忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2007.09.05,Wed


昨日は、遠い病院へ行ってきました。

今回は、シャンプーをしに♪

1年半ぶり位にプロにお任せしました!
出来上がりやっぱり違うなぁ~(^O^)

そして、ついでに特に具合悪い所はないけど、健康診断も兼ねて先生の診察も。
耳のカイカイも治まり、問題なし。

でも、源さんショボン顔。

『ショボン・・・』
090500.jpg














なぜかというと・・・



「夏太り」してましたぁ~(^_^;)

『オレ、太ったですか?』
090501.jpg













うん確かに顔丸くなったねー


源の体重のベストは10.5キロぐらい。
それが昨日計ったら、なんと!11.3キロ!!

そりゃあ、こんな姿で毎日グ~タラしてたら太るよ
090502.jpg













夏は運動量が減るので、太る子も多いとか・・・

食事量・おやつ等、気をつけねば!と思いました。

『大丈夫ですよぉ~こぉすれば痩せて見えるからぁ~』
090503.jpg













まぁ確かにね。(-_-;)

PR
Comments
無題
そんなに急に太ったの????
見た感じわからないけど。。。
夏はあまり激しく動けないからねー
でも、やっと涼しくなりつつあるから大丈夫!
うちも、明日病院で体重計ってもらおーっと
Posted by おむハハ - URL 2007.09.05,Wed 14:31:18 / Edit
Re:無題
じわじわと重くなってました(-_-;)
スイカに梨にバナナに・・・
果物が原因かな?
早く思いっきり動けるようになればいいのにな・・・
Posted by - 2007.09.09 at 00:50
無題
小次郎もかなり太りましたぁ~・・・
夏は普段の運動量より減ってしまうし・・
本当、気をつけていかないとと、
私も思いました。
寝ている源さん・・
なんともいえない微笑ましい姿です(^_^)☆
Posted by ★こじママ★ - URL 2007.09.05,Wed 20:59:38 / Edit
Re:無題
コジ君も太ったのかぁ~(^_^;)
かなり運動量が減るから気をつけないといけないのに
ちょっと気を抜いた!と反省中です。
太るのは簡単だけど、減らすのって大変なんだよねぇ~(>_<)
Posted by - 2007.09.09 at 00:52
無題
きゃはは! 源さんの寝顔すごい!
カエルさんひっくり返したみたい(笑)。
ごめんなさーい。 でもかわいい!
確かに夏は運動量減るから太りそうですよね。
でもこれから運動の秋だから大丈夫ですよ!
Posted by ふじこ - URL 2007.09.05,Wed 21:44:58 / Edit
Re:無題
本当カエルがひっくり返ったみたいですよね。
笑っちゃってくださぁ~い(^O^)
よくこの体勢で白目むいて寝てるしかなり怖いんですよね。
早く運動の秋になってほしいですね♪
Posted by - 2007.09.09 at 00:54
無題
ナイス痩せワザ!!うちもパトンがマルマルしてます。運動不足ですね。
それもあって、パトンは脱臼したのではないかと思ってます。
涼しくなって思いっきり遊ばせて食欲の秋を吹き飛ばさなきゃ!
※飼い主は食欲に負けちゃうんだな~
Posted by トモ - URL 2007.09.05,Wed 23:49:56 / Edit
Re:無題
体重増えると足腰にも負担掛かるから注意ですよね(>_<)
その後パトンくんの脱臼は大丈夫でしょうか?
本当早く思いっきり遊ばせたいですよね。
私も食欲には絶対に勝てません!!
Posted by - 2007.09.09 at 00:56
無題
源さん太っちゃったんだぁ…
生で見たかったのに残念デス(-_-;)
それにしても3枚目のまったり写真!!
思わず吹き出しちゃいましたよ~(笑)
やっぱりおうちは安心なんですかね★
かなり気が抜けてる源さん♪
…最初なにがどうなってるのかわかんなかった!(笑)
Posted by MUM - URL 2007.09.06,Thu 00:34:05 / Edit
Re:無題
そっかぁ~3枚目の写真どぉなってるか、よくわからないよね(^_^;)
すごい格好でしょ?しょっちゅうこんな体勢で寝てます。
緊張感ゼロ!!
今度、生で見てね♪
Posted by - 2007.09.09 at 00:58
無題
11.5㌔っていったらバンブーと同じくらい。
源さん、ショックだったのかな?
でも、ちょっとポッチャリしてる源さんも可愛いはず
ひっくり返ってる写真、一瞬、何か分からなくて
「お、おにぎり」〔ごめんなさ~い〕
とか思っちゃいました。
Posted by Bambooママ - URL 2007.09.06,Thu 00:56:31 / Edit
Re:無題
確かに「おにぎり」っぽいかも~(^O^)
ちょっとポッチャリしてる方が可愛いんですけどねぇ~。
膝蓋骨内方脱臼を持っているので、増えないように注意していたのに
気を抜いちゃいました(>_<)
Posted by - 2007.09.09 at 01:02
無題
こんばんは。
源さんの寝姿・・・・大爆笑です。せっかくのイケメンがぁ~台無しですぅ~(笑)。
ウチも夏のあいだ、お散歩時間短かったし、スイカやら甘い果物沢山あげちゃったので体重計ってみようと思います。心配になってきちゃった・・^^;。

