忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2006.12.12,Tue

以前、源の歯磨きには「歯磨きスティック」や「ジェル」を使っていました☆

でも、何ヶ月か前に「キシリトールは犬に危険!」なぁ~んて、ニュースありましたよね??

とりあえず、その時に源が口にしていたものの、成分表示をチェック!!

その結果・・・


ウチにあったものでは「歯磨き系」のものに入っていたのを、見つけました。

という事で、危険と言われたものは、ポイッと排除決定です!!(^^ゞ

やっぱり、歯ブラシで磨くしかないのかなぁ?

でも絶対に源さん、口開けてくれないしなぁ~(-.-)

皆さんは、歯磨きどうしてるのでしょうか???
ブヒちゃん達は、良い子に歯磨きさせてくれるのでしょうか???
謎は深まるばかりです・・・
121200.jpg

『オレ、大丈夫ですよぉ~歯磨きしなくても・・・
    毎日ガジガジして、歯垢取ってますからぁ~』













そぉねぇ~、歯垢は取れそうだからねぇ~♪
まぁ~いいっか♪

って、ホントにいいのかなぁ???
PR
Comments
無題
なっなんですと??!キッキシリトールが危険!!??
しっ知りませなんだあ〜!!
フーバーはバリバリ、キシリトール100%です。
歯ブラシで歯磨き??....ありえなあ〜い、ありえなあ〜い...
...源San!フーバーと共にキシリッシュですヨ〜!
v( ̄Д ̄)vイエーイ
Posted by フーバーママ。 - URL 2006.12.12,Tue 22:25:17 / Edit
Re:無題
フーバーママさんへ・・・
やはり、フーバー君も、歯ブラシで歯磨きはありえないですかぁ~(^_^;)
仲間がいて、ちょっと安心したりして(^^ゞ
Posted by - 2006.12.13 at 22:39
こんにちわ~
日記へのコメントありがとうございました。
私も早速遊びに来ちゃいました♪

源さん、カワイイですね(*ノωノ)
私も最初はフレブルが欲しかったのですが、部屋の大きさと相談して諦めました。
やっぱフレブルはカワイイです♪

わんこの歯磨きは私も「どうなんだろう!?」と考えていたんですよね~。
写真の源さんを見る限りではしっかり歯垢は取れていそうですが(笑)

そうそう!キシリトールってわんこには良くないんですね!
勉強になりました!!
またちょこちょこ遊びに来させてくださいね~(✪ฺܫ✪ฺ)
Posted by さくら。 - URL 2006.12.17,Sun 13:41:36 / Edit
Re:こんにちわ~
さくら。さんへ・・・
遊びに来ていただきありがとうございますm(__)m
確かにフレブルってちょっと気持ち大きいですよね・・・
うちは、今は10.5キロ位なんですが、出掛け先とかで抱っこが必要な場合
かなり腕がつらいです(>_<)
歯磨きですが、キシリトールあまり神経質にはならないくても良いみたいですよ^^;
良いとも言えないみたいですけどね・・・これから、さくらさん楽しみですね♪
一緒に楽しいワンコライフしましょう☆また、遊びに行きますね♪
Posted by - 2006.12.17 at 20:55
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]