忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2012.08.10,Fri


源、久しぶりにやってくれました。

スリッパ食べちゃった・・・(>_<)


966196db.jpeg

オレ、悪いことしてないもん。的な顔・・・


破壊するだけならいいけど、食べちゃう。

スリッパ裏の白いクッションの部分を、一口じゃなく、3分の2ぐらい。

火曜日の23時ぐらいに スリッパをお召し上がりになり

夜中0時~6時位までの間に、8回嘔吐。


食べたであろうサイズは ほぼ出てきたけど心配・・・


という事で、翌日水曜日病院へ。

病院へ3時間位預けて
薬で吐かせる、催吐処置をしてもらいました。

それと一緒に、8回も嘔吐しているのに
あまり水分もとっていないため脱水症状の可能性もあるので
皮下点滴もしてもらいました。

催吐処置では、4回ほど吐いたそう。

そのうち2回ほど 食べたものが出てきたとの事。

うんちも出るのを確認してくれて、そこにも小さなカスが出てきたみたいです。

その後、吐き気もなく元気もあって食欲もあるので
様子見です。


誤飲は飼い主の責任!!!猛烈に反省。

気をつけてるつもりでも、食べちゃう子だって
わかってるんだからもっと慎重にならなければ!と・・・



部屋の途中に仕切りをしてあるのを飛び越え
スリッパが置いてある方へ。

仕切りを低くしたのがいけなかったのね(>_<)
























 
PR
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]