忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2007.10.15,Mon
今回の記事、かなり長くなっちゃいました。
読むの面倒くさいかもぉ~(-.-)
*********************************

コハリキママさんのお誘いで、
13・14日で、八ヶ岳にある「UNIFLAMキャンプ場」へ行ってきました。

まずは、キャンプ場近くの「道の駅 こぶちさわ」へ。
101501.jpg











道の駅で、野菜等を調達。

そしてこんな施設もありました。
それは・・・


無料の「足湯」
101500.jpg











看板だけ写真撮って、肝心な足湯の写真撮らなかった!!
とても気持ち良さそうだったなぁ~

ここで、一緒にキャンプの達人を目指す(?)「よしきん家」と合流。
101502.jpg





 





そして一緒に、いざキャンプ場へ!!

ここのキャンプ場は、「ドッグランキャンプサイト」があり
約1100㎡の広いドッグランの中でキャンプができる、犬連れにとっては最高のキャンプ場。
101505.jpg












管理棟
101503.jpg












炊事棟&男女別トイレに、左側には犬の足洗い場
101504.jpg











掃除が行き届いていて、なかなか綺麗でした♪

そして、空がとても高く見えて気持ちよかった~
101506.jpg

















そこへ、コハリキ家登場!!

「小力と申します。お初でございます。」
「はじめまちて、小春でちゅ」
101509.jpg
















なんとコハリキ家とは、この日が初対面!!で、いきなり一緒にキャンプ(^_^;)
ブログを通じて知っていても、初対面。
ブヒの力って凄いわぁ~。

人間もブヒも、皆でブヒブヒとご挨拶。
101508.jpg











挨拶終了後、まずは設営開始!!
広すぎてどこにテント張ったら良いか悩んだ~

前回の初キャンプでは、車中泊だったけど、今回はテントを買ったので、テント泊。
お初にしては、うまく張れたんじゃない?
101514.jpg












そして、昼はBBQで焼き焼き~
なんで外の下で食べるモノは美味しいんでしょ?
美味しかった~
101512.jpg


















ドッグランサイト最高!!ブヒ達も、楽しそうに遊んでました。
101519.jpg











「うりゃぁ~!!!!」101521.jpg













源!すごい横目だよ!!
小力くんのニオイチェックを警戒。
101515.jpg











小力くんと源は、男同士お互い気になる様子。
一緒に遊んでいたかと思うと、源の方が年上なのに、ガウガウしてるし・・・
ごめんね~情けない!!(>_<)

昼食後、よしきんパパは気持ち良さそうにお昼寝タイム。
キャンプならではだよねぇ~(^o^)
101524.jpg











源「キンちゃん、オレも乗せて~」
きんた「源、乗ってくるなよぉ~」
101517.jpg











夕方になりさすが八ヶ岳、一気に気温が下がりました。
そんな中、小春ちゃん車のドアを開けたら乗っちゃった!
「あたち寒いから帰りたいの・・・」
101522.jpg

















日も落ちて、そろそろ夕飯。
って、ずぅ~っと食べてる気がするけど・・・
101525.jpg











ダッチオーブンで、鶏の丸焼き&焼き芋
101526.jpg











そして、お鍋に燻製、カルパッチョと盛りだくさんの夕食。
101529.jpg












キャンプ最高~って思う瞬間です♪
ブヒ達も焼き芋をもらおうと皆集合。
101528.jpg











飲んで食べて、お喋りし楽しい夕食も終え、この日は終了。


2日目、朝起きると外は寒っ!

夜露でテントは濡れていました。
そりゃ~寝てて寒いはずだ!!
次回はもう少し考えよう♪

まずは皆で朝のご挨拶。
101532.jpg












源も気になる小力くんに接近!
101531.jpg












そして朝食。
朝からモリモリ食べたよ~
101530.jpg


















朝食後、撤収作業。
その間も、ブヒ達は元気よく遊んでいました。
101533.jpg












よしお101534.jpg「みんな早く撤収するわよ!」












コハリキママさん、本当にお誘いありがとう♪
楽しかった~(^o^)
今回のキャンプで、ますますキャンプの虜になりそうな予感!
コハリキ家&よしきん家また一緒に行こうねぇ~

キャンプ一緒に行ってくる人、もっといないかなぁ~


★おまけ★
実は以前から、小春ちゃんがとっても気になっていたんです!

源をショップで買う時に、ショップには♂と♀がいました。
その時に、♂(源)と♀で悩んだ、女の子じゃないかって・・・

ちっちゃくて、可愛かった!今もそのまんま!!

