忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2007.01.19,Fri

IKEAで購入した、「殿様ガエル」のぬいぐるみ。
(頭に王冠つけてるから、たぶん殿様ガエル??)

011900.jpg


『このカエル、オレの子分デス!』









ぬいぐるみを与えると、すぐに内臓(中綿)を出す事に一生懸命な源。
気がつくと綿を食べている事も・・・

でも、このカエルはめずらしく内臓は出されていません。
攻めるのは、王冠のみ!!

でも、違った心配が・・・


なぜか、人の様子を伺いながら遊んでいます。
011901.jpg


『なんですかぁ~まだ見てるんですかぁ?
   オレ、子分と遊んでるんですよぉ~』













本当??ただ遊んでるだけ???心配だなぁ~

心配というのは、
目を離すと、このカエルにマウントするんです(>_<)

ちょっと目を離すと・・・「おいおい(*_*)」

それをとめると、いじけた顔をして人の顔を見るんです!
この恨めしそうな顔で・・・
011902.jpg


『なんで、とめるんですかぁ~!!』









恋をしているのか、もしくは
自分より下と思っているのか。

いずれにせよ、飼い主としては普通にぬいぐるみと戯れてもらいたいのに。

皆さんの所では、こんな事はないのかなぁ???
やっぱり、変わり者なのでしょうか???
ぬいぐるみ相手なんて・・・

でも、もしかしたら本当にこのカエルに恋してるかも!
だって綿を出さないなんて!!大事にしてるって事???
011903.jpg


ほら、よく源さんもこのカエルと同じ格好
 してるし惹かれるものがあるのかな☆








PR
Comments
無題
(*≧m≦*)クククク
源ちゃん、なかなかやりますね!
ウチのビビアンもすごく人の様子をうかがったり、うらめしそ~な顔もよくしますよ。
フレブルってホントに表情がたのしいですよね。

源ちゃん、カエルさんは大事な子分なのっ、恋人なのっ?
ん~っ、気になるっ(*^。^*)
Posted by なおっぺ(ビビアンママ) - URL 2007.01.19,Fri 17:47:55 / Edit
Re:無題
本当に表情が豊かですよね☆
普通のワンコと違って、鼻がないぶん人っぽく表情があるように見えるのかなぁ?
おもしろい!!カエルさんは、どっちでしょうねぇ~???
( ̄~ ̄;)ウーン・・・聞いてみたいものです。
Posted by - 2007.01.20 at 15:24
無題
オイラも昔、あらゆる弟子(生茶パンダ君にカエル君にキノコ君...)をママンが与えてくれたけど、パンダ君は鼻をちぎり、カエル君は目をモイデ...キノコ君はハラワタ出して以来、オイラに弟子は与えてくれなくなったDasu。今はママンの不器用な手術痕が痛々しく残っているのDa。
ヌヌヌッ!源San、それは恋ではないDasuカ??
Posted by フーバー。 - URL 2007.01.19,Fri 18:51:32 / Edit
Re:無題
フーバー君、やっぱり源は恋でしょうか(/ω\) ハジカシー

