忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2008.02.15,Fri

最近よく出没する「ドッグカフェ」で聞いたお話★

ワンコにも音楽を聴かせると良いらしい。
聴かせるジャンルは「JAZZ」

店内でも流れてるもんね♪
「試してごらんワンコの性格変わるよ。」って言ってたな。

という事で、昨日源がいる部屋で流してみた。
08021400.jpg











源も気持ちよさそうに寝てる。
でもコレはJAZZのせいではなく、ただ眠いだけだなぁ~きっと(笑)

でもずっと流しておくのって難しいよね?
家に有線入れる?

聴かせるジャンルによっても性格変わるとか(笑)
ちなみに1日聞かせた位ではもちろん変わらないと思うけど。

でも源は、名前からして「演歌」があってる気がするんだけど。

PR
Comments
無題
ジャズかぁ~。なんかオシャレ♪
うちも試してみよっかなぁ~!
リラックスしてる源さんの寝顔、無防備で食べちゃいたいっ(>_<)♪
Posted by MUM - URL 2008.02.15,Fri 10:47:33 / Edit
Re:無題
ぜひ食べちゃって♪お腹壊したらゴメンね(笑)
ジャズいいらしいよー。
試してみて~。
Posted by - 2008.02.16 at 12:20
無題
ワンコにはジャズですかーっ!
ワンコにも音楽がいいって初めて知りましたっ
我が家もジャズ聴かせてみようかな~っ
でも源くんと同じく、
我が家の吟も演歌の方が似合いそうです笑
Posted by しほ@吟風ママ - URL 2008.02.15,Fri 11:21:11 / Edit
Re:無題
音楽は良いらしいですよ♪
ココのカフェは夜になると、照明が少し落ちてジャズが流れてるんですけど
眠くなるぐらい、心地いいんです。
ワンコも同じらしいですよ(笑)
でも確かに「吟」くんも演歌って感じの名前ですよね★
一緒に演歌の道に進みますか(^o^)
Posted by - 2008.02.16 at 12:22
無題
JAZZ!?すごいですね~。ついにワンコにも音楽の時代がやってきたのか~。
そういえばFANKYってJAZZ流れてたかな~?
源さんには演歌・・・爆笑です
こぶしきかせてね☆源さん
Posted by トモ - URL 2008.02.15,Fri 11:50:42 / Edit
Re:無題
ワンコも音楽の時代ですね(笑)
店内流れてますよ~(^o^)
源には「演歌」って感じでしょ?
Posted by - 2008.02.16 at 12:24
無題
JAZZを聞きながら寝てるってなんかかっこいいなぁ~源くん!
JAZZのCDなんて1枚も持ってません・・・。
私は音楽はもっぱら車の中で。家ではテレビっ子なんです。
前、及川光博のDVDを見てたらリトが食い入るように見つめてて・・・好きなのかい?
こういうのが趣味なのかい(^^;)って思いました~。
Posted by さおり(リトママ) - URL 2008.02.15,Fri 12:29:05 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
リト君はミッチー好きなのかな?
憧れてたらカワイイな♪
Posted by - 2008.02.19 at 21:28
無題
前にニュースでクラシックを聴かせて野菜を育ててる農家さんが紹介されてたのを思い出しました♪
ワンコにはジャズなんですね♪
我が家は、去年まで共働きだったので、はなの留守番中、洋楽を聞かせてました。ラジオでもいいのだろうけど、島は入らなのです!
Posted by はなの飼い主 - URL 2008.02.15,Fri 13:00:17 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
たぶん野菜と同じかと・・・(笑)
でもお留守番中に音楽を流しておくのが良いらしいですよ!!
Posted by - 2008.02.19 at 21:34
無題
へぇぇ、JAZZが良いんだぁ?♪
うちも聴かせてみようかな?
でも、うんちく語りだしたりしたらヤダなぁ(笑)
源さんは、演歌ですかっ!
バックに波しぶきのたれ幕とか飾ったりしちゃう?(笑)
Posted by Bambooママ - URL 2008.02.15,Fri 13:38:35 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
バンブー君、うんちく語り出すかもよ!!
ぜひ聴かせてみて♪
波しぶきいいねぇ~。源にはそっちの方が似合ってない?
Posted by - 2008.02.19 at 21:35
無題
ほぉ、ワンコに音楽かー。
うちは私が桜達を連れて出掛ける時のBGMは音楽プラス私の歌(笑)どう思って聞いてるんだか・・・
源さんに演歌聞かせてみてー。どんな風になるのか知りたい!
Posted by haru - URL 2008.02.15,Fri 16:15:19 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
haruさんの生歌付きか!!
みんな良いコだから、haruさんの歌声癒し効果あるんじゃない?
今度、テープに吹きこんで~(笑)
源に演歌、はまりすぎそうで怖いです・・・
Posted by - 2008.02.19 at 21:37
無題
早速聴かせたんだね。うちも聴かせよぉ~っと。
思えば今迄ショコラはロック系ばかり聴いてたかも(汗)
Posted by じょーじ - 2008.02.15,Fri 17:18:53 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
ショコラはロック娘だったのね★
早速聴かせてはみたけど、続かない・・・
これじゃ意味ないんだよねー(笑)
Posted by - 2008.02.19 at 21:38
無題
歌かぁ♪
よしきんはaiko好きになってるかもね★
源ちゃんに演歌!!さぶちゃんなんてどう??
私が歌っちゃうってのはどう(笑)??
Posted by ayucchi - URL 2008.02.15,Fri 20:44:59 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
うんうん、よしきんはaikoっぽい(笑)
源にサブちゃんいいかもぉ~ayucchi歌ってくれる?
メチャクチャ歌美味いもんね♪
また、歌行こ~
Posted by - 2008.02.19 at 21:40
無題
ふ~ん、初めて聞いたぁ。
うちはガンガンにブルーハーツとか(年齢がわかるって?笑)かけて、旦那と歌いまくってるぞぉ。
コハリキも名前からしたら、ムード歌謡だわね。
Posted by コハリキママ - URL 2008.02.15,Fri 23:44:29 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
JAZZらしいよぉ~
ブルーハーツか。懐かしい・・・
二人で歌いまくってるのー。
それを見て小春姉さんは育ったのかぁ~納得(笑)
Posted by - 2008.02.19 at 21:42
無題
JAZZですか~!?カッコイイですね~!
源さんに演歌…笑えました!
殿も演歌っぽいなぁ~!(笑)
Posted by まゆみ - URL 2008.02.15,Fri 23:54:58 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
JAZZが良いらしいですよ。
殿くんも源と一緒で、名前は演歌っぽいですね(笑)
一緒に演歌の道に進みますか♪
Posted by - 2008.02.19 at 21:44
へぇぇ~!!
Jazzですか!!
源さん、とっても気持ち良さそうに寝てますねぇ~!!