顔似てるからてっきり兄弟だと思ったら、誕生日が1日違い。
店員さんに間違いでは?って確認しちゃったので、はっきり覚えていました。

コハリキパパママに聞くと、ショップも同じ、買った次期も同じ
♂を買いに来たのに、♂(源)は売れた後・・・

なぁ~んて、偶然の小春ちゃんとの再会&お会いした事ないのに誘ってくれたコハリキママ&
それに乗ってしまう私・・・運命感じちゃいました。(大袈裟?)

と言う事で、おまけ話お終い。

PR
Comments
無題
そんな運命的な出会いを感じながらのキャンプ・・・楽しかったでしょうね♪いいな~いいな~

えっと、噂のショコラでよかったら一緒にキャンプ道場に入門させてください。
って、何も道具持ってないです(笑)
Posted by じょーじ - URL 2007.10.15,Mon 23:41:02 / Edit
Re:無題
お初でキャンプ楽しかったです♪
正直ドキドキでしたけど、行って良かった~って感じです。
ビックリな再会もあったし★
ぜひぜひ噂の?ショコラちゃんも一緒に行って下さい!!
お願いしまーす。
Posted by - 2007.10.16 at 11:24
無題
ね~。これはもう運命だよね~(笑)
ほんとにずうずうしい誘いだったのに、ありがと!
おかげで楽しいキャンプになりましたっ
小力は生意気だし小春は帰ろうとするし・・・
こんな我が家ですが、どうぞこれからもよろしく!
(源さんは悪くないのよ、小力が挑発してたもん!)
Posted by コハリキママ - URL 2007.10.15,Mon 23:54:00 / Edit
Re:無題
本当にお誘いありがとう♪
楽しかったー(^o^)
運命的な再会もあったし「あらぁ~こんなに大きくなってぇ~」
って感じで、なんだか親戚のおばちゃんになった気分だったよ。
源がすぐ本気になって怒るし、キャンキャン鳴くしどうしょもないけど、
源共々こちらこそ、これからもよろしくです♪
Posted by - 2007.10.16 at 11:29
写真きれい!
この日はうちまで連れて行ってもらっちゃってありがとう(^-^)/
小春ちゃんと源さんの偶然には凄く驚いたし、運命的だったね~♪
焚き火台、ダッチオーブン、テント、どれも羨ましい(≧▽≦)ゞ
あの寒さを越したらどこでもキャンプ出来る気がするよ(*^-^)b
でも次回は毛布持参だよ!!
Posted by ayucchi - 2007.10.16,Tue 00:00:04 / Edit
Re:写真きれい!
楽しかったね~本当行って良かったよね♪
うちは、よしきん家の車が羨ましい(-.-)
あの寒さ体験したから、まだまだ千葉キャンプ行けるね!
でも毛布忘れずに持って、寒さ対策していきます(^_^;)
Posted by - 2007.10.16 at 11:32
丸焼き
ダッチオーブンで鳥焼いたんだね!
今度、手伝うから食べさせて。
是非食べたい!
Posted by gongon - URL 2007.10.16,Tue 00:47:39 / Edit
Re:丸焼き
丸焼きしてみたぁ~
私にしちゃよくがんばったよ!誉めて~(-.-)
今度作ってぇ~
Posted by - 2007.10.16 at 11:34
無題
すご~い!!テント用意してたんだね
また車中かと思ってたっっ
快適だった!?
キャンプもかなり本格的になって、もう家がなくなったとしても大丈夫だね^^

初対面でキャンプなんて、ほんとブヒの力だぁー
運命的な再会!!感動~~☆
Posted by おむハハ - URL 2007.10.16,Tue 07:51:15 / Edit
Re:無題
テント買ったよ~地震で家が潰れてもテント生活できるね♪
安心だ~(^o^)
八ヶ岳テントで寝るにはもう少し準備が必要だったかも。
でも思ったより快適だったよー
来年春過ぎたら、一緒に行けるかなぁ?
早く一緒に行きたいよぉ~
Posted by - 2007.10.16 at 11:37
素敵♪
八ヶ岳ドックラン付きのキャンプ場で楽しそう
だね~。 やっぱりフリーにできると楽しいね。
源ちゃんの横目すんごい笑える!
ブヒもみんな楽しそうだね~。

わが家も週末こそっと千葉の森の中でキャンプ
デビューしてみました。なんとかできた!
今度ぜひぜひご一緒したいな!

