忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2007.02.02,Fri

第2回観察日記☆
ちなみに、第1回は過去の記事「つむじ」に決定!今、決めました(-_-;)

源の顔を、じぃーーーーっと見てみると、
020101.jpg


『もぉ!!また何ですかぁ~』









おくつろぎになっている源さん、邪魔そうな顔をしています。

おっ!!発見が!!!・・・・


w(°o°)w おおっ!!

「まつげ」がある~!!!恥ずかしながら知らなかったんです(>_<)
020100.jpg

「短いけど、結構本数あるなぁ~。」

「あぁ~もっと長ければ、ビューラーで
          カールできたのになぁ~」

「そしたら、おめめパッチリで可愛いんだろうなぁ~」・・・と、くだらない事を、

考え&妄想中( ̄~ ̄;)ウーン・・・



そぉそぉ、もう1つ気になる事が!!!

まつげの上に生えてる、2・3本の「長いおじいちゃんマユゲ」!!

切りたい・・・でも可愛い・・・・

他のワンコも生やしっ放しなのでしょうか????

PR
Comments
はやしっぱなしです・・・
まつげ、かわいいよね~
我が家は特に紅が長くて、びっしりあってかわいいです☆
でも、ビューラーまでは考えませんでした(笑)
おじいちゃん毛は、私も気になるのですが、目の近くなので怖くて切れない!ので、はやしっぱなしです。
でも、お友達の子は眉毛、お髭をばっちし切りそろえてるんですよ。
きった方がいいのかどうか、私も知りたいです。
Posted by ちも - URL 2007.02.02,Fri 11:59:02 / Edit
Re:はやしっぱなしです・・・
そぉーですよねぇ~。やっぱり目の近くだから切るのは怖いかも!
じっとしてるわけないし、一度切ったら、続けて切らなきゃチクチク痛いし・・・
( ̄~ ̄;)ウーン切った方がいいのか、悩むところですね☆
Posted by - 2007.02.03 at 10:25
あるあるっ!
さっそく、ビビのまつげチェックー!
ありましたよ~びっしりと(*^。^*)
眉毛は見当たらなかったですが。
これから生えてくるのかな?
も~源ママさん、楽しすぎっですよ♪
ビューラーを思い浮かべるなんて(*≧m≦*)クククク
Posted by なおっぺ(ビビアンママ) - URL 2007.02.02,Fri 17:48:51 / Edit
Re:あるあるっ!
さっそく、チェックしましたね(^o^)
結構ビッシリですよね!
これで長くて、カールしたら絶対可愛いと思いません???
ねっ?想像しちゃいましたぁ???(*'‐'*) ウフフフ♪

