忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2008.01.18,Fri
15日、初雪が降った。
庭の花にも雪が積もってました。
0118003.jpg











とは言っても、薄っすら雪化粧って感じですぐに溶けちゃったけど・・・

と、ここで2年前に降った雪を思い出し写真のデータを探してみました。
その時の雪は・・・

かなり積もってました!
0118001.jpg












源も埋まるほど。
0118002.jpg












また雪の中で遊ばせてみたいな。
確かこの日は、家の近くを散歩しただけだったけど、
こぉーいう日でも、ドッグランは営業してるのかな?

そぉそぉこの写真を撮ったのは、2006年1月21日。
そして来週の月曜日2008年1月21日、関東は雪の予報が出ています!
偶然にも同じ日にビックリ。

これぐらい積もるかな?
ちょっと楽しみだけど、雪嫌だなぁ~
PR
Comments
無題
えっ、2年前ってこんなに降ったんだね。
全く記憶が無い・・・
そぉ、雪が降って積もるとそれなりに楽しいけれど
長靴がないや(笑)
Posted by じょーじ - URL 2008.01.18,Fri 22:29:47 / Edit
Re:無題
えぇ~!じょーじさんの所は降ってないの?
車で30分、40分の所でも違うのかなぁ?
でも、うち田舎だからなぁ~
長靴ないとツライですねぇ~。って私も持ってないです(^_^;)
Posted by - 2008.01.19 at 21:41
無題
2年前に降った雪、覚えてるよ~!
バンブ-が散歩デビュ-して間もないときで、
凄く雪を怖がって散歩出来なかったのを覚えてるもん
源さんは雪へっちゃらなんだね?

最初の写真のお花可愛いね♪
パンジ-?じゃないか
Posted by Bambooママ - URL 2008.01.18,Fri 23:12:40 / Edit
Re:無題
バンブー君、雪怖がってたのかぁ~
お散歩デビューして間もなかったらそりゃ~怖いよね~
今度降ったら、楽しみだね♪
お花はパンジーじゃなく、ビオラです。残念!
見た目一緒だもんね(^o^)
Posted by - 2008.01.19 at 21:44
無題
そういえば、降りましたね~!
殿も雪で遊ばせてあげたいです!
子供達は楽しいんだろうけど、大人はちょと・・・って感じです
Posted by まゆみ - URL 2008.01.18,Fri 23:40:56 / Edit
Re:無題
雪で遊ばせてあげたいけど、
雪はちょっとねぇ~って感じですよね(^_^;)
降ってる時はいいけど、降った後が・・・
Posted by - 2008.01.19 at 21:47
無題
源さん、雪平気なんだねー!!!
よっちゃんは変な歩き方になっちゃうよ!!
雪の中、もぞもぞ歩いてる姿、笑っちゃうけどかわいいね♪
何か2年前と同じ日にまた雪だなんて、ちょっと怖い~
Posted by ayucchi - 2008.01.18,Fri 23:56:26 / Edit
Re:無題
全然平気だったよー。
今はどぉかね?寒い!家入れろ!!ってなるかな?
よっちゃん変な歩き方になるの?見てみたい!!
きんちゃんどぉーなるかね???それも興味ありありだよー
Posted by - 2008.01.19 at 21:51
無題
初雪降りましたね~!
でも2年前は確かに凄かった!!記事見て→あの日、職場から帰れなくなったことを思い出したりして。その日にはまだ出会ってなかった源さんが、雪の中に埋まってたんだぁ~って思ったら、なんだか不思議な気分になっちゃった。
今年もいっぱい降るかな~?!寒いの苦手だけど、雪の中放牧してみたいし‥ちょっと楽しみ♪
Posted by MUM - URL 2008.01.18,Fri 23:56:41 / Edit
Re:無題
そぉーだよね~。この時は、知り合ってないもんねぇ~
本当、不思議な感じかも(^o^)
雪の中、ズコズコと入って楽しんでたよ。
降ったら雪の中で放してみたいよねー
その時はMUMちゃん、体中にカイロ貼れば大丈夫!!
Posted by - 2008.01.19 at 21:54
無題
同じ船橋なのにこんなに降ったんですかー?!
私も前回の雪が降った時の写真を載せましたけど
そんなに積もってなかった。。どこ・・・ここ・・
2006年の1月21日だったんですねー。
私、2005年の冬ってフォルダに入ってたから
2005年だと思ってた
もぞもぞ雪の中に入っていく源さんが
いつもと違ってカワイイー。やっぱり源さんも
雪食べました??
Posted by トモ - URL 2008.01.19,Sat 07:41:52 / Edit
Re:無題
同じ船橋ですよー。
ちょっとした場所の違いで変わるのかもしれませんね(^o^)
雪食べてましたー
Posted by - 2008.01.21 at 16:27
無題
2年前、雪降りましたね~~。このころは、かなりの過酷勤務をこなしてた時で、雪で遊んでる暇もなかったのを思い出しました(>。<;)
仙台も、昨日雪が降ってうっすら積もってます。
雪の中、みんなで遊ばせたいなぁ。。。雪遊びするコ、固まるコ、個性がでそう~~♪♪♪
Posted by ウリ - URL 2008.01.19,Sat 07:50:38 / Edit
Re:無題
過去の記憶が甦った?(^o^)
雪の中で遊ばせてみたいねーおもしろそう♪
結局今回は降らなかったけどぉー
Posted by - 2008.01.21 at 16:28
無題
大雪だー降ったっけ?
昨日のことすらあまり覚えてないおむハハなんで
2年前のことなどさっぱり。。。
源さん足が短いから顔が雪に~~~っっ
しもやけになっちゃうよぉ
また明日あたりから寒くなるんだよねー
やーだー
Posted by おむハハ - URL 2008.01.19,Sat 08:18:46 / Edit
Re:無題
降った降った2年前に~(^o^)
私も微かな記憶をたどって写真探してみたよ。
雪の中嫌がるかな?と思ったら結構食べたりずんずん歩いていったり
楽しんでた気がするぅ~
結局今回雪降らなかったねー。遊ばせてみたかった気もするけど
降らなくて良かった♪
Posted by - 2008.01.21 at 16:30
無題
こんにちは。
2年前の雪は私も覚えてます。夜中普段なら絶対に行かないハナボンの散歩にあえて行きハナボンに
初雪体験させました。雪の中わざと放り投げたり
意味無くハナボンと雪合戦しました。
今回も出来るのかしら?
源クンも遊べるといいね
Posted by 箱乗りハナ - URL 2008.01.20,Sun 12:27:05 / Edit
Re:無題
ハナちゃんも雪の中で遊びましたか♪
中々出来ない体験でおもしろかったなぁ~
今回は予報外れましたね!
残念なような、良かったような・・・
Posted by - 2008.01.21 at 16:33
無題
うらやまし~。
2年前、けっこう積もりましたよね。
あの時はまだ、風太を飼っていなかった・・・。
源さん、雪の中をズンズン進んでいったんですね。
明日、積もるかな?
積もったら風太と遊べる♪
でも、大変だ。
Posted by 風太家 - URL 2008.01.20,Sun 20:09:39 / Edit
Re:無題
予報外れましたね!!
良かったような残念なような・・・
2年前降った時は、あの大きなグランドに行って遊ぼうかと
悩み結局飼い主が寒さで断念しました(^_^;)
次降ったら行ってみたいなー広いしおもしろそですよね♪
Posted by - 2008.01.21 at 16:35
無題
あれー???こんなに雪降ったんでしたっけ??
ウチ(川崎)は全然でしたよー。多分・・・。
でも明日はさすがに雪降りそうですね。
源くんと雪のコラボ写真、見れるかな?楽しみにしていますね!
Posted by akiakia - URL 2008.01.20,Sun 21:55:32 / Edit
Re:無題
降ったんですよぉ~
川﨑は都会だから、こんなに積もったら大変かも!!
残念ながら予報外れましたねー。
でも降ったら大変だから良かったかも(^_^;)
Posted by - 2008.01.21 at 16:37
無題
2年前って、すごく降ったんだね!
源さん、埋まってるよ。

