忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2007.02.21,Wed

ちょっと嬉しいコメントをいただきました!

それは、お正月に行った「豊洲のららぽーと」で出会ったフレブルの飼い主さんからの
コメントです。その時の記事はこちらをご覧下さい。
010606.jpg


「ららぽ」で会った、フクちゃん









本当は、もう1匹ブヒちゃん「バボちゃん」を飼っている多頭飼いの
素敵なご夫婦?カップル?の飼い主さんでした。

でも残念な事に、この日はバボちゃんに会うことはできませんでした。

なぜなら、入院中だったのです。

皮膚の状態が悪く、でも原因もわからず困っているとか・・・


そこで、源が通っている病院「アイペット動物病院」に一度行ってみては?とお話を・・・

ここの病院は、うちも約1時間半~2時間かかる場所にある病院です。

なので行く時は、ちょっとしたドライブです(^_^;)

源も以前、皮膚の状態が良くない時にランで偶然お会いした、
フレンチの飼い主さんから勧められ、通い始めた病院なのです。

しかし、その後バボちゃんがどうなったのかわからず心配していたのです。

ところが昨日コメントをいただき、アイペットに行ってみたら原因が判明したと!!
嬉しい報告をいただきました。
良かったぁ~(^O^)
さすが先生!!

バボちゃんの辛さ、飼い主さんの辛さを考えると、本当に良かったなと心から思います。

詳細が、フクちゃん・バボちゃんの飼い主さんheydaysさんのブログに載っています。
022100.jpg


『良かったですね!バボちゃん!!
   今度、オレと遊んで下さい!!!』









これから、源もどんな事があるかわからないし、

私自身やっぱり色々な方との出会いは大切にしたいな!と思いました。
PR
Comments
無題
原因がわかってよかったですね!
私もブヒ友達の付き添いでアイペット行った事があります~*
本当はうちも通いたいのですが、なんせ遠いので・・・・。
こう言う情報交換の中での嬉しい出来事って本当に嬉しいですよね(^-^*)

手作りの首輪!!びっくりしました!!
すごい可愛くてお店開けますよ~♪
今度機会があったら新作見せてください(^∀^*)
Posted by ジロモモ - URL 2007.02.21,Wed 22:41:14 / Edit
Re:無題
本当原因がわかってよかったですよね(・o・)
アイペット遠いですぅ(>_<)
でも、情報交換ってスゴイなぁ~って思います。
知らなければ、それで終ってしまう事だって沢山あるわけだし・・・
でも今回はちょっと嬉しい出来事でした☆
首輪、お褒めいただきありがとうございます!!
恥かしいぃ~でも嬉しいです。(〃∇〃) てれっ☆
Posted by - 2007.02.22 at 19:31
無題
実に心温まるお話...。良かったDasuね〜!バボちゃん。
オイラの村にも、そんな立派な病院が...とは言ってみたものの〜...病院嫌いのオイラ。こればかりは、慣れないのDa。
オット!源さんはオシッコ、足上げ??...フフッ。オイラは未だしゃがみポーズ!決してオカマちゃんではないので、勘違いなさりませぬな!源ママさ〜ん。
Posted by フーバー。 - URL 2007.02.21,Wed 23:15:18 / Edit
Re:無題
そっか!フーバー君は、病院嫌いなんだよね!!
病院も修行のひとつ!!がんばって好きになってね☆
そぉそぉ、源さんはお外では、足上げなのです!
でも家の中じゃ、フーバー君同様オカマちゃんよ(/。) ミナイデー
Posted by - 2007.02.22 at 19:35
無題
本当よいお医者さんに診てもらえてよかったですね(*^_^*)
原因がわかるまできっと辛い思いをされていたんでしょうね。
我が家も紹介していただいた病院今度パパさんが平日休みとれる日に行ってこようと思っています!!
源ママさんありがとう!!!
Posted by チロルママ - URL 2007.02.22,Thu 09:23:31 / Edit
Re:無題
きっと辛い思いされていたと思います。
なので、原因がわかったと知りちょっと嬉しかったです☆
病院も合う合わないがあるとは思いますが、
チロルちゃんの事は、私もとても気になり心配なので
パパさんのお休みの日にドライブがてら、一度行ってみてくださいね。
Posted by - 2007.02.22 at 19:42
無題
ええ話や!!!
まさに、BUHI友の情報交換ですね
やっぱり、同じ犬種のお友達からの情報が一番だと思います☆
アイペット動物病院の評判も有名ですよね♪今のトコ何も問題なく過ごしていますが、いつ何か病気や怪我が起こるかわからないので病院は信頼できるとこがあるとイイですもんね♪

