忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2007.12.10,Mon
宣言!!今日はちょっと、「臭い&汚い」話。

源は、かなりのウンコマン!
散歩に行くと3~4回、ほっとくとそれ以上必ずウンコマン!

ちなみに、ドッグランに行くと、もっとウンコマン!
一緒に遊んでいる人は知っている!
私がいつも源のお尻を追っかけているのを・・・

そして、いつも散歩から帰ってくると、お土産山盛りずっしりです。
それがこちら↓
71ba1897.jpg











この日のお土産は、うんち袋ポイ太くんの中に、ずっしり3回分★

ここでいつも疑問がわく!
それは・・・

果して重さはどれぐらいあるんだ????
食べた分以上じゃないか????

よし!実験だっ!!

・・・で、量ってみた♪

なんと、158グラム↓(くだらなくてすいません。でも飼い主的には疑問にスッキリ)
27bb283e.jpg











ポイ太くんの袋の重さをマイナスしたとしても、食べた分とさほど変わらない。

お尻から、ダイレクトキャッチしてるから石や土などの付着物はない。

普通、みんなどれぐらいの量をするんだろ?
って、量った事ある人なんかいないか・・・


788b7f9f.jpg











散歩から帰ってきて気持ち良さそうにお休みモードの源。

でも、みんなにウンコマンだって、ばらしちゃったぞぉーそれもグラムまで。
まぁ、男だからいいっか。
PR
Comments
すっげえ!
源チャン、スッゴイ量ですね。エサなにお召し上がりでしょうか?ウチも♀のほうが量多いです!!
Posted by Pudgy & Ooloo Bonzo - URL 2007.12.10,Mon 23:44:32 / Edit
Re:すっげえ!
スッゴイ量ですよね(^_^;)
エサは今はユーカヌバのドライです。
エサも関係ありそうですね!
Posted by - 2007.12.12 at 19:19
無題
ウチもウンコマンですよぉ。
長いお散歩やランでは絞り出してる、、ってくらいしてます(爆)。
マーキングウンコ、、、ってあるのかなぁ~ってくらいしますよ。
量は、、今度計ってみますね。

ところで不思議に思ったのが「ダイレクトキャッチ」。しそうになったときにポイ太くんを敷くのですか?????
Posted by のの - URL 2007.12.11,Tue 00:02:51 / Edit
Re:無題
おっ!ガスくんもウンコマンでしたか!
そぉそぉ!!うちもマーキングの様にします(^_^;)
2つの病院で相談してみましたが、興奮すると出るのでは?との事でした。
ぜひ「食べた量」と「出た量」量ってみてください♪って意味あるのかは
疑問ですが・・・
ダイレクトキャッチは、お尻の出口に手を差し出します(-.-)
もちろん素手じゃないですよぉ~ポイ太くんのビニール&紙に守られてます★
Posted by - 2007.12.12 at 19:32
無題
ほんとだ~、おんなじウンネタだ~(笑)
気持ち分かる~~~!だってGrandは回数は1散歩1ウンコだけど
量が「人間か?」っていう位あるの!!(ゴメンね、リアルだね)
重さは分からないけど、量でいうと~エサと同じくらいかも!
でも、計るってどうなの~!計ってるとこ想像する
笑える~!!
Posted by grandma - URL 2007.12.11,Tue 00:27:37 / Edit
Re:無題
Grand君は1回で、そんな量が出るのね!
確かに量るってどぉなのぉ~って感じだね(^_^;)失礼しました!
でもさぁ~気になるでしょ~
grandmaさんも、量ってみたくなったでしょ~
Posted by - 2007.12.13 at 20:17
ンコも男前!
まじうけました・・・(爆)
計るなんて!!!
さすが源君です。

食べた分と同じ重さなんですね~。。フムフム
Posted by デルママ - URL 2007.12.11,Tue 00:57:40 / Edit
Re:ンコも男前!
うけてもらえましたか!!
ありがとうございまーす♪
どぉーしても気になって仕方なかったんです!!
でもスッキリしました♪
Posted by - 2007.12.13 at 20:18
無題
こんばんは。
遊びにきました。
前の日記のデイキャンプ楽しそう。私もアウトドア大好きなんです。機会があったら是非今度参加したいです。
Posted by 箱乗りハナ - URL 2007.12.11,Tue 01:11:37 / Edit
Re:無題
おっ!アウトドア好きなんですね!!
ぜひ次回ご一緒して下さいな♪
宜しくお願いします(^o^)