Posted by のの - URL 2007.09.06,Thu 01:01:23 / Edit
Re:無題
大爆笑ありがとうございま~す♪(^O^)
外では気取っているのに、家ではこんなグ~タラ野郎なんです。
果物は糖分あるから注意なのに、うちもスイカやら梨やらあげてたので
体重増えたのもあるかな?と反省です(>_<)
Posted by - 2007.09.09 at 01:05
無題
源ちゃん、この夏おいしいものをたくさん食べたのかなぁ?(笑)さかさまになって寝ているお顔、すご~く可愛いです♪(笑)

実は、最近、たいしたことはないのですが、体調を崩してしまいました。この夏の暑さがこたえたのか…歳には勝てません。(笑)
この際、早く復活するためにも…1~2か月程、ブログをお休みして、しっかり休養することにしました。

もちろん、HANAは元気いっぱいですよ♪(笑)

ブログを再開した時には、お知らせにうかがいますね。
ママさん、お元気でいらしてくださいね♪
Posted by hanahana - URL 2007.09.06,Thu 17:45:12 / Edit
Re:無題
体調崩されてしまったんですね(>_<)
早く良くなってくださいね!!
そしてまたブログでHANAちゃんの可愛い姿見れる日を楽しみにしています♪
Posted by - 2007.09.09 at 01:07
無題
確かに、夏太りする子は多いみたいですね~。
顔が丸くて大きい子は憧れるけど(笑)
源君、寝姿といい細身を演じているのにはびっくりでしたっ(笑)
やっぱり源君もこの病院↑は遠いのですね。。。
私もがんばりますよ~
Posted by ジャスママ - URL 2007.09.06,Thu 18:09:28 / Edit
Re:無題
どちらかというと源は四角い顔なので私も丸くて大きい子に憧れます。
病院うちからも、ちょっと遠いですね(^_^;)
混んでいると2時間近くかかる事も・・・
でも1・2ヶ月に1度は肛門腺絞りを兼ねて行くように心掛けてます。
体調悪い時だけでなく、元気な時の源を知ってもらっていれば違うかなと。
それに色々と相談できる先生なので、つい(^O^)
遠いけどお互いがんばりましょうね~(^O^)
Posted by - 2007.09.09 at 01:14
無題
源さん、そんなに太ったようには見えなかったけどな~!
見えないところでビリーでもやって、筋肉太りしたとか!
だって引き締まってるよ~?
マノンはポンポコぶたさんです。
私はまたまた大阪だよ。早く帰りたい…。
Posted by マノンママ - 2007.09.07,Fri 16:34:08 / Edit
Re:無題
太ってたぁ~今までで1番だよぉ~(^_^;)
そっか!!源はビリーやってたのか!!
私のをこっそり!
お仕事お疲れさま♪
Posted by - 2007.09.09 at 01:17
無題
源さんは夏太りですか…。
テチは最近、餌食いが悪くて困ってます(-_-#)
ずっと同じドッグフードだから飽きちゃったのかな?
しかし。
仰向けの写真には参りました(笑)面白すぎです!!
Posted by てち飼い主 - URL 2007.09.07,Fri 21:07:27 / Edit
Re:無題
テチくん、食いつきわるいんですか(>_<)
困りますよね・・・
源もずっと同じフードだけどなぁ~。