源ママさんに一つお願いが・・・・
うちの首輪って恥ずかしながらパピーの時に購入したままのを使用して新しいのに変えようと思ってます
ちょっと手作りのも興味ありなので、材料とかどちらで購入されてますか?もし、作り方などアドバイスして頂けたら・・・なんてっっゴメンなさい
忙しいのにっっ
もし良ければお店を教えてもらえますか?
Posted by おむハハ - URL 2007.02.22,Thu 22:06:22 / Edit
Re:無題
お返事遅くなりました!ごめんなさい(>_<)
情報交換って大事ですよね☆でも、健康が第一!!
首輪手作り挑戦しますか!(^O^)
いつも材料は、ジョイフル本田千葉ニュータウン店の2階クラフトの所で購入してます。
そこで、皮からパーツ、道具まですべて揃いますよ☆
確か、新習のスーパービバホームの2階にもあったはず。
作り方のアドバイスですか・・・(^_^;)
旦那も自己流なので、微妙ですよ。道具の使い方はお店で店員さんに聞いてます。
最初の頃は、簡単なモノから挑戦してました。
文で書くのは難しいので、今度会った時にでも旦那に聞いちゃって下さい♪
なので3月に入ったら遊びましょ♪♪♪
Posted by - 2007.02.24 at 15:27
お~!噂をすれば。
前回のコメント、グダグダでしたね。ごめんなさい。実は、39度の熱があるにも関わらず書き込みをしていたからです。。。 再度確認して、赤面でしたヨ。今は、完全復活しましたので、大丈夫です!

ニキビダニって、憎いですよね~!
うちはまだ出ていませんが、いつ発症するかハラハラドキドキです。バボちゃん、原因がわかったし、B先生だし、もう安心だね♪
Posted by ちも - URL 2007.02.22,Thu 22:34:56 / Edit
Re:お~!噂をすれば。
熱あったんですか!!!大丈夫でしょうか???
具合悪い時にまで、コメントいただき感謝ですm(__)m
ニキビダニっている発症するかわからないものなんですね・・・怖い。
やっぱり、先生はスゴイなぁ~って感心&安心してしましました。
Posted by - 2007.02.24 at 15:30
よかったね♪
うちも、去年の夏皮膚病に悩んだので、バボちゃんのブログにお邪魔してきました。
うちも、カビはいないからアレルギーだろうといわれ…
今は直ってますけど、一時は直るのか?と心配でした。
ららぽーとで源さん一家に出会えてよかったですね。

