忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2007.05.13,Sun

今日のお出掛けは、我が家から車で約1時間ちょっとのドライブです♪

源 『ココはどこですか?オレ暑い所、嫌ですよぉー』
051205.jpg













首に保冷剤を巻き、準備バッチリの源さん。

決して、これから畑仕事をするオヤジではありません(^_^;)

ドライブの目的地は、ここ・・・


1度来てみたかった、「泉自然公園」です。

自然いっぱいの、気持いい公園♪
木々で覆われ日陰だから、安心してお散歩できました。
051201.jpg














源 『ココは、気持いいいですねぇー』
051200.jpg














楽しそうな、お顔でのんびりとお散歩する源。
051202.jpg















こんな広場や、
051203.jpg















吊り橋なんかもあり、遠出した気分に♪
051204.jpg















全部は回りきらなかったけど、なかなか満足でした♪
何より、木陰を散歩できるっていうのが最高だなぁー(^O^)
また、ゆっくりのんびり散歩に来ようね。

と、お散歩はココまで♪

実はドライブをしたのには、もう1つ理由が・・・

公園から車で2・3分ぐらいかな?
の場所にある 「菓司庵 いずみ野」に行くこと★
051206.jpg













何度かお土産に貰ってから、1度このお店に行ってみたかったのです♪

「野呂っ子」と「くずもち」最高!!ってそれしか食べた事ないんだけど・・・
野呂っ子は、ひと口サイズの薄皮饅頭。

このお饅頭は、売り切れが多く買えない事もあるとか・・・
運良く、出来たてホヤホヤの「野呂っ子」に出会えました。
051207.jpg














そして、今日の購入品
051208.jpg














コレ全部、1人で食べる訳じゃないですよぉー。
13日は、「母の日」。
花より団子でしょ♪って事で、買いに行きました(^O^)

まぁ、私が1番食べたかったってウワサなんだけどね♪

泉自然公園⇒菓司庵 いずみ野 お決まりコースになりそうです。



PR
Comments
無題
ステキなお出かけコースですね
今は暑いから、木陰が多いところだと安心して散歩できるし、つり橋も渡ってみた~~い!!
今度うちも行ってみたいと思います
Posted by おむハハ - URL 2007.05.13,Sun 06:53:08 / Edit
Re:無題
なかなか木陰が多く良かったです♪
おむ家からは、高速に乗って空いてれば近いかも(^^)
ぜひ1度行ってみて下さいな★遠出した気分になれましたよー
Posted by - 2007.05.15 at 13:20
無題
畑仕事前の源さん♪
気持ちよさそうな公園ですネ(^-^)今度行ってみよう☆★☆★
Posted by ウリ - URL 2007.05.13,Sun 11:03:26 / Edit
Re:無題
こんもりとした公園だったよ♪
本当首に手ぬぐい巻いてると、畑仕事のおっさん?って感じ・・・^_^;
でもこのスタイル何気に気に入っていたりします(^^)
Posted by - 2007.05.15 at 13:22
こ、この場所は‥!
泉自然公園って、バジル父&バジルの普段の散歩コースなんですよぉ〔笑〕
私も、1度行ったことあるのですが、自然がいっぱいあって良いとこですよね。
お土産に買った和菓子は、美味しかったですか?
Posted by Bambooママ - URL 2007.05.13,Sun 12:53:39 / Edit
Re:こ、この場所は‥!
バジル君ここが散歩コースとはなかなかいいですね♪
夏は最高かも!!
公園の名前の通り自然いっぱいでしたー
和菓子美味しいかったですよ♪これが目的で行った様なもので・・・
Posted by - 2007.05.15 at 13:24
無題
偉いね。ちゃんと母の日孝行してるね。
源ちゃんとイッチョに行けば尚喜ぶだろうね。
いいなぁ~、そういう日陰で気持ちの良い散歩コースみたいなのは。
ワンコにとってコンクリじゃないのは有り難いね。
火傷するくらい熱いもの。。。
Posted by Jのおぷくろ - 2007.05.13,Sun 13:42:11 / Edit
Re:無題
下が土、そして木陰の散歩コースっていいですよね★
歩いて行ける所にこんな公園があればいいのになぁーって暑くなるに
つれ思います。
おぷさんの散歩コース?のいつもの公園もいいなー(^^)
Posted by - 2007.05.15 at 13:26
無題
いいところ(>_<)
1時間ということはうちからは1時間半???
こんどついていきます(^O^)
母の日だー!!!うち今年も出遅れ決定(^^;
Posted by さくこ - URL 2007.05.13,Sun 17:12:08 / Edit
Re:無題
いえいえ、さくこさんの家のほうが近いよー(^^)
高速空いてれば、30分で行けるのでは?
今度ぜひついてきてー(^o^)
Posted by - 2007.05.15 at 13:27
無題
1枚目の写真、背景の色が薄ーいラベンダー色に見えて、北の国からの黒板五郎!?に見えちゃいました(ゴメンなさい!)
木陰がいっぱいでよかったですね♪
こういう所って人間も気持ちいいですよね!
そして饅頭おいしそ~っ ヨダレが出そうです。
Posted by さおり - URL 2007.05.13,Sun 21:57:02 / Edit
Re:無題
確かに、五郎に見えるかも★
手ぬぐいを首にですからねぇー
でも何気にこのスタイル好きです^_^;
饅頭美味しそうでしょ~♪
お店で出来たてホヤホヤ、あんこがアツアツで食べれないほどの
ヤツを貰ったのですが、それもまた格別でした♪
Posted by - 2007.05.15 at 13:30
無題
おーうまそう♪
あ、あんこ嫌いだけど、葛餅は大好き!!!
良いなー♪良いなー♪
源さん、今の時期は田んぼだね!!
田んぼ仕事、ご苦労様(笑)
うちも今度ココに連れてってー!!
Posted by ayucchi - URL 2007.05.13,Sun 22:40:18 / Edit
Re:無題
葛餅もメチャクチャ美味しいよ♪
「蜜」とか「きなこ」をかけなくても良い位★
今度一緒に行こうね。葛餅買って、公園で試食会しよー(^o^)
Posted by - 2007.05.15 at 13:33
無題
野呂っ子のできたてホヤホヤにはやられました!
千葉って広いね~ 知らないことがまだまだ沢山あるぞーと思いました(*^_^*)

源さんの笑顔が、この公園の気持ち良さを語ってるね!(^^)!

うちも夫婦して甘いもの好きなので、絶対行きま~す!
Posted by chiwabull - URL 2007.05.14,Mon 09:10:21 / Edit
Re:無題
千葉って広いですよねー(^o^)
美味しいもので飼い主も、散歩でワンコも満足です♪
ぜひ行ってみて下さいな★
Posted by - 2007.05.15 at 13:35
無題
おひさしぶりです。
ステキな公園ですね。
これからの季節お散歩道に日陰は欠かせませんもんね♪
野呂っ子、おいしそうですね~!
一口サイズっていうのがニクイですね。
何口でもいけそう
Posted by イーーゴまま - URL 2007.05.14,Mon 14:20:18 / Edit
Re:無題
お久しぶり!!イーゴママ!!!
近所にこんな公園あれば最高なのになーって思っちゃいます♪
野呂っ子おいしそうでしょー本当何口でもいけちゃうので危険です!!
Posted by - 2007.05.15 at 13:36
無題
野呂っ子美味しそう~~!!
わたし和菓子系はもっぱら大好きなんですー♪
もちろん葛餅も・・・(´艸`)
泉自然公園?とっても気持ちよさそうですね^^
源くんも気持ちよさそうなお顔してるっ!^^
Posted by しほ@吟風ママ - URL 2007.05.14,Mon 14:50:31 / Edit
Re:無題
のんびり公園を散歩、最高ですよね♪
ワンコが嬉しそうに散歩している姿を見ると、
あー連れてきて良かったな(^o^)ってしみじみ思っちゃいますよね★
Posted by - 2007.05.15 at 13:38
無題
ナイススポットですね☆
自然いっぱいの場所ってブヒにも主にもいいですよねぇ~
今度、うちも行ってみます!
源ママさんブログって、ほんと参考になるぅ♪
Posted by タラ - URL 2007.05.14,Mon 23:01:33 / Edit
Re:無題
参考になるなんて嬉しい(^o^)
ありがとうございます★
ココなかなかでしたよ!!
インターを降りてから近いし♪
ぜひ一度お試しをー
Posted by - 2007.05.15 at 13:41
無題
へぇ~!気持良さそうなとこですね~~~っ
首に保冷剤巻いた源さん、ほんと畑仕事しそうだ(笑)
木陰がいい感じ。今度行こうっと。そして野呂っこ
ゲットしてやる!(笑)
Posted by コハリキママ - URL 2007.05.15,Tue 00:04:36 / Edit
Re:無題
とっても気持ちよかったですよ(^o^)
木陰最高!!!って感じです。
あっ!ただ1つ書き忘れたのですが、
やたらと、まむし?だったかハブ??に注意!という看板がありましたー!!^_^;
ぜひ行ったら、野呂っ子1度お試しをー
Posted by - 2007.05.15 at 13:44
無題
源ちゃんの「冷えりんこ」姿、素敵だわぁ~。(笑)木がたくさんある日陰の公園♪気持ちがよさそうですね。広場やつり橋だんなんて、面白そう~。

和菓子、おいしそう♪お母様も喜ばれたことでしょうね♪
Posted by hanahana - URL 2007.05.15,Tue 13:04:04 / Edit
Re:無題
「手ぬぐい冷えりんこ」でございますー(^^)
通りすがりの人に笑われますけどね★
木がたくさんある日陰の公園、これからの季節は近所に欲しいものです・・・
Posted by - 2007.05.15 at 13:52
暑いですね~♪
こんにちは~!
一時間ぐらいのドライブっていいですよね!
源サンもいいお顔してる~(*^。^*)
保冷剤を巻いている姿、きまってます!!
お饅頭も美味しそうですね。
形がイロイロなのが好みだなぁ~♪
Posted by なおっぺ - URL 2007.05.15,Tue 17:58:31 / Edit
Re:暑いですね~♪
保冷剤巻いている姿、笑えますよね(^^)
これから、キツイ季節ですねー。
お饅頭最高でした!!
Posted by - 2007.05.16 at 18:48
無題
手ぬぐい姿の源さん、似合ってるよ♪

泉自然公園、緑いっぱいでいい感じのお散歩コースですね!茶菓子やさんも美味しそう!!

今度同じコース行ってみます♪
Posted by チロルパパ - URL 2007.05.15,Tue 18:36:46 / Edit
Re:無題
源には手ぬぐいピッタリですよね(^^)
泉自然公園、チロル家からだったら30-40分位ですかねー。
ぜひ行ってみて♪
Posted by - 2007.05.16 at 18:50
無題
泉自然公園に行ったんですね。
実はうちの近所です。。
連休は結構天気が良かったですね。
これからフレンチは暑さ対策が大変ですね。
保冷剤を背負わせるのはうちもいただきます!!
Posted by burugyang - URL 2007.05.15,Tue 20:31:16 / Edit
Re:無題
いいなーこんな公園が近所だなんて!!
羨ましいです(^^)
これからブヒには、厳しい季節がやってきますね。
暑さ対策大変だ(>_<)
ぜひ保冷剤使ってみて下さい。
Posted by - 2007.05.16 at 19:33
泉自然公園…
私の実家近くなんです~。…とは言っても、今思えば、歩きや自転車で行ける距離じゃないですけど。小学生くらいの…自転車があればどこまででも行けるって信じてた頃には、よくお弁当を持って遊びに行ってました。もう10年以上、行ってないですけど…よく思い出せば、確かにブヒ散歩には最適かも?!今度、久々にうちも行ってみまぁす♪
Posted by mum - URL 2007.05.15,Tue 21:44:54 / Edit
Re:泉自然公園…
チビッ子の頃って、おそろしいほど自転車で移動しますよね(^_^;)
この公園、日陰が散歩道でいいですね!!ブヒにはナイスな公園かも♪
ぜひ昔を思い出して、行ってみて下さいな(^^)
Posted by - 2007.05.16 at 19:34
いよっ
首に巻いたタオルが似合いますね〜、源さん。
保冷剤かぁ。いいですね!
暑くなってきたらニコにも巻いてあげようっと。
Posted by yoi - URL 2007.05.15,Tue 22:08:48 / Edit
Re:いよっ
これからブヒには厳しい季節ですね(>_<)
保冷剤ぜひ暑くなったら使ってみて下さいな♪
凍らないタイプがお勧めです★
Posted by - 2007.05.16 at 19:39
無題
うわぁ~おいしそう!!花より団子っ!納得です~。母の日は私も食べ物あげましたっ。んー保冷剤の季節ですね~
Posted by ジャスママ - URL 2007.05.15,Tue 22:57:01 / Edit
Re:無題
やってきました!保冷剤の季節★
本当、気を使う季節ですよねー(>_<)
ジャスママの花より団子派ですね♪
Posted by - 2007.05.16 at 19:41
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]