○こ食べたり・・・私の睡眠を妨害してくれますが。飼い主としては、心配ですよねっ。
興奮して水のみすぎても、吐いちゃうみたいだけど・・・いろんな事が日々勉強ですね。
一緒に頑張りましょう!!!
Posted by はなの飼い主 - URL 2008.01.22,Tue 23:11:11 / Edit
Re:無題
心配ありがとうございます。
本当、勉強ですよねー。
一緒に頑張りましょ♪
水の飲みすぎでも吐くのねぇ~(>_<)
Posted by - 2008.01.24 at 21:06
無題
ワンコが吐く姿って凄く苦しそうですよねー(涙)
ママさん大変でしたね。
心配で眠れなかったでしょうね・・・
でも、原因が分かって、しかも病気じゃなくてよかったですね~。
強い負担がかかるだけでそんな事になっちゃうんだ~。
源さん力強そうだもんな~。
とにかく病気じゃなくてよかった
Posted by トモ - URL 2008.01.23,Wed 12:49:09 / Edit
Re:無題
心配ありがとう♪
本当、吐く姿苦しそうですよね(>_<)
首への負担でこんな事になるなんて・・・
いい勉強でした(^_^;)
Posted by - 2008.01.24 at 21:08
無題
あわわ(汗)
その後良くなってる様で安心したよー。
源さん、初めての知らない場所でのお留守番で緊張もあったんだろうね。
今度源さんときんちゃんを交換お泊りってどうだろう(笑)
何か勝手に想像だけど楽しそう♪
Posted by ayucchi - URL 2008.01.23,Wed 20:50:23 / Edit
Re:無題
メールありがとう♪
いいねぇ~いいねぇ~交換お泊り会(^o^)
うちはキンちゃん大歓迎だけど、源大変だよぉ~。
こっそり覗いてみたい☆
Posted by - 2008.01.24 at 21:10
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]