Posted by - 2007.12.13 at 20:19
ウ○コロマン!
すっげぇ!源さん!
どんだけ出てるんだ?
あんなにズッシリなポイ太くんは見たことないかも〔笑〕
最後のほうは、ピーになってないの?
最後まで固形くん?
‥ごめん、きちゃない質問ばっかだね〔汗〕
ののさんと一緒で、ママさんがどんなやり方で
ウ○コを拾ってるのかが気になる~!
まさか、ポイ太くんの袋を広げて
そのまま待機かい?
Posted by Bambooママ - URL 2007.12.11,Tue 01:27:36 / Edit
Re:ウ○コロマン!
もぉ毎回ずっしりよ(-.-)
最後はピーさん!「それ明日の分でしょ!出さないで取っておきなよ!!」って
源に言ってるよ。
拾い方気になるぅ~?
その時の場所、源の腰の落とし具合によって変わるんだよ(^o^)
広げる時あり、敷く時あり、手差し出す時あり様々です!
今度実演してあげるねー
Posted by - 2007.12.13 at 20:24
無題
初めて会った時も、5回くらいウンチしてて、そのたびにパパさんがママさん呼んでた~~(゚∀゚)
源さん、ウンコばっかしてる~♪って。
小太郎は、外に出ると下●Pになっちゃうんですよ(゚д゚)))あぁ見えてデリケートみたいで。。。
がんちゃんは、人間並みのウンコのデカさっっっ。
Posted by ウリ - URL 2007.12.11,Tue 08:17:05 / Edit
Re:無題
ウリちゃん、しっかり見てたのね~!!
小太郎さん外に出るとピーちゃんになっちゃうんだね。
それは興奮かなぁ?
源は4回目ぐらいからは、ピーさんです!
がんちゃんの見てみたい!って私はマニアかっ!!
Posted by - 2007.12.13 at 20:58
無題
食べた分全部出ちゃってるなんて、なんて代謝のよい体なのかしら…。個人的にうらやましい限りです!!
しかも、それを思わず測っちゃったママさんに思わず笑っちゃったよ~!!今度うちもやってみよっかな…でも、いちお嫁入り前だしなぁ(笑)
Posted by MUM - URL 2007.12.11,Tue 09:09:29 / Edit
Re:無題
余計なモノが体に残ってないって事だよねー。
本当羨ましい!!
でも不思議だったのよ~食べてる以上に出てるんじゃないか?って。
それでつい量ったしまった!(-.-)
ほぉ~ら、MUMちゃんも量りたくなったでしょ?
量ったら教えてね★嫁入り前だし、こっそりね!
Posted by - 2007.12.13 at 21:01
無題
おもしろいな~でも、すごい気持ちわかるっ!!
はなも食べてる以上に出してる気がするもんっ!!でもさすがの、私も計ったことはなかったよ~(笑)新しい発見だっ!!勇気のある計量をした源ままさんに拍手♪
Posted by はなの飼い主 - URL 2007.12.11,Tue 10:45:42 / Edit
Re:無題
暖かい?拍手ありがとうございます♪
でも気持ちわかってもらえるなんて嬉しい~(^o^)
はなの飼い主さんも、トライです!!
今度は正確に食べた量も量り、やってみたい。と思う今日この頃です(-.-)
Posted by - 2007.12.13 at 21:04
無題
わぁ、たくさん出ましたね。

