忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2007.05.25,Fri


水曜日、柏の葉ららぽーとに用があった為
そこまで行ったら、チョット気になる事があるので病院へ!
と思い、アイペットへ行ってきました★

その日は、キンちゃんの抜糸の日。
会えないかな?と思っていたら、会えました♪

源 『どこですかー?手術した所・・・』
052503.jpg















キンちゃん、元気そうで安心しました♪

ほんの少しだけ病院のランで遊ばせてみると・・・



とても楽しそうな感じ♪

キン 『もぉー大丈夫ですよー遊ぶですよー』
052502.jpg




















笑顔全開の2ブヒ♪
052501.jpg















誰かお友達来ないですかねー
052504.jpg




















この日は、ほんの少しの時間で退散。

で、なぜ病院へ行ったかと言うと・・・
耳を痒がる&足の関節

以前も耳を痒がり見てもらうと、中に菌が(>_<)
軟膏を耳に入れ、治まったのですが
また最近痒がり気味。
もしや、またもや菌??

見てもらうと、そんなに赤くないし、綺麗だとか・・・
予防として病院でお薬出してもらいました♪

イソジンです。
052500.jpg















シャンプーをする際、水で10倍ほど薄め、耳の中へ・・・だそうです。

一方、足のほうは平気の様です。
軽い「膝蓋骨内方脱臼」を持っている源。
気になったら見てもらえば安心だからね♪

まぁ、ドライブがてら病院もいいもんです。
病院の後は、柏の葉ららぽーとへ行き用事を済ませ
いつものカフェでお茶しました(^^)
052505.jpg



















源 『オレいつものぉー』
PR
Comments
あら、お耳?
きんちゃんは元気そうですね!よかったね。源ちゃん、"耳菌"ですかあ!よくあるんですよね、たいてい片耳ばっかりなんですよね。ウチのラブラドールのBuddy Leeなんか、獣医さんが”ああ、耳で納豆できそう!”みたいに言われましたよ、昔。フレンチは脂質なんでしょうがないみたい。お友達のフレンチくんはおしりのシッポ裏を”菌製造所”にしちゃったそうです。ともかくお大事に!
Posted by Pudgy & Ooloo Bonzo - URL 2007.05.25,Fri 15:16:43 / Edit
Re:あら、お耳?
源はどうやら掻くことがクセになっている感も・・・
それにしても耳で納豆とは!想像してしまいました(^_^;)
フレンチは脂質かもしれないですね、あまりカサカサなイメージないです。
Posted by - 2007.05.27 at 00:11
無題
この日は待っててくれてありがとね♪
ねー、マックのあの何とかっていうシェイクみたいなの??美味しかった??気になってたの(笑)
妹さんもきれいでビックリ!!美人姉妹だね!!
今度はまたよっちゃんも一緒に遊んでねー!!
Posted by ayucchi - URL 2007.05.25,Fri 17:27:15 / Edit
Re:無題
キンちゃん良かったよー元気そうで(^^)
美人姉妹だなんて嬉しいことを♪
マックのやつ美味しいよー、結構ボリュームあるし。
オレオの方が好きだな★ぜひ1度お試しをー
Posted by - 2007.05.27 at 00:13
無題
源さんときんちゃんは仲良しさんなんですネ~(´∀`)
耳も足も何ともなくてヨカッタです☆
ワタシ、やっと引越しの準備を始めて間に合うのか心配。。。でも、ブログ見てるし・・・(笑)
Posted by ウリ - URL 2007.05.25,Fri 19:14:18 / Edit
Re:無題
キンちゃんが誰とでも仲良くできる良い子だからね♪
でも源は相変わらず吠えてました(>_<)
時間が経てばおさまるんだけど・・・
ウリちゃん、今日引越しだったんだよね。
大丈夫だったのかな?
Posted by - 2007.05.27 at 00:15
無題
ジャスも一ヶ月に一回は病院へ行って耳掃除です。でないとやっぱり痒がって。。。専用クリーナーで掃除もシャンプー時にします~。それでも先生にやってもらわないと、きれーっにはならなくって・・・おまけに耳掃除嫌いのジャスです・・・
2ブヒちゃんの笑顔がステキ!です
Posted by ジャスママ - URL 2007.05.25,Fri 20:54:50 / Edit
Re:無題
ジャスちゃんも痒がりますかー
なかなか自分でやるのって難しいんですよね・・・
薬を入れて耳をモミモミするの嫌がるし(>_<)
困ったもんです。
Posted by - 2007.05.27 at 00:16
アイペット病院
銀次郎は、明日、定期検診です
日曜日は、ほとんどフレンチブルドッグに会えません
会うのは、クサーイフェレットばっか(~_~;)
Posted by 女帝 - URL 2007.05.26,Sat 09:02:55 / Edit
Re:アイペット病院
明日行かれるんですね★
なかなか銀次郎君と会えませんね(>_<)
日曜日に行けば会えるかな?今度機会があったら日曜日行ってみよっと♪
Posted by - 2007.05.27 at 00:18
おだいじに☆
源さん、耳の調子いかがですか?ひどくならない事を祈ります。うちのまめ吉、前に耳の中が膿んでしまい流血騒ぎになってしまいました。
予防でイソジン使うんですね。驚きです。

Posted by たま - URL 2007.05.26,Sat 12:30:01 / Edit
Re:おだいじに☆
イソジン驚きですよね(^_^;)
まめ君耳の中を膿んで流血騒ぎとは・・・
今は良くなっているのでしょうか?
Posted by - 2007.05.27 at 00:24
お耳、よくなったかな?
源ちゃん、お耳カユカユだったんですね~。
うちもよく耳を痒がるので定期的に病院で見てもらわないと、かきすぎてすぐ炎症になってます(ノω・、)
イソジンが効くんですね!!
殺菌効果で耳を綺麗にしてくれるんですね~。
源ちゃんは耳の中へ液を入れるのは大丈夫ですか?
うちのはもう~逃げまくりの暴れまくりで、毎回悪戦苦闘してます((´∀`*))
Posted by 茶太郎ママ - URL 2007.05.26,Sat 12:40:41 / Edit
Re:お耳、よくなったかな?
茶太郎ママさんお久しぶりです♪
茶太郎君もカユカユですかぁ~(>_<)
イソジン10倍ぐらい水に薄めて使うらしいです。
まだやっていないのですが・・・
耳に入れるのうちも大変です。(T_T)
Posted by - 2007.05.27 at 00:26
無題
源さんとキンちゃんの笑顔に、癒された~(*^_^*)

うちもイソジン使ってるよ!
コットンに湿らせて耳に「ジュー」って絞るか、お風呂の時は注射器みたいので、チューって入れてます。

自分の耳に入れられたと思うと、気持ち悪いよね。
でも、イソジン入れた後は、掻かなくなりました。

源さん、頑張れ~!
Posted by chiwabull - URL 2007.05.26,Sat 14:36:27 / Edit
Re:無題
ここにイソジンの先輩が!!!
先生に聞いた時は、「へ?イソジン??」とビックリしました。
確かに自分の耳に入れると思うと気持悪いなぁ~
コットンに湿らせるのはいいかも♪その戦法でいってみます!!
Posted by - 2007.05.27 at 00:28
無題
なんとっ!
源さんも耳かゆがるんですか?
マメもですよ~
病院行ってみようかなぁ。
源ママさん的に、船橋と柏のららぽってどっちがお勧めですか?
Posted by タラ - URL 2007.05.26,Sat 22:52:11 / Edit
Re:無題
マメ君もカユカユですかぁ~(>_<)
あまり掻くようなら一度診てもらっても良いかもですね★
菌がいるかもしれないし・・・
ららぽは源を連れていないなら断然船橋だけど、船橋は
上のペットの所しか入れないし、カフェも微妙だから
源連れなら、柏の方が良いかも。
ぜひ今度ご一緒お願いしま~す♪
Posted by - 2007.05.27 at 00:33
無題
耳大丈夫ですか?うちの子はシャンプーした時に耳の中に水入れるとゴッソリ汚れ落ちます。やっぱ奥に汚れ溜まってるんですね(>_<)

きんちゃんと偶然会えたとはビックリ!
元気そうに遊んでますね、良かった~
Posted by チロルパパ - URL 2007.05.28,Mon 09:21:13 / Edit
Re:無題
チロルちゃん、耳に水入れても嫌がりませんか?
うち嫌がってなかなか入れるの難しい(>_<)
そぉーいえば、この前イソジン入れてから少し治まったかも★
キンちゃん元気そうです良かったですよね♪
また皆でお出掛けしたいなー
Posted by - 2007.05.30 at 20:07
無題
うちも日曜日にB先生に診てもらいにいきました。
しつけ教室もあったからなんだけどね。
しかし超暑い日だったわ。29℃だったんだって。
もうそんな日が毎日来るかと思うと、夏嫌いに拍車がかかるわ。
源ちゃん耳、早く良くなりますように…だわ。
イソジンって何でも使えるよね?
Posted by Jのおぷくろ - 2007.05.29,Tue 10:01:32 / Edit
Re:無題
おそるべしイソジン!って感じです。
Jくん、しつけ教室通ってるんですね★
うちも行かなきゃ!です。
ここ数日涼しいから、また日曜日の様な暑さが戻ってきたら怖いなー
Posted by - 2007.05.30 at 20:09
無題
源さん、お耳大丈夫ですか?今って痒がる季節なんですかねぇ。。。
バンブー、耳はそんなにだけど、前足の裏とか脇とか痒がります…。
源さん、足の方も心配ですね。
いつも元気いっぱいな源さん!っていうイメージなだけに‥ね。。
Posted by Bambooママ - URL 2007.05.29,Tue 10:56:47 / Edit
Re:無題
バンブー君もカイカイありなんですね(>_<)
これから先、ジメジメするし危険な季節ですよね・・・
源の足、とりあえずは大丈夫そうです。
ご心配ありがとー
Posted by - 2007.05.30 at 21:16
無題
源くんお耳大丈夫ですか??(>_<)
早く良くなってね源くん!
そういえば吟もたまーにお耳かゆがってるかもです^^;
イソジン効くんですね!人間用のをそのまんま使っても大丈夫かなぁ~
Posted by しほ@吟風ママ - URL 2007.05.29,Tue 15:04:48 / Edit
Re:無題
日曜日のお風呂の時にイソジンをしてから少し
痒がりが少なくなった気が・・・
人間用なんですが、うがい薬ではない気がした。
曖昧でごめんなさい(>_<)
Posted by - 2007.05.30 at 21:20
無題
源ちゃんのお耳、その後、調子はいかがですか?気になったら、すぐに見てもらった方が安心ですよね♪
病院で、キンタ君に会えてルンルン楽しく、カフェで美味しいいものパクパク♪源ちゃん、楽しいお出かけでしたね。
Posted by hanahana - URL 2007.05.29,Tue 22:22:07 / Edit
Re:無題
やはり気になったらすぐ見てもらうと安心しますよね。
あの時行ってれば・・・って後で後悔するのも嫌だし。
キンちゃん元気いっぱいで安心しました(^^)
Posted by - 2007.05.30 at 21:21
無題
え~っ、イソジンなんですね。
ボビィも、1年ぐらい前、外耳炎を繰り返しました(><)
今は、お散歩から帰ったら必ず耳のお掃除してます。
すっごく汚い(笑)
でも、最近は、痒がることがなくなりました。
フレンチは脂漏性とかで、外耳炎が多いそうですね。
源ちゃん、足も平気でよかった♪
Posted by ちえこ - URL 2007.05.30,Wed 07:11:55 / Edit
Re:無題
私も「へ?イソジン??」って思っちゃいました。
ボビィさん外耳炎治ったんですね。
良かった♪
そっかーやはりフレンチは油多めなんですね。
Posted by - 2007.05.30 at 21:24
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]