雪が降ると、とてもワクワクソワソワする私・・・。ブヒ達のほうが大人です。

Posted by chiwabull - URL 2008.01.20,Sun 22:00:47 / Edit
Re:無題
ワクワクソワソワするなんて、なんて純粋な心を持っているの!!
素晴らしい!!!
私もその気持ち思い出したいよー
Posted by - 2008.01.21 at 16:42
無題
「え~っ源さんち、こんなに降ったんだ!!」って
叫んじゃったけど、2年前ね(汗)ちゃんと読めよ
って感じよね。
1個前の記事なんだけど、小春、年額で1万以上アップ。源さんはあがってなかった?
私も保険ネタ、アップしたんだけどさ。
やっぱヘルニアのせいかなぁ。痛い出費だなぁと思って。
Posted by コハリキママ - URL 2008.01.21,Mon 00:03:53 / Edit
Re:無題
ちゃんと読んで下さ~い!!(^o^)
嘘!!金額上がったの???
そぉーいえば、値段みてないやー
見なきゃ!!!
Posted by - 2008.01.21 at 16:43
無題
今日はまだ降りませんねぇ~。降ると思って、朝早くに散歩を済ませたものの・・・
昨年はこんなに積もっていたんですね~。やっぱり暖冬なんでしょうか??
Posted by ジャスママ - URL 2008.01.21,Mon 11:58:32 / Edit
Re:無題
結局、降りませんでしたねー
あれだけ騒いでいたのに。
残念のような・・・嬉しいような・・・
Posted by - 2008.01.21 at 16:47
無題
源さん、雪に埋まってる(^_^)
かわいい。

覚えてますよー、けっこう積もってましたよね~。
(当時浦安に住んでました)
電車が運休になって会社休めればいいのにと
期待してました。(夢に終わりましたが・・)

もしドッグランが開いていたら
新雪の積もったランで思いっきり走りまわらせたいですね。
でも雪が融けたら即退散☆
Posted by イーーゴまま - URL 2008.01.21,Mon 14:37:52 / Edit
Re:無題
イーーゴままさんお久しぶり!!!
2年前は、浦安に居たのねぇ~
それが今は鹿児島だもんねぇ~
雪のドッグラン楽しそうですよね。
でも確かに雪が融けたら即退散しないと、ドロドロになりそぉ~(>_<)
Posted by - 2008.01.21 at 16:49
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]