フーバー君の所にも今まで色々な弟子がいたのね。
でも、ちゃんとママンが手術してくれるなんて愛があるわ☆
うちには、手術待ちの子が・・・(*´ー`) フッ
Posted by - 2007.01.20 at 15:34
無題
さすが源さん♪
今年に入って2回IKEAに行きましたが、カエルサンは見なかったなぁ~
ヘビや動物は沢山見たけど、イマイチだったので買わずに帰ったけど、カエルサンかわいいぃぃぃ
源さんとおそろいで買おうかなっっ
Posted by おむハハ - URL 2007.01.19,Fri 19:39:58 / Edit
Re:無題
まだ1月半ばにしてIKEA2回とは!
このブログに遊びに来てくれてるayucchiさん同様、IKEAフリーク??
でも、カエルさん消えてしまったんですね(・_・、) グスン
もしや!人気が無かったとか・・・
ぜひ、見つけたらお揃いでいかがでしょうか???
でも、おむハハさん知りませんよぉ~あの可愛い大吉君がカエルの虜になっても( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by - 2007.01.20 at 15:43
子分欲しい。。。
かわいいかえるですぅ。
源ちゃん子分がいていいですね。
うちの鈴と杏は女の子なのに。。
マウントしあっています。
それも結構悲しいです。。。
Posted by burugyang - URL 2007.01.19,Fri 20:01:48 / Edit
Re:子分欲しい。。。
あの可愛い鈴ちゃんと杏ちゃんが・・・( ̄△ ̄) !!
多分、「わたちの方が上ですぅ~」ってやってるんでしょうけど
なんだか、ちょっぴり悲しいです。
Posted by - 2007.01.20 at 15:47
無題
源さんカエルさんお気に入りのようですね(^^) 我が家もIKEAでカバさん購入してきました!
チロルも時々カバさんにヘコヘコするんです(-_-;) 思わず、ち○ち○ついてないかひっくり返してみちゃいました~!
Posted by チロルママ - URL 2007.01.20,Sat 01:42:21 / Edit
Re:無題
IKEAでカバさん購入ですか!気付かなかったなぁ~
でも、あんな可愛いくてちっこいチロルちゃんまで(@_@) パチクリ
カバさん相手に・・・チロルママさんのひっくり返して見ちゃう気持わかるかも・・・
Posted by - 2007.01.20 at 15:52
ええ~っ
源くんたら~(笑) かわいすぎます♪
何ででしょうねぇ。
うちはね、息子の足にするんです (vv;)
私でも、主人でもなく、息子の足が好みみたいで。
このかえるさんのように足が、やりやすそうに(失礼)伸びていると、うれしそうに、息子に寄って行きます。
源くんは、このかえるさんの足にそそられるのか??(笑)

リンクさせていただきました♪ありがとう^^
Posted by ちえこ - URL 2007.01.20,Sat 02:47:24 / Edit
Re:ええ~っ
ボビィ君も源も、もしや足フェチだったのかしら( ̄△ ̄) !!
この伸びに惹かれるのかもしれませんね☆
息子さんだけにやるボビィ君も、なかなかですねぇ~
何か決まりがあるんでしょうね?ボビィ君の中で♪
リンクありがとうございました(^O^)
Posted by - 2007.01.20 at 15:56
殿様ガエル♪
いたいた♪IKEAで見たことあるよー!
うちにはパンダがいます。
源さんの目は。。。かえるさんスキスキの目だねー^^
かえるさんの後姿、まさしくフレブルだもん。源さん間違っちゃったのか!?
そういえば最近キンタがヘコヘコしてます。。。
7ヶ月位からするもんなんだねー(汗)
初めて見たときすごいショックだった(泣)
何だか自分の子供が隠れてエッチな本を読んでたのを見つけた親の心境。。
Posted by ayucchi - URL 2007.01.20,Sat 03:50:00 / Edit
Re:殿様ガエル♪
ayucchiさんの所は、パンダね☆そしてさすがIKEAフリーク!
いたのを知っているなんて(¬ー¬) フフ
キンちゃんやってるの~!!初めて見たときってやっぱりなんだかショックだよね・・・
でも腰にも悪そうじゃない?
これってやめさせるべきモノなのかな?人とか他のワンコ相手なら辞めさせるのはわかるけど、
人形でも止めるべき???旦那は人形なんだから好きに振らせてやれよ~って言うんだけどね。
Posted by - 2007.01.20 at 16:06
無題
またまたおむハハです
リンクお願いいたしま~~す
こちらは早速貼ってしまいました(笑)ドックランはどこへ行ってるんですか?
うちはだいたい二俣ですね~
いいとこあったら教えて下さいマセ
休みが合ったら是非ご一緒したいです
Posted by おむハハ - URL 2007.01.20,Sat 18:27:02 / Edit
Re:無題
リンクありがとうございました(^o^)
ドッグランは船橋のアンデルセンが多いかな?二俣にもあるんですね!
どこだろ?今度探して行ってみよっかな☆
ぜひ今度ご一緒しましょうね♪会ってみたいなぁ~大吉君♪♪

Posted by - 2007.01.21 at 10:04
子分、素敵!
王冠をかみかみするなんて、かわいらしい!