Posted by ちえこ - URL 2007.02.23,Fri 06:16:41 / Edit
Re:よかったね♪
ボビィ君も、皮膚病で悩まされた事があったんですね。
でもボビィ君今は治っているとの事で良かったです♪
原因がわからないのって、一番困るし心配ですよね・・・
対処のしようがないし。
私も、こういう事があるんだなと知ることができたので、バボちゃん家に会え
良かったです☆
Posted by - 2007.02.24 at 15:32
こんにちは~♪
素敵な出会いですね。
ホントにフレブルちゃんって、
いろいろありますものね。
ビビは今のところ、元気ですが、
(今もとなりの部屋でいびきが…)
私自身も情報に敏感になって、
先輩方に教えていただきながら、
勉強しておかないといけないと思ってます。
源サン、耳おっきくて、今日も男前♪
Posted by なおっぺ(ビビアンママ) - URL 2007.02.23,Fri 17:44:42 / Edit
Re:こんにちは~♪
本当に色々な病気がありますよね☆
でも、健康でいびきをかいて寝てるのが一番です(^O^)
いつどんな事があるか、わからないので知識や人との繋がりを持っておくのって
大切ですよね☆
なので、なおっぺさんこれからも宜しくお願いしますm(__)m
ムフフ、源さん男前ですか・・・
Posted by - 2007.02.24 at 15:34
今日は
突然ながら水元公園でのお集まりに混ぜていただいて本当にありがとうございました。昨日、柏のららぽで小太郎クンのママから伺い、「沢山フレブルいるかも?」と期待を胸に、勝手にお邪魔させて頂きました。仲良くして下さって本当に嬉しかったです。これからも宜しくお願い致します!
Posted by マノンママ - 2007.02.25,Sun 21:49:33 / Edit
Re:今日は
昨日は一緒に遊んでくれて、ありがとうございます♪
前日に小太郎君のブログでマノンちゃんを見ていたので
まさかこんな早く生マノンちゃんに会えるなんて嬉しかったです☆
可愛いかったなぁ~ぜひまた一緒に遊びましょうね♪
Posted by - 2007.02.26 at 20:14
皮膚の病気…
そうですか~。
フレブルの皮膚のトラブルって大変なんですね…。
ウチのテチは今のところ艶やかないい毛並みを保っていますが、
いま新居にお風呂がなくて1ヶ月ぐらいシャンプーしてやっていないので
ちょっと心配になってきました。
テチのためにも、早くお風呂を作ってもらわなくちゃ!!
Posted by てち飼い主 - 2007.02.26,Mon 10:43:33 / Edit
Re:皮膚の病気…
色々なトラブルがあるようですね・・・
でもテチくんのように、健康が1番!!
早くお風呂作ってあげてくださいね(^O^)
もちろんパパさん作ですか?
Posted by - 2007.02.26 at 20:15
無題
はじめまして プースケとハービーの主です わがやのブログにコメントしてくれたのママさんですよね?源ママで調べちゃいました VWにのっているとか?違っていたらごめんなさい また遊びにきてくださいね 我が家も ちょくちょく来ます 宜しくお願いします
Posted by keikazu - 2007.02.26,Mon 17:59:10 / Edit
Re:無題
コメントありがとうございます♪
そぉーです!私ですコメント残したの・・・
探していただき、ありがとうございます(^O^)/
また遊びに来てくださいね☆お待ちしています♪

Posted by - 2007.02.26 at 20:18
ありがとうございます!
源ママさんパパさん、
うちの子たちのことを書いていただき、また心配してくださり、ありがとうございました。
そして、コメントしてくださった皆さん、とても嬉しいです。
ちなみになんですが、バボちゃんではなく、ばばちゃんなのです(笑)。
昨日もアイペット動物病院に行って来ました。ばばちゃん、がんばってます!
本当にありがとうございます。
源さんはお元気ですか?
今度、うちのばばちゃんふくちゃんと遊んでやってくださいね。
(コメントが遅くなってしまい、ごめんなさいっっ。)
Posted by heydays - URL 2007.02.26,Mon 22:01:54 / Edit
Re:ありがとうございます!
きゃぁ~!!!ごめんなさいm(__)m
お名前間違えてた!!!失礼しました。
ばばちゃん、がんばってるんですね☆
その後のお話も聞きたいので、もし次回アイペット行く時にでも
お声を掛けてくれれば、時間が会えばその時に合わせて、
ふくちゃん&ばばちゃんに会いにうちも病院行きます♪
Posted by - 2007.02.27 at 21:32
無題
ごめんなさい。
間違えて同じコメントを二回送ってしまいました・・・。ひとつ削除しちゃってください・・・。
Posted by heydays - URL 2007.02.26,Mon 22:25:00 / Edit
Re:無題
了解しました☆(^O^)
Posted by - 2007.02.27 at 21:33
アイペット動物病院
またまた、コメントが遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m
3月一杯は毎週日曜日午前中に、ばばちゃんのニキビダニ治療でアイペット通ってます。
もしお時間が合えば、是非。
源ちゃんにもまた会いたいです!
Posted by heydays - URL 2007.03.02,Fri 13:50:38 / Edit
Re:アイペット動物病院
今日、源は先生の所へ行ってきちゃったんですよ(>_<)
日曜日行けばよかったな・・・
先生も、ばばちゃんがんばってるよ!って言ってましたよ♪
会いたかったなぁ~
Posted by - 2007.03.02 at 20:44
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]