Posted by - 2007.02.03 at 10:49
無題
オイラもありますよ。...お爺ちゃん?まゆげさん。
長いの4本と成長中のが1本。...オイラも目の周りが黒いので源Sanと同じ、黒いマツゲ。
犬もお爺ちゃんになると、白髪が多くなるとママンが言うとりますた。
Posted by フーバー。 - URL 2007.02.02,Fri 19:14:16 / Edit
Re:無題
フーバー君も「爺ちゃんマユゲさん」が!
そっかぁ~やっぱり歳をとると、それも白髪になるんだね☆
と言うことは、やっぱりマユゲか!
フーバーさんも、マツゲ黒いのね!という事は、目の周りが白い子は
白いのかな??
Posted by - 2007.02.03 at 10:54
無題
過去の記事『つむじ』も大好き~♪
ソファーで寝てるとハハに尻を向けて寝るので、不思議だなぁーって感じてました!そしたら源ママさんも同じだったのですね!嬉しぃぃ
マツゲもチョー短いですが気持ち程度のものが生えてます。人間だと目を保護するためとかって言いますが、特にフレンチは目が大きいからもっと生やさないとっっ 
ヒゲも大吉の場合、かなり立派なアゴヒゲやホホからニョキっと生えてますよ!猫かいっっ
Posted by おむハハ - URL 2007.02.02,Fri 20:43:17 / Edit
Re:無題
目を保護する為のマツゲなら、目に対してマツゲが短い気がする!!
フレンチって目が大きいし、気持ち出てるから目の怪我が多いって聞いた事も・・・
うちも、アゴヒゲ&ホホ毛まで生えてます!
毛って守る為に生えてるって言うから、何か意味はあるのかな?
Posted by - 2007.02.03 at 11:00
無題
まつげありますよね~♪
チロルは時々色っぽくなっているときありますよ(笑)
長いおじいさんまゆげはほっといています。
口の周りのひげは切ってみたことがあるんですが。
伸びかけにスリスリするとチクチクするので切るのやめました~~!
Posted by チロルママ - URL 2007.02.02,Fri 21:53:34 / Edit
Re:無題
色っぽいの~!!(/-\)いやーん可愛い~!!
おヒゲは、切っちゃうと伸びるまでチクチクして痛いですよね(>_<)
切り続けるか、切らないか!
どっちでも可愛いものには変わりないんですけどね♪
Posted by - 2007.02.03 at 11:06
無題
小太郎も源さんと同じとこにつむじありますヨ(^-^)
うちのブヒ、まつげ短いっ!!
おひげはカワイイからはやしっぱなしデス★
Posted by ウリ - URL 2007.02.02,Fri 22:55:33 / Edit
Re:無題
小太郎君も、つむじありますかぁ~(^o^)
おひげは、やっぱり生やしっ放しなんですね!
つむじも可愛いしおひげも可愛いし、とにかく全部可愛いんですよね!(^o^)
Posted by - 2007.02.03 at 11:11
無題
まつげ?チェックしたこと無かった~!
今ちょうど寝てるから、後で見てみよう♪
リトはひげ生やしっぱなしです。
切ると伸びてきた時チクチクするので・・。
結構痛いんですよ。
Posted by さおり - URL 2007.02.03,Sat 01:15:50 / Edit
Re:無題
全体が毛だから、あまり目立たないんですよね(-_-;)
ぜひチェックしてみてください!
ヒゲ切ると痛いですよねぇ(>_<)刺さりそうな程・・・
かなり剛毛?です。
Posted by - 2007.02.03 at 11:17
まつげカット
うちの鈴と杏も結構はえていますが・・・カットするものでしょうか?
猫ちゃんは感覚か何かをつかさどる触角のようななんて聞いたことがあるので切れません。。。
どうなんでしょうね?
Posted by burugyang - URL 2007.02.03,Sat 17:39:57 / Edit
Re:まつげカット
ワンコはカットしてもしなくても、いいって聞いたことはあるんですけどね・・・
飼い主さんの好みなんでしょうかね?
あっても、なくてもどっちでも可愛いんですけどねぇ~(^o^)
Posted by - 2007.02.04 at 21:54
おジャマしますっ
こんばんわ!くろいろにしろまるのyoiです。
源さまのくつろいでいるお姿…おイモみたいで可愛いです…( ´∞`)
うちのニコラはブログでもかいたんですが、
今ヒゲがストーブでこげてくりんくりんです。
それを見る度に可愛くてくぅ〜ってなります。
源さまもストーブにはお気をつけあそばしてくださいましね。
またおジャマさせていただきます〜!
Posted by yoi - URL 2007.02.03,Sat 22:22:30 / Edit
Re:おジャマしますっ
yoiさん、コメントありがとうございますm(__)m
遊びに来ていただき嬉しいです♪
おイモですかぁ~、言われてみれば確かに・・・^_^;
ニコラ君、おひげクリンクリンなんですよね。読みました!
気をつけないと!ですね(^o^)
ニコラ君、可哀想だけど、そんな姿も可愛い~♪
Posted by - 2007.02.04 at 21:59
銀次郎は
ヒゲも眉毛もカット1回もしてませーんf^_^;
喉からは1本白いのがニョキしてます(笑)
Posted by 女帝 - URL 2007.02.04,Sun 09:38:56 / Edit
Re:銀次郎は
やはり銀次郎君も、ノーカットですかぁ~
喉から1本白いのがニョキ!とは・・・可愛い☆
不思議ですよよねぇ~なんの意味があるのか・・・
Posted by - 2007.02.04 at 22:00
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]