うちだったら、即破壊、そして子分をめぐってケンカ勃発・・・
その光景が目に浮かぶので、当分子分を作るのはやめときます(涙)
Posted by ちも - URL 2007.01.21,Sun 00:33:00 / Edit
Re:子分、素敵!
喧嘩勃発しそうですね・・・いっぱいいるから^_^;
でもちもさんの所は、ワンコ同士遊べて楽しそう~♪
今日は、誰が来るのかなぁ???楽しみ♪♪
Posted by - 2007.01.21 at 10:06
明日は♪
天気予報、雨マーク消えてたから予定通りだよ!!
楽しみにしてるねん!!
でも朝から雨だったらどうでしょう!?
メール携帯アドなんで♪
宜しく!!
Posted by ayucchi - URL 2007.01.21,Sun 01:05:17 / Edit
Re:明日は♪
晴れた!!!晴れブヒがいるのかな???
今から、ワクワクドキドキ(^o^)
楽しみだね♪♪
Posted by - 2007.01.21 at 10:08
病院について
突然ですが、フレブルが多く通っていると言う病院を教えて頂けませんでしょうか? 今回手術と一緒にレントゲンをとったのですが、かなりの背骨の変形が見つかりちょっと心配です。フレブルをよく見られている先生に一度診察をお願いしたいなぁ~と思っていまして・・・。
Posted by チロルママ - URL 2007.01.21,Sun 01:24:55 / Edit
Re:病院について
チロルちゃん心配です・・・
病院は野田にある「アイペット動物病院」です。http://aipet.info/
アンデルセンで会ったフレブルを飼っている人から聞いて、通い始めました。

うちも注射とかフェラリアとかは近くの病院。それと併せて2ヶ月に1回は肛門腺を絞ってもらうのと同時に
アイペットで検診してもらっています。ちなみに、肛門腺絞り上手です

以前、腰がポキポキいうのが気になり、最初は近くの病院で診てもらったら、大丈夫と言われたんだけど、
どうしても気になりアイペットで診てもらったら「膝蓋骨内方脱臼」という病気が見つかりました。
セカンドオピニオンですね。
ちょっと距離はありますが、一度行ってみてくださいね。
Posted by - 2007.01.21 at 10:30
ありがとうございます
情報ありがとうございます!!やはりフレブルを理解してくれている先生だと安心ですよね。
アイペット保険にも入っているので今度こちらに行ってみようと思います。
Posted by チロルママ - URL 2007.01.21,Sun 14:34:30 / Edit
Re:ありがとうございます
先生もフレブルを飼っているんですよ。
保険もすぐにきく病院ですし、先生は若い女の先生で
とっても話しやすく、聞きやすいのでいつもうちはくだらない事まで
質問しちゃってます・・・
Posted by - 2007.01.21 at 19:48
無題
私も良かれと思って与えたおサルのぬいぐるみをブンブン振り回しているのを見たときにはショックでした。
まだ小さいのでマウントはしないですが、やはりショックなんでしょうね~(;→д←)
かわいいのに~かわいいのに~(涙)
一度は通らねばいけない道!??
Posted by さくら。 - URL 2007.01.21,Sun 15:36:45 / Edit
Re:無題
うりちゃんがブンブンとおサルを振り回すなんて(・_・、)
ほんと初めて見たときはショックでした。
どこで覚えてきたの!!って聞いちゃった記憶が・・・本能なのに。
Posted by - 2007.01.21 at 19:53
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]