忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2008.11.19,Wed

「柿」をいただいた。
08111902.jpg











「干し柿」にして。って事だった。

今日から気温が下がるから、干すのに最適!とのこと。

ちゃんと干す時の紐に引っ掛けられる様にと、T字に枝が残してある。知らなかった・・・
08111904.jpg











ピーラーで皮を剥く。

ひたすら剥く・・・
08111905.jpg












源は、最初は興味深々だったのに、
食べられないとわかるとベットで日向ぼっこ。
08111900.jpg











そんな源は、放っておいて続き続き。


で、剥いたら今度は熱湯に30秒つける。これまた知らなかった・・・
08111903.jpg











そして、干す!
08111906.jpg

















完了したよー源!!
08111901.jpg











冷たいなぁ~出来てもあげないぞ!

でも、コレどの位で食べれるようになるんだ???


リンクを貼らせてもらっている、ブログ「オリーブの木の下で」のmiyoyoさんに影響され
最近、手作りいいなぁ~と、ちょっと思っていた所にタイミングよく「柿」が届いた♪
何に惹かれたって?「干し芋」ですよ、miyoyoさん(笑)

よしっ!この調子で次は、この前伺ったドッグランで頂いたもので手作りしよう!

早くやらないと、すぐにマイブームが過ぎるから急げ!自分!!
PR
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]