忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2009.01.14,Wed

千葉県の大多喜にある「ベジタブルガーデン」に行って来た。
09011215.jpg











もちろん源も一緒にね♪
09011208.jpg

















そして、ショコラさんも一緒♪
09011209.jpg

















なんてったって、ココはドッグランもあるからワンコも楽しめるしね☆
09011216.jpg











そして嬉しいのが、ほとんどの施設がワンコOK!!

お店いっぱいにアロマの香りがする、「香油屋」↓
アロマグッズが売ってます。(ワンコOK)
09011214.jpg











ラベンダーの「みつろうクリーム」を購入☆癒されるぅ~

お次は、全天候型のガラスハウス(ワンコOK)
色々な種類の植物が植わっています。名前や説明も書いてあったよ☆09011201.jpg

















中では、苗等も販売
09011203.jpg











くつろぎ中↓
09011204.jpg

















お次は、ガラスハウスの中にある「ガーデンショップ」↓
ハーブやクッキー、豆やジャムなど販売
09011206.jpg
















すごい種類のスパイス。何故かスパイス好きな旦那は釘付け(笑)
09011205.jpg











なんとこの中もワンコOK!

お腹が空いたので、ガラスハウスの中にあるレストランでランチを♪

ランチセットは、1200円で「メイン1品+サラダプレート+ドリンクバー 」をいただけます。
ボリュームたっぷり、お腹もいっぱいで大満足♪
09011202.jpg











ここもテラス席でワンコOK。

テラスと言っても、ガラスハウスの中のテラスなので、雨が降っても外が寒くても快適です。
ワンコOKの席は4,5席だったかな?

思いっきりランで走り
09011210.jpg











ドッグランの草をムシャムシャ食べ
09011213.jpg











ハーブみたいな草が植わっているのか、またムシャムシャと食べ
09011212.jpg










思いっきり走ったかと思えば、、凄い顔で吠えあいながら楽しんでおりました♪
源、目飛び出るよ!!
09011211.jpg










ワンコにとても優しい場所でした。

こぉーいう場所が減らないように、犬連れマナーに気をつけなきゃ!って本当に思いました☆

帰り際に、大多喜駅の近くにある、和菓子屋「ふくだや」に♪
09011200.jpg











どら焼き、生クリーム大福が有名らしいです。

梅どら焼き・栗どら焼き(1個158円)
生クリーム大福(105円~)
柚子モナカ を購入。

美味しかった~また食べたい♪

大多喜駅周辺は、酒蔵もあるのだとか。
今度はその辺りもブラブラしてみたいね☆

ショコラ家、今回もまたまたどうもありがとうでした♪
また、よろしくです!!


PR
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]