忍者ブログ
フレンチブルドッグ『源』♂のブログ
Posted by - 2017.05.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by shiho - 2010.09.08,Wed

「肥満細胞腫」の記録


Ⅲ.「セカンドオピニオン」

肥満細胞腫と診断された翌日、セカンドオピニオンを受けにE病院へ行きました。
IMG_4519.jpg




お出掛が出来て嬉しい様子の源

病院なんだけどね・・・





初めての病院はドキドキ。

診察は、一通り状況を説明し 念のため細胞診をさせてほしいとの事で、チクっ。
 (同じ検査でも、検査料が倍のお値段違うのにはビックリ)

で、結果はやはり「肥満細胞腫」 確定。

その上で、どんな治療法があるか
今の大きさからしてどんな治療が考えられるか。 など色々と説明。

また、HH病院で処方してもらった薬も確認。

そして、手術をする場合の大まかな説明。

でも、どちらの病院で手術を受けようか悩んでいると伝えると、

とりあえず1週間後、腫瘍科の診察予約を入れて、その日に手術という予定も入れておきます。
 (診ていただきたい先生が、週1日しか診察日がない為、1週間後の予約に)
実際に腫瘍科の先生に診察してもらって、直接お話をしてから、決めていいですよ。

その日に手術という事も考え、前日の夜9時以降は飲食しないで来て下さい。
HH病院で処方された薬をそのまま飲んでおいて下さい。と・・・

もしかしたら腫瘍科の先生と相性が悪いかもしれないし
そしたらHH病院で手術してもらいたいし・・・・という心揺れ動く飼い主の気持ちを
理解してくれているかのように、どっちにでも選択できるように
段取りを組んでくださいました。

セカンドオピニオンとして、行った病院で
時間に急かされない、なんでも質問できる雰囲気。

果たしてこの診断、手術はいいの?という不安も
セカンドオピニオンをして、スッキリ☆


 【診察料2840円 初診料・細胞診含む アニコム使用】


 ※この記録は、先生に言われた事をとりあえず私なりに解釈・記憶したモノを
  源の記録として残しています。

PR
プロフィール
名前:源(げん)
性別:男
生年月日:2005年1月30日
アウトドアブログ

フレブル@源 アウトドア編
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば
最新記事
カウンター
メッセージ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]