夏バテとかかな?戻るといいですね。
Posted by - 2007.09.09 at 01:19
無題
あ~!
源さんも太ったんだ(^^;
マメもおなか周りがプニプニしてきてるきがするんだよねぇ・・・。
やっぱ運動量減るとちがうんだなぁ。
逆さ源さん、ホラー顔になってるよ!!
Posted by タラ - URL 2007.09.07,Fri 22:42:16 / Edit
Re:無題
マメくんもプニプニしてるか!!
運動量減ったからね・・・
早く思いっきり遊べるようになったらいいのにな・・・
逆さ源、コレまだマシかも(^_^;)
ひどい時は、もっと白目むいて口もびろ~んってなってるよ。
Posted by - 2007.09.09 at 01:21
無題
うんうん、源さん重かったー(笑)
やっぱり顔が大きいから??
ひっくり返ってる源さん、めっちゃかわいいね!!!
こんな顔になるんだー♪
でもこの写真、貴重じゃない??
うちの子達がひっくり返るの見たことないカモ!?
今度頑張って撮ってみる!
Posted by ayucchi - URL 2007.09.08,Sat 01:44:12 / Edit
Re:無題
源、重かったでしょ?抱っこありがとうね♪
この写真貴重じゃないよぉ~日常です。
よしきんはヒックリかえって寝ないの?
みんなこうして寝てるのかと思った。

Posted by - 2007.09.09 at 01:23
無題
大丈夫Dasu!源さん!!
まだ仰向けで寝られるから、太ったうちにはならないだすよ!
オイ丼は最近、仰向けで寝るのが少々苦しいのだ。
...ということで、おやつカットされてしまったという可哀想なオイ丼なのです。
Posted by フーバー丼。 - URL 2007.09.08,Sat 22:43:36 / Edit
Re:無題
源もおやつカットです!!
そっかぁ~まだ仰向けで寝れるから大丈夫かな?
フーバー丼は何キロ位あるのかな?
Posted by - 2007.09.09 at 01:25
無題
健康診断、問題なしで良かったね^^
源さんに、太っている印象なんてないのにな~。
びっくり。
そして、仰向け姿のお顔にも衝撃をうけたよっ(笑)。
源さんのこんな姿が見れるなんて♪♪
口がかわいいねぇ~!
Posted by sayo - URL 2007.09.09,Sun 00:59:34 / Edit
Re:無題
夏太りしてたよ(^_^;)
たった数グラムだけど、ワンコにとっては大きいよね。
仰向けの顔、衝撃受けた?
うちに来たら、毎日衝撃受けっぱなしかも!
ヒドイ顔でしょ~(>_<)
Posted by - 2007.09.09 at 01:28
無題
源さん、早くデカブヒ仲間入りして~(`∀´)
うちのブタ郎は300㌘減りました~♪がんちゃんはどんどん育ってますけど。。。
逆さま源さんカワイイ~
Posted by ウリ - URL 2007.09.09,Sun 14:15:56 / Edit
Re:無題
デカブヒかぁ~可愛いよね♪
でもこれ以上重いの辛い!
ブタ郎さん、じゃなくって小太郎さん減ったのね!!
うらやましぃ~(^^)
がんちゃんはどこまでイクのかな?楽しみ~
Posted by - 2007.09.11 at 19:21
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]