実は、
HANAのお散歩中にたまたま出会ったりする「ご長寿わんこ」の飼い主さんに「長生きの秘訣って何ですか?」ってうかがうようにしているのですが…
「お散歩できちんと歩かせて、う○ち&おしっこをちゃんとさせることかなぁ…」っておっしゃる方が多いなぁ…と感じていました。
体にためないで、どんどんう○ちを出すのは、きっと長生きの秘訣!(と、私の中では思っているのです。笑)源ちゃんは、本当にママさん孝行な子だわぁ~♪
Posted by hanahana - URL 2007.12.11,Tue 11:24:46 / Edit
Re:無題
なんだか嬉しいです♪
健康って事ですかね?(^o^)
でも、お散歩でそういう事を聞いた事なかったです!
hanahanaさんに感心してしまいました。
今度私も「ご長寿わんこ」の飼い主さんに会ったら聞いてみたいと思います♪
Posted by - 2007.12.13 at 21:07
無題
重さを量ったとは!
うちも30分くらいの散歩でも3,4回ウンチしますよ。
でも3回目4回目になるとだんだん量少なめ&ゆるゆるになってきて、5回目くらいになるとほとんど出てません。
やっぱり前の日にたくさん食べた時は出る物も多いですよ~。
Posted by さおり(リトママ) - URL 2007.12.11,Tue 12:38:06 / Edit
Re:無題
リトくんも回数するんだ~一緒だ♪
そぉそぉ!3、4回目になると変わってきますよね!
それ明日分!っていうまだ作成途中のモノまで出そうとしてる気が・・・
Posted by - 2007.12.13 at 21:11
無題
源さんスゴイ量ですねー。
うちの桃は量も少なくて大きさも小さいんです。
アソコは大きいくせに、ケツの穴は小さいみたいで「お前はウサギか!」ってくらいウンコが小さいんです。
うちも今度、はかってみよー。
しかし、源さん偉大だなー。
Posted by 桃ママ - 2007.12.11,Tue 13:27:40 / Edit
Re:無題
桃ちゃん食べる量もやはり少ないのかな?
ウサギなんて可愛い~♪
女の子らしいなぁ~(^o^)
ぜひ桃ママさんも量るのチャレンジしてみて下さい!!
なるほどぉ~と、妙な納得がでますよ。
Posted by - 2007.12.13 at 21:16
無題
すごい量にビックリ!こんなにいっぱいだと重たいですねー
うちは散歩の時は、それぞれ1回ずつ。多分、その合計が源さんの量と同じ位だと思います(笑)
桜がドライフードを食べてる時は回数が多かったような・・・
Posted by haru - URL 2007.12.11,Tue 14:38:15 / Edit
Re:無題
えぇ~!!合計が源と一緒とは!!!
やっぱり食べてるモノを関係するのかも・・・
きちんと吸収されてない?って事なのかな??
それとも食べた分は出ちゃった方がいいのかな?
う~ん、謎です。
Posted by - 2007.12.13 at 21:18
さすが~゛!
源サン、さすがな量ですね。
源ママさん家の「ポイ太くん」の使用量はすごいですね。
ダイレクトキャッチ~?
それもすごいです。
私もやってみたい…です。
Posted by なおっぺ - URL 2007.12.11,Tue 17:15:00 / Edit
Re:さすが~゛!
すごい「ポイ太くん」の使用量です!
安い所で、まとめ買いです♪
ダイレクトキャッチぜひチャレンジしてみて下さい。
源も私もかがんで、多分周りの人から見たらおかしな光景かも(^_^;)
Posted by - 2007.12.13 at 21:22
無題
源さん確かにうんこマンだなぁ、とは思ってたけど
一回のお散歩の量がそれってすっごいな~。
158gって。ふふふ(^。^)
計っちゃうママさん大好きです。