源さんと小春ちゃん。すっごい縁だね~。
今回キャンプで会えたのも運命だね!
Posted by ふじこ - URL 2007.10.16,Tue 10:36:46 / Edit
Re:素敵♪
一緒に行きたかった!!
八ヶ岳かなり良かったよ(^o^)
広すぎじゃない?って位、広かった。
ワン子を放せておけるのが最高♪
源は度々確保され繋がれてたけど・・・
クゥ家もキャンプデビューした事だし、一緒に行きましょ~
楽しみだなぁ~
Posted by - 2007.10.16 at 11:42
無題
長野寒かったでしょ~?
でも、楽しい思い出がいっぱい出来て良かったですね
源さんの横目、笑える~
せっかくの男前がぁ
Posted by Bambooママ - URL 2007.10.16,Tue 11:27:26 / Edit
Re:無題
長野寒かった!!
でも楽しい思い出もいっぱい出来たし、何とか過ごせたので、良かったです。
横目笑えるよねぇーかなりヒドイ顔だ(>_<)
Posted by - 2007.10.16 at 11:43
無題
わぁ、またまたキャンプ!
いいですねぇ~♪
いつもとっても楽しそうです(^_^)
おいしそうなごはんにドックランのキャンプ場!
いうことなしですね♪
しかも、運命的!
どこかで色々と結びついているのですね★
素敵ですね(^_^)
Posted by ★こじママ★ - URL 2007.10.16,Tue 18:26:51 / Edit
Re:無題
またキャンプへ行ってきました♪
楽しかったよ~(^o^)
ドッグランの中でキャンプできるなんて最高でした!!
小春ちゃんとは偶然の再会で嬉しかったです。
悩みに悩んだからね★
Posted by - 2007.10.17 at 22:01
無題
八ヶ岳!この時期は夜になると寒いですよね~だって先週、長野の実家に帰ったら『コタツ』がでてましたよ・・
おまけのお話!すごい偶然ですねーいや、三輪さん曰く『それは偶然ではなく必然です』(テレビに影響されすぎ!?)
そんな出会いがあり、また再会できるなんてなんだか嬉しいですね~☆
パトンとダンとの出会いもよろしくおねがいします♪♪
Posted by トモ - URL 2007.10.16,Tue 20:10:43 / Edit
Re:無題
寒かったです!!
長野の実家ではもぉ「コタツ」なんですね!!
小春ちゃんとは必然ですよね♪
私も影響受けちゃってます^_^;
ナマ美輪さん観にいちゃってますから。
きっとパトンちゃん&ダン君&トモさんとの出会いも必然ですよね★
Posted by - 2007.10.17 at 22:07
すごいすごい!
またまたキャンプ行ってきたんですね~!!
本当に楽しそう♪いいな~!!!
メシは美味そうだし、みんな仲良し~!!
マノンは復活して元気…なんだけど、寒がり発覚!
今からホットカーペット必需品なんだけど…(>_<)
キャンプは無理そうなんで温泉に行きたいな~!
スケジュール、贈れちゃってゴメンね~。
土日休みが少なくて27日から3日間お休みだよ!
Posted by マノンママ - 2007.10.17,Wed 01:58:05 / Edit
Re:すごいすごい!
行ってきたよぉ~(^o^)
1度行ったらキャンプはまるよ!!
マノンちゃん寒がりかぁ~じゃあキャンプは暖かくなったら一緒に行こう♪
温泉いいねぇ~行きたぁ~い!!!
Posted by - 2007.10.17 at 22:12
無題
天気もよくって気持ちいいキャンプでしたね!ん~清々しい~
きっと小春ちゃんファミリーとは縁があったんですね!!偶然ってすごいです!!
料理も皆おいしそう~♪
皆さんかなりキャンプんのプロなのですね。
感心しました~
Posted by ジャスママ - URL 2007.10.17,Wed 11:10:17 / Edit
Re:無題
空気も空も気持ちよかったです!!
偶然ってスゴイですよねぇ~なんだか感動しました♪
キャンプはまだまだ初心者、ひよっ子にも及びません(>_<)
Posted by - 2007.10.17 at 22:13
無題
すごい天国みたいなキャンプ場だね!!!
しかし、この偶然はすごいなぁ。
なんか兄弟じゃないけど、兄弟みたいな感覚になりそう^^
源さん家にキャンプってすっごく似合ってるよー☆
Posted by タラ - URL 2007.10.17,Wed 23:19:36 / Edit
Re:無題
天国だったよ~
小春ちゃんとの偶然すごいでしょ★
なんだか親戚のおばちゃんになった気分。
キャンプ似合ってる?そぉ~??はまってるから嬉しいねぇ~その言葉。
Posted by - 2007.10.17 at 23:54
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]