実は、アタシは地元のジャズバンドに所属しているんですよ~♪
最近は仕事が忙しくて全然楽器を吹いてませんが…。
ビッグバンドのCDを数枚持っているのでテチに聴かせてみますね。

もっと聞き分けの良い子になってくれればいいなぁ(笑)
Posted by てち飼い主 - 2008.02.16,Sat 12:55:14 / Edit
Re:へぇぇ~!!
★お返事遅くなりごめんなさい★
すごい!!ジャズバンドに所属してるとは!!!
ジャズって難しいですよねー。
憧れます♪
楽器なにしてるんだろ~気になるぅ~
Posted by - 2008.02.19 at 21:47
無題
うちも聞かせてる~!!
一ヶ月位で効果がでるんだっけ??
JAZZなんて今まで聞いてなかったから
レンタルしまくってみたよ。
Posted by ちろもなママ - 2008.02.17,Sun 00:15:13 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
そぉそぉ1ヶ月だよね。
でもいつも流しておかなきゃ効果ないよねぇ~
ちろもなママ、音楽かけてたら気持ちよくなってますます寝ちゃうのでは?(笑)
Posted by - 2008.02.19 at 21:48
無題
JAZZですかぁ。渋いですね!でも演歌はもっと渋いかもですね(笑)
音楽かぁ~なんか聞かせてみようかなぁ~?
ジャスのピリピリを和らげたいのですが・・・
Posted by ジャスママ - URL 2008.02.18,Mon 15:42:33 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
ジャズ良いらしいですよ。
試してみる価値はあるよ。って言ってました。
ココのオーナーは必ず自分の家にも有線入れて流すそうです。
Posted by - 2008.02.19 at 21:53
無題
こんにちは~♪

ワンコにジャスですか~。
性格が変わるなら試してみたいです。
でも、うちジャズとか無いし…(T_T)
ジャンル、バラバラ(*^。^*)

源ちゃん、確かに演歌似合います~♪
だって「男前」でかっこいいもん!
Posted by なおっぺ - URL 2008.02.19,Tue 11:59:08 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
性格変わるって言ってました。
どぉー変わるかは、間違った事を書けないので書きませんでしたが
良い方向へ変わるって事で(笑)
ぜひお試を~とは言っても、ビビちゃん良いコだから必要ない気も・・・
Posted by - 2008.02.19 at 21:55
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]