ダイレクトキャッチ! うちも最近ご近所さんとか
の家の前のコンクリートに後が残っちゃうとまずいのでやってます!
結構テクニックがいるよね~(笑)
Posted by ふじこ - URL 2007.12.11,Tue 20:42:22 / Edit
Re:無題
いや~ん、好きだなんてぇ~照れちゃう♪
でもやはり、源のうんこマン見破られてたか!!
いつも追っかけてるもんね(^_^;)
そぉそぉ、ダイレクトキャッチ、コツがいるよね~
私も他のおうちの前に後が残るのが嫌でね。
ちょっと、ゆるめだし・・・
今度ダイレクトキャッチについて語ろう!!
Posted by - 2007.12.13 at 21:26
無題
うちは朝と夕(夜)の1日2回です。
出る量は少ない気がします・・・。
計ってみようかな(^_^)
でも源くんは食べた分だけなんですね~
とっても健康ですねっ★
そこがまたかっこいい♪
Posted by ★こじママ★ - URL 2007.12.11,Tue 20:46:10 / Edit
Re:無題
ねっ!こじママも気になっちゃったでしょ?
ぜひ量ってみてー。って何で皆に勧めてるのでしょ?私は・・・
出ないより出た方が健康には良さそうだよねぇ~。
でも出すぎってどぉなんだろ?
Posted by - 2007.12.13 at 21:28
無題
ちょっと~計ったのぉ?受ける!!
最近パワーダウン気味だったワタクシ、
かなり笑ってパワーもらったわぁ~~~っ
サンキュー!!
Posted by コハリキママ - URL 2007.12.11,Tue 22:16:37 / Edit
Re:無題
笑ってもらえて良かった♪
コハリキママに、うんこマンパワーいったね(^o^)
本当にずぅーっと、気になってたんだよぉ~
普通は気にならないものか・・・でもそんだけ多いの!
今度持ってみてー。ずっしりに驚くよ!!
Posted by - 2007.12.13 at 21:33
無題
ええ!?そんなに?
と、いう事はおうちではほとんどしないって事ですか?
うちのラテは、散歩にいっても1回するかしないかで、その分お留守番中にケージの中でするんです。帰宅するとひどいことに・・・って事がよくあります。お散歩できちんとしてくれるのはうらやましいです。

しかし、みなさんのコメントも心なしか熱い気がします(笑
あんまり触れない話だけに、みなさんも気になるんデスネ!
そしてそして、ダイレクトキャッチ!こちらも詳細が気になるところです・・・。
Posted by akiakia - URL 2007.12.12,Wed 01:28:30 / Edit
Re:無題
お散歩に行かない日は、家でしますよ(^o^)
でもその日は1回です。
ラテちゃんは、お外であまりしないんですねぇ~女の子って感じ♪
可愛い~(^o^)
でも留守番後が怖いですねぇ~。
ダイレクトキャッチ、ポイ太くん装着で出てくる所に手を差し出して待機です。
ちなみに、もちろん素手じゃないですよ!!!
Posted by - 2007.12.13 at 21:38
無題
源くんもうん○マンって言ってましたもんね~^^
吟もうん○マンで散歩はそりゃ大変です汗
我が家は計ったことないけど・・・
どのくらいなんだろ・・・ドキドキ
今度トライしてみます笑
Posted by しほ@吟風ママ - URL 2007.12.12,Wed 19:40:15 / Edit
Re:無題
吟くんもモリモリ君♪
やっぱり男の子の方が、モリモリ君かもしれないですねぇ~
ねっ!しほさんも気になっちゃったでしょ~
ぜひトライしてみてくださいな♪
Posted by - 2007.12.13 at 21:41
無題
おっかし~!
ウンコマン源先輩ですね!!
こちら、ちびっこ源です。
散歩行って3回もうんちって、すごいですね。
ウチのちびっ子は外に行くとおしっこさえしないことが多いです。
ウンチなんて、よっぽど我慢できなくない時じゃないと、外でしないんです涙
普通、ワンコって外で開放的な排泄しますよねぇ。。。
Posted by tomo - URL 2007.12.13,Thu 21:26:52 / Edit
Re:無題
源くん可愛い~!!お外であんまりしないんですね★
うちの源とは大違いだ!足して半分にしたい!!
開放的な排泄しまくりです(>_<)
Posted by - 2007.12.13 at 21:44
無題
源君の秘密知っちゃったぁ~(笑)
我が家は3ブヒ分、どっさりでーす!!(笑)
健康的ならOKなんですが、緩めはちと辛いです・・・(苦笑)
すっきりさっぱり~って感じですね。
Posted by ジャスママ - URL 2007.12.13,Thu 23:53:29 / Edit
Re:無題
緩めは厳しいですよね(^_^;)
フードを変えるまで結構ゆるくて取るのに苦労してましたから・・・
ジャスママさんの所は3ブヒ分ですもんねー
凄そう!!
Posted by - 2007.12.14 at 23:42
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]