忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2012.08.17,Fri

半年に一度の
肥満細胞腫の定期検診&健康診断へ行って来ました。

見つかってから もう2年・・・早いな。

d26292d3.jpeg

飼い主の膝の上で 良い子に診察待ち♪


先にレントゲンと血液検査をしましょ。と
看護師さんに連れられて、嬉しそうにスゴイ勢いで診察室入っていった源。

飼い主の事を振り返りもせず 診察室へ消えました・・・



待つこと数分。



戻ってきたら、興奮したのか ゼハゼハ(^_^;)

505eeb19.jpeg

看護師さんが 保冷材と手ぬぐい貸してくれました。



診察室に呼ばれ、診察開始。

問診をしてエコー

診察台に源を横に寝せて 
何か中に怪しい 腫瘍らしきものはないかとか
ココが腎臓とか ココが膀胱とか
厚みが何ミリとか色々と説明を聞きながら診察。

エコー問題なし。

血液検査は、少しコレステロールが高めだけど問題なし。

レントゲンでは、一部気になる事が(>_<)
変形性脊髄症を発症する恐れがあるかな・・・という事でした。

今の所は何もないので、体重管理をして経過を見ていきましょう。との事。


結果、今は問題なし!!

って事でした。 良かった☆


半年に一度の検診。続けていかなきゃ。



























 
PR
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]