忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2008.02.06,Wed


昨日は、ショコラ家へまたまたお邪魔しました♪

ショコラ家、じょーじさんのお家に集まったのは・・・
haruさんコハリキママ、そして私の計4人。

じょーじさんの、美味しい手作りランチ。
デジカメ忘れたので、携帯画像でお送りします(笑)
200802051247.jpg













haruさんのお誕生日のお祝いに、コハリキママが
ケーキを買ってきてくれました♪
そのケーキは・・・



う~ん美味しそう♪
haruさんお誕生日おめでとう。良い○○歳になりますよーに。

【まなぶくんありがと!!コハリキママってなんでいつもおもしろいオマケ話が出てくるんだろぉ~と
感心&尊敬しつつある今日この頃です。見習いたい!!】
200802051451.jpg













ショコラ「haruしゃんおめでとう!!わたち良い子だからケーキくだしゃい!!」ビームを
haruしゃんに送信中。可愛いねぇ~
200802051452.jpg













のんびりお話をしたり、美味しいものを食べたり
これまた大満足の1日でした♪
じょーじさんご馳走様!
みなさんどうもありがとう、また宜しくお願いしまーす(^o^)

★おまけ★
久しぶりに源のおやつを作ってみました。
haruさんに教えてもらった、手作りおやつ。
素材は「カツオ」です。
08020600.jpg











オーブンで焼いただけ~。でもこのバラバラな大きさと並べ方・・・
適当な私の性格が出ちゃってない?
08020601.jpg















PR
Comments
無題
じょーじさんの手作りランチ素晴らしい~★
まなぶくんありがとう??

かつおのおやついいね~っ
源さんも美味しい物食べて満足だね♪
Posted by ちろもなママ - 2008.02.06,Wed 18:04:51 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
おやつharuさんに教わった~(笑)
この日はカツオだったけど、なんでもイケそぉだよ!!
また作らなきゃ♪
Posted by - 2008.02.12 at 20:18
無題
お土産まで持ってきてもらって
ありがとうでした!!
ショコラのジャンピング攻撃・・・お許しを(汗)

ホント私もコハリキママの天然?なこぼれ話には
尊敬なんだよね。見習いたいよねぇ
またいつでも来てぇ~

かつおジャーキー旨そう!!
酒のつまみにもよさそうでない?
Posted by じょーじ - URL 2008.02.06,Wed 18:51:51 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
かなり前になりますが・・・お邪魔しましーた。
じょーじさんの料理最高!!
またご馳走になりに行くので宜しくです♪
今度は何がいいかなぁ~(笑)
Posted by - 2008.02.12 at 20:19
無題
女同士さいこうー
みんな車でお出かけして羨ましすぃー
車だと飲めないからねぇ
今度女同士で飲みたいね~
Posted by おむハハ - URL 2008.02.06,Wed 20:37:01 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
女同士最高よん♪
本当、今度飲みたいよねー。
実行せねば!!!
お台場の続きの話しとかしたいよー(笑)
Posted by - 2008.02.12 at 20:21
無題
まなぶくんのケーキはどうなったんだろう(笑)気になる・・・
ケーキは4等分して、4人で食べたの?気になる・・・

カツオでもジャーキー作れるんだ~!
っていうか、人も食べれそうな感じっ。
やけに美味しそうに見える~~~♪
Posted by grandma - 2008.02.06,Wed 22:01:26 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
きっと、なまぶ君も楽しい誕生日が迎えられたはず♪
この日はスーパーでカツオがお買い得品だったので、
カツオで作ってみましたー。
買ったら結構お値段するし、自分で作れば安心だもんね(^o^)
Posted by - 2008.02.12 at 20:23
源ママさま
源ママ丼。
オイ丼のファンクラブカードを造ってるだすが〜
ナンバー1は源ママ丼にもらってもらっても良いダスか?
最初にオイ丼のファンになってくれた方だすからね〜
Posted by フーバー丼。 - URL 2008.02.06,Wed 22:23:03 / Edit
Re:源ママさま
★お返事遅くなりごめんなさい★
喜んでNo1いただきます(^o^)
影ながらファンやってきて良かったよぉ~。
Posted by - 2008.02.12 at 20:24
無題
すっごい!おうちランチとは思えない!!
ゴハンもケーキもおいしそぉ~!!
ショコラちゃんもかわいぃなぁ♪
天板に並んでるカツオくんたち、一瞬バレンタイン用チョコレートかと思っちゃった(笑)
源さんも幸せ者だなぁ♪
Posted by MUM - URL 2008.02.06,Wed 23:12:13 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
じょーじさんの手料理はお店の料理と変わらないよ!!
凄いのぉ~(・o・)
そっかーもうすぐバレンタインだね。
あのドキドキ感、懐かしいなぁ~(-.-)
Posted by - 2008.02.12 at 20:29
無題
すごい、美味しそうなランチ~
私、料理すっごい苦手なんです
お菓子作りは好きなんですけどね~
カツオのおやつ、いいですね~
私の方が超~適当です
Posted by まゆみ - URL 2008.02.06,Wed 23:41:34 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
私も料理苦手です(^_^;)
手早く作れちゃう方を尊敬しちゃいます!!
まゆみさんはお菓子作り好きなんですねー。
まゆみさんも尊敬です!!
Posted by - 2008.02.12 at 20:31
無題
楽しそう♪
ショコラちゃんの顔がたまらなくかわいいね♪
女だけだと話が盛り上がるよねー^^
そしてケーキ!!美味しそうー♪
あー。何でshihoさんは上手に出来て、私のマグロはあんなに真っ黒けなの??
かわいそうな私。。。
Posted by ayucchi - URL 2008.02.07,Thu 00:10:05 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
ショコラ嬢、本当女の子って感じで可愛いよー。
ayucchiマグロなんて、高くて買えないよ~我が家は(-.-)
2度目成功して良かった♪もったいないもんね。
Posted by - 2008.02.12 at 20:34
無題
ケーキもキッシュもありがとう!
キッシュはね、晩ご飯に食べようとテーブルに乗せておいたら桜に食われそうになった・・・

かつおのジャーキー美味しそうだよー。
かつおで作ったことないなぁ。
お魚で作りたいんだけど、ついいつもマグロのアラになっちゃうー
Posted by haru - URL 2008.02.07,Thu 08:18:26 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
お誕生日おめでとうでした♪
おぉ~桜ちゃんに狙われたかっ!!
かつおのジャーキー成功しました♪
いいの?こんな感じで・・・
Posted by - 2008.02.12 at 20:35
無題
楽しかったね~。
キッシュもチョコもさんきゅ!
まなぶくんは、よりフレッシュなケーキにありつけたはずよ!!
カツオ、いいかも。やってみよっと。
手間はちとかかるけど、ショップで買うより安心&お安いもんね~。
Posted by コハリキママ - URL 2008.02.07,Thu 09:24:28 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
ケーキ担当お疲れ様でした!!
ヒヤヒヤものだったねー(笑)
haruさんおやつ、早速やってみた。
そーだよねー安心&お安いもんね。
またやってみよー
Posted by - 2008.02.12 at 20:38
無題
女同士で楽しくランチ良いですね~♪
ショコラちゃんのキュ-トな視線が

かつおのおやつ美味しそぉ♪
生かつおをオ-ブンで焼くだけ?

Posted by Bambooママ - URL 2008.02.08,Fri 18:01:37 / Edit
Re:無題
★お返事遅くなりごめんなさい★
かつお、切ってオーブンで焼くだけ~
なので私にもできました♪
ぜひやってみて(^o^)
Posted by - 2008.02.12 at 20:39
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]