忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2008.07.19,Sat

7月11日~13日で、河口湖の「PICA富士吉田」へキャンプへ行ってきた。
08071222.jpg
















ここのキャンプ場、除外日はあるものの金曜日が無料というシステムがある

金曜日、旦那に早く帰ってきてもらい家を18時に出発し、21時前に、無事到着。
1泊無料なんて素敵だね~

先に到着していた、ショコラ家はテントの設営ほとんど終わってた。
よくあの暗闇の中で、電池ランタン1つで設営できたよね・・・スゴイ!

到着した我が家も、この日は最低限のモノだけを車内から出し。テントを設営して、寝床を準備。
暗くなって到着してるから、どんなサイトなのか、周りはどんな感じとかわからない。
結構、サバイバル

カンパ~イ して、軽く夕飯をとってこの日は就寝。

しかし!源が寝てくれない。
原因は外で、色々な生き物の鳴き声してたからだと思う。
ココは、どこ?ジャングル?今の何??ってくらい凄かった!!

そんなこんなで朝。
08071201.jpg











ピザ、スープ、パンと簡単に済ませ。

2泊だからこそできる、お出掛けへ・・・



向った先は「西湖」
IMG_0142.jpg











天気も最高だったし、気持ち良かった~
気温は結構あったけど日陰に入るとヒンヤリ。

08071203.jpg
















ショコラもいい笑顔だね。
08071202.jpg

















08071204.jpg











湖で遊んだ後はランチタイム。

西湖のほとりにある「サンレイク」
08071207.jpg











テラス、店内ともペットOK。
西湖ではカヌー教室も開かれるそぉ。このお店で申込できるみたい。
ワンコともOKだっていうし涼しくなったら良いかもね★
08071205.jpg











湖を眺めながら、優雅に「家庭の味」↓をいただいた(笑)
IMG_0185.jpg











旦那達はアルコールを飲みつつ、ゆっくりとランチを食べ、満足★

会計を済ませ、外に出たら。

同じ様な服装で、右脇にワンコを抱えつつ同じ方向を真剣に眺める2人。
おもしろくって、おもわず写真撮ちゃった(笑)
08071206.jpg
















ちなみに、お二人さんは空を飛んでいた「ラジコン」を真剣に見てました。

お次は夜の食材を求め、河口湖にある道の駅「かつやま」へ
08071209.jpg











結局買ったのは、山梨特産の「桃」とソフトクリーム。
08071208.jpg
















スーパーで買い物を済ませ、キャンプ場へ戻りまったりタイム。
ハンモック気持ち良かった~
08071211.jpg











ショコランも
08071213.jpg











源ものんびり
08071212.jpg











ゆっくりとした時間を過ごしつつ、またソフトクリーム♪
キャンプ場の隣にある、うどん屋さんで買ちゃった♪
08071214.jpg


















のんびりしてたら、あっという間に夜。
08071215.jpg











簡単な料理でお酒を飲みつつ、まったりご飯。
楽しい時間は、あっという間に過ぎ2日目終了。

ちなみに夜は標高が高いから涼しかった。上着着ちゃったし。

テントに入ると、源は自分のベットへ直行。この日は爆睡だったね。
08071216.jpg











3日目。
08071217.jpg











朝ご飯を食べ、撤収~最後に記念撮影。
08071221.jpg











2泊すると、ゆっくりできてやっぱり最高。
また行きたい、キャンプ場かも♪

ショコラ家、お疲れ様でした。
また、よろしくね★


今回利用した「フォレストサイト」
08071210.jpg











08071218.jpg











08071219.jpg











炊事場はお湯も出るし、お風呂もあり。
ただ、トイレ・炊事場の数が少ないから混雑してた。

帰り、談合坂SAで最後のソフトクリーム
08071220.jpg









 

 

 

 

このキャンプで3個目♪
美味しかった~ちょっと食べ過ぎな気もするけどね